ベースボールコミュニケーション スポーツトレーナー留学ブログ

【留学日記】<サンディエゴ短期AT留学:りこさん>研修留学1ヶ月を振り返って・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月からカリフォルニア州サンディエゴの語学学校に留学中のりこさんからメッセージが届きました!

りこさんは東京のトレーナー専門学校を卒業し、1年間の短期トレーナー留学を決意。社会に出る前に、トレーナーのスキルだけでなく、国際的トレーナーを目指し、英語の学習にも意欲を出しているりこさんに、渡米後1ヶ月経過した感想を聞いていました。


1ヶ月を通しての感想 私はアメリカに着いてから実習がすぐに始まったので、最初の一週間は環境に慣れることに精一杯で心に余裕はありませんでした。ですが、少しずつ慣れるとアメリカの雰囲気やトレーナーとして実習している環境がすごく楽しくて吸収できることばかりです。

英語学校では主にどんなことを学んでいますか? 授業はもちろん英語で進んでいくのですが、先生が分かりやすく伝えてくれるのと、レベル別にクラスが分かれているので、内容はしっかり抑えられます。高校で習った文法を、カンバセーションやゲームで楽しく学ぶというような形が 多いです。

1日のスケジュールを教えてください 9時から英語学校の授業が始まります。授業が大きく分けて3コマあります。最後が午後1時20分に終わりそのまま2時からメサカレッジでトレーナー実習があります。午後6時20分に実習が終わり、バスで家に帰宅します。今は平日は毎日この流れで過ごしています。忙しく感じますが、学校も実習も充実して楽しいので、一週間が本当にあっという間に終わります。

現場実習の雰囲気はどうですか? 現場にいるトレーナーは、ATC持っているトレーナー、他の大学からの実習生、メサカレッジからの実習生、そして私ともう一人日本人の実習生、全体で十数人です。みなさん優しくて、本当に毎日充実してます。環境としては日本では経験できないと思います。 そのくらい、ATとしての環境が整ってると感じます。

日本の現場との違いはどういったところですか? まず、上下関係がないのでどのトレーナーとも、そして選手とも仲良くなれるのが魅力ですね。環境が整っていることもあって、ATとしての学びに専念できると思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
【留学日記】アメリカ短期パーソナルトレーナー留学
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com6

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:12108

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【パーソナルトレーナー研修】<愛知県:啓史君>スポーツ医学の本場アメリカで1ヶ月の研修!
  2. 【アメリカ大学トレーナー留学】<東京都:純平君>目指すは公認アスレティック・トレーナー!選手に必要とされるトレーナー目指し奮闘中!
  3. 【留学日記】<ウエストフロリダ大:伊勢嶋さん>社会人を経て決意したトレーナー留学
  4. 【MLBスプリングキャンプでトレーナー実習! ワシントン・ナショナルズ トレーナーインターンシップ】トレーニングジャーナルに掲載されました!
  5. 【アメリカ大学スポーツトレーナー留学体験ツアー】参加者の募集を開始
  6. 【MLBスプリングキャンプでトレーナー実習! ワシントン・ナショナルズ トレーナーインターンシップ】参加者の募集を開始!
  7. 【留学日記】<ミズーリ州立大:泰成さん>卒業時に即戦力の人材になるための準備
  8. 【留学日記】<サンディエゴ短期AT留学:智貴さん>休学期間を使ってAT研修留学中!
  9. 【留学日記】<シトラスカレッジ:勇士さん>本場LAだからこそできる事を!
  10. 【留学日記】<鍼灸師:泰慎さん>米LAのクリニックにて語学&現場研修中!

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
04
03
02
2016
06
2013
03
02
2012
05
03
2011
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss