ベースボールコミュニケーション 野球教室ブログ

12東京ベースボールスクール

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第10回(最終回)

最後の練習は投手vs野手の対決! この中の誰が「甲子園球児」になれるのか?! 昨年12月からスタートした東京ベースボールスクールも、本日の10回目の練習が最終回です。本当に早い3ヶ月でしたね。選手の皆はどうでしたでしょうか? 技術、体力、知力、高校野球に必要な様々な体験をしたと思います。意識改革も出来たかと思います。最後の練習も質の高い練習をしましょう! この二人はいつも......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第9回 

まだまだ学ぶ事は沢山ある! もっともっと貪欲にいくぞ! 本日を入れてあと2回。気合う入れていきましょう! 今日は投手陣もバッティング練習です。なんと内藤コーチ自らがバッティングピッチャーを買って出てくれました。ありがとうございます。 元プロ野球投手のバティングピッチャー用ヘルメットの映像は貴重です! 屋鋪コーチの指導も、個人個人に非常に細......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第8回 

盗塁王に学ぶ走塁テクニック 勉強が楽しくなる文房具? 受験本番を直前に控え、野球どころではない選手もいるかと思いますが、ここの時間だけは特別空間。今日は現役時代「スーパーカートリオ」と評され、その俊足で3年連続盗塁王に輝いた屋鋪コーチの走塁テクニック編です。 その瞬発力は未だに健在。実際に走ってみせてくれることで、選手達の理解度はとても深まります。 駆け抜......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第7回 

俺はなぜ“ギャオス”内藤になったのか 神宮室内球技場での中3限定東京ベースボールスクールは早くも7回目。今日から2月。もう高校野球までは2ヶ月を切りました。秒読みですね。 毎日成長を続ける選手達。今日も休みませんよ! 本日は屋鋪コーチから全員に、打撃の初歩の初歩からスタートです。屋鋪コーチはこれを小学生にも言ってます。「基本」ってそういう事ですよね。子供とか大人とか関係なく、全てに共通......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第6回 

高校入学まであと2ヶ月。 まだまだ自分を成長させよ! スクールも後半に突入しました。6回目~10回目は、投手コーチに内藤尚行コーチ(元ヤクルト)、野手コーチは屋鋪要コーチへバトンタッチです。 この短期間で、また新たな元プロ野球選手に指導していただけます。「まだあと2ヶ月もある」ので、もっともっと貪欲に自分を高めていくぞ! 屋鋪コーチはこの東京ベースボールスクール第1回......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第5回 

前半の5回が終了 鈴木コーチ 前田コーチ ありがとうございました! 昨年12月より開始しました東京ベースボールスクール、早くも折り返しです。 毎週金曜日のリズムも出てきた頃かと思います。毎回新しく習得した事を実際にどう自分の生活に落としこんでいるでしょうか?「知っている」ことと、「実践している」ことは、大きな違いですよ。こんな言葉があります。 「やっておけばよかった」 「やっておい......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第4回 

新年あけましておめでとうございます。 2013年もビシビシ鍛えていきます! 中学3年の選手達は、どのような年末年始を過したでしょうか? しっかりと自覚と意識を持って、トレーニングや練習を継続していたでしょうか? それとも、正月だから・・・と、気を抜いてしまったでしょうか?動きを見れば一発でしたね(笑) いよいよ今年の4月には高校野球の世界がスタートします。 ガンガン打ち込み、......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】 第2回

意識改革だ!メンタル講座。 保護者向け肩・ひじケアセミナー開催! 初回の緊張から一週間。選手の皆はどんな時間を過ごしたでしょうか? 全国の中学三年生の誰よりも高い意識を持って過ごせたでしょうか?今日はメンタルの先生にも来ていただいて、沢山のヒントを貰ったと思います。 第2回目の模様です。 今日も気合い入れていきますよ! バッティングのコツが少しずつ分かってきたかな......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】 第1回

第5回 日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール 今年も甲子園を目指す中学生3年生20名が神宮に集結しました! 毎年神宮のいちょう祭りの頃にスタートする「東京ベースボールスクール」 すっかり紅葉したいちょうの葉と、銀杏の香りの神宮の並木通りを抜けて、熱き志をもった選手が神宮室内に集まりました。 全10回のスクールの前半5回は、鈴木健野手コーチ(元西武)、前田幸長投手コーチ(元......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】コーチ陣が決定しました!

今年で第5回目を向かえる「日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール」の全コーチ陣が決まりました。今年も明日の甲子園のヒーローを目指す中学3年生に、熱血指導を宜しくお願いします! 投手コーチは、前半5回が甲子園準優勝投手 前田幸長コーチ、後半5回がヤクルト時代に2年連続で開幕投手を務めた内藤尚行コーチです! 野手コーチは、前半5回がホームランアーティスト......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】参加選手の募集を開始!

高校野球で即座に対応できる硬式野球教室! 日本プロ野球OBクラブ東京ベースボールスクールでは、高校進学後も硬式野球部に所属し、真剣に野球に取組みたい中学3年生を対象に、本格的な硬式野球教室を開催します。3ヶ月間にわたる硬式野球教室では、元プロ野球選手の指導を受け、来春から始まる高校野球で対応できる野球技術を習得します。夜間の育成プログラムでは、元プロ野球選手から野球選手の心構えや、プロ野球選......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com3

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp 
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:256142

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【野球教室】東京ベースボールスクール 第3回 桑田真澄特別コーチによるピッチング指導!短時間集中!
  2. 【BBC野球教室】東京・葛飾奥戸校 冬場の強化練習 体幹トレーニング!
  3. 【13夏休み BBC野球合宿】 <1日目> 夏休みのスタートを野球に懸けた小学生達!初日から白熱した紅白戦になりました!
  4. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】 第1回
  5. 【13東京ベースボールスクール】スクール卒業生で、甲子園出場の関東一高・上原選手からメッセージ!
  6. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第6回 
  7. 【パーソナル野球教室】 高校入学に備えたマンツーマンレッスン! 中3 神奈川 野手 K選手
  8. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】コーチ陣が決定しました!
  9. 【BBC野球教室】 東京・葛飾奥戸校 神奈川・厚木山際校で野球障害セミナー「野球ひじ」を開催しました
  10. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第10回(最終回)

月別アーカイブ

2017
08
06
02
01
2016
12
09
02
01
2015
12
09
07
01
2014
12
11
09
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
04
03
01
2009
12
11
09
07
01
2008
12
11
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss