ベースボールコミュニケーション 野球教室ブログ

14東京ベースボールスクール

【14東京ベースボールスクール】第十回

第7回東京ベースボールボールスクールは、とうとう最終日を迎えることになりました。 10回というのは早いものですね。選手たちは1回目と比べて自分がどのくらい成長したかを実感しているでしょうか。 泣いても笑っても今日で最後ですからね! 疑問に思っていることや不安な部分は遠慮なくコーチに聞きましょうね! 今日は自分に必要な練習をそれぞれが考えて練習する時間にしました! 最後のバッティング練習では、シー......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第九回

早くも残すところラスト2回になりました。 前田コーチが今日で最後なので、投手陣は特に一球に集中していきましょう! 野手は前半はマシンを使用して打ち込みます! 第一回目の練習時と比べると、硬球への不安は解消されているように見えますね。 それぞれ高い意識で今日も頑張りましょう! 投手陣は苦手なフィールディング練習を前田コーチにみっちり指導してもらいます。 高校に行ったら嫌というほど......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第八回

「残り3回!良い雰囲気で練習していこう!」 渡辺コーチに鼓舞され、今日も練習スタートです! 全員に共通するポイントを駒田コーチよりレクチャーを受け、バッティング練習開始です! 短い時間だけれど、しっかりと目的をもって今日もガンガン打ち込みます! 今日は駒田コーチのマンツーマンレッスンのゾーンを作り、全員が平等に同じ時間駒田コーチの特別指導を受けます。 「一人一人時間をかけてしっかりと......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第七回

東京ベースボールボールスクール、本日で7回目を迎えました。 今日は投手と野手の実戦形式の練習を行います! ウォーミングアップの時から選手たちの緊張感が伝わってきます! 入念にバッティングフォームのチェック! ピッチャーとの対戦に意気込みが伝わってきます! 投手陣も今持っている力を発揮するために、しっかりと準備していきます。 いつもとは違う選手たちの雰囲気が、良い空気を作っていますね。 ......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第六回

神宮の東京ベースボールボールは早くも後半戦に突入です! 今日からの野手コーチは、ミスター満塁男、駒田徳広コーチです! 190cm超の体格に選手たちは圧倒されていました。笑 しかし、駒田コーチの軽快な挨拶トークで一気に場が和み練習スタートです! 今日は投手もバッティング! まずは駒田コーチ直々のトスで、選手達のスイングをチェックし、それぞれに合ったワンポイントアドバイスをしていきます。 3~5スイン......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第五回

あけましておめでとうございます! 新年を迎え、中学三年生の選手たちにとって、高校入学まで約3か月と迫ってきました。 「まだ3ヶ月ある」ではなく、「もう3ヶ月しかない」という気持ちで、新年からも毎日を高い意識で臨んで欲しいと思います! 「今の時期に遊んでいるライバルたちに差をつける気持ちで頑張れ。」 と、前田コーチの熱い激励から練習スタートです! 投手は徹底的にフィールディングを練習しました。 最初......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第四回

今日は年内最後の練習日です。 屋鋪コーチも今日で最後です!有意義な時間にしましょう!!! 野手のバッティングは、少しずつではありますが確実に成長していますね! 硬球への不安な様子が始めの頃より少ないような気がします。 今日もガッツリ打ち込みましょう(^O^)/ 屋鋪コーチ「自分の子だけではなく、良いスイングをしている選手の事を撮影して下さい!」 確かにそうですね。 良い選手と比べて......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第三回

東京ベースボールボールスクールは三回目の練習日です! 今日は実践的な練習が入ってきます! 保護者プログラムの第一回も開催されました! 今日のメインの練習は「投内連係」です! 「投内連係知ってる人ー?」     ・      ・       ・ し~ん。 投手と内野手の連係プレーですね!!! 非常に大事な練習です! 投手は特にですが、ただ投げてれば良いわけではありませんからね。 声......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第二回

全国的に非常に強い寒波が押し寄せてきています! 寒いですが今日も良い練習になるように、ウォーミングアップから熱い思いでいきましょう!!! 「2回目からは厳しくいくよー!」と渡辺コーチからの一言から第二回スタートです! 選手達がウォーミングアップで使用しているブルペンは、実は普段絶対に入れないとても貴重な場所なのです! 特別な場所で練習が出来ることにも「感謝」の気持ちを大事に(^^)/ ......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】第一回

今日から本格始動の東京ベースボールスクール。 待ちに待ったユニフォームも到着し、選手たちもロッカーでは興奮気味です。 開催式では全10回の指導をして下さるコーチの方々を目の前にし、選手たちの顔からは緊張感が伝わってきました。 「どの選手に対しても、その選手のレベルにあった指導をします」 「全力でサポートするのでみんなも全力で練習に取り組んでほしい」 と、各コーチからは選手たち以上に気持ちの......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】初回オリエンテーション!

今冬もいよいよ始動となります、中学3年生限定の特別プログラム『東京ベースボールスクール』。 今年で早くも第7回目を迎える今プログラム。今年も高校野球に熱い思いを抱える選手たちが集まってくることでしょう。 12/5(金)の第一回の練習日の前に、今日は参加者の顔合わせも含め、オリエンテーションの日となっております。 初対面の選手たち、緊張気味の様子ですね。 全10回のプログラムの内容を確認し、今プ......続きを読む»

【14東京ベースボールスクール】参加選手の募集を開始!

高校野球で即座に対応できる硬式野球教室! 日本プロ野球OBクラブ東京ベースボールスクールでは、高校進学後も硬式野球部に所属し、真剣に野球に取組みたい中学3年生を対象に、本格的な硬式野球教室を開催します。2ヶ月間にわたる硬式野球教室では、元プロ野球選手の指導を受け、来春から始まる高校野球で対応できる野球技術を習得します。夜間の育成プログラムでは、元プロ野球選手から野球選手の心構えや、プロ野球選手に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com3

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp 
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:256142

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【野球教室】東京ベースボールスクール 第3回 桑田真澄特別コーチによるピッチング指導!短時間集中!
  2. 【BBC野球教室】東京・葛飾奥戸校 冬場の強化練習 体幹トレーニング!
  3. 【13夏休み BBC野球合宿】 <1日目> 夏休みのスタートを野球に懸けた小学生達!初日から白熱した紅白戦になりました!
  4. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】 第1回
  5. 【13東京ベースボールスクール】スクール卒業生で、甲子園出場の関東一高・上原選手からメッセージ!
  6. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第6回 
  7. 【パーソナル野球教室】 高校入学に備えたマンツーマンレッスン! 中3 神奈川 野手 K選手
  8. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】コーチ陣が決定しました!
  9. 【BBC野球教室】 東京・葛飾奥戸校 神奈川・厚木山際校で野球障害セミナー「野球ひじ」を開催しました
  10. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第10回(最終回)

月別アーカイブ

2017
08
06
02
01
2016
12
09
02
01
2015
12
09
07
01
2014
12
11
09
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
04
03
01
2009
12
11
09
07
01
2008
12
11
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss