ベースボールコミュニケーション 野球教室ブログ

11東京ベースボールスクール

【野教教室】東京ベースボールスクール 第10回(最終回) 仲間達との最後の練習 選手の決意と夢は・・・

最終回の第10回目が終了! 終了証書を手に さぁ高校野球へ! 昨年12月よりスタートした「日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール」 毎週金曜日の夜に神宮室内球技場に集合し、東京、埼玉、千葉、神奈川、一番遠方は静岡県より毎回新幹線で通ってくれた選手もいました。 本当にありがとうございました! 今日は集大成の日です! ......続きを読む»

【野球教室】 東京ベースボールスクール 第9回 高校入学に向けて実践練習!いよいよ仕上げ段階!

投内連携で実践練習!高校野球は目の前だ! 今日の練習中、外は雪が舞う寒さの神宮外苑でした。 毎週金曜日の練習も残すところ今日を入れてあと2回。 今日も力の出し惜しみをせずに頑張りましょう。 本日の練習では、投手組がバッティング練習を行いました。 気温が低い上、芯を外した時の手の痺れを感じながらも、やはりバッティング練習は楽しいですね。 ......続きを読む»

【野教教室】東京ベースボールスクール 第8回 盗塁王から走塁の極意を伝授

3年連続盗塁王の屋鋪コーチから走塁指導 第8回目のメインは「走塁」です。現役時代セ・リーグで3年連続盗塁王に輝いた屋鋪コーチは、実践に即した走塁練習を行いました。3年連続って簡単に書いてしまいましたが、凄いの一言ですよね!プロの世界で3年連続ですよ!ちなみにその前後の盗塁王は、前が高橋慶彦氏(元広島)、後ろが正田耕三氏(元広島)。オールドファンにはたまらないですね。それでは早速その様子をご紹介......続きを読む»

【野球教室】東京ベースボールスクール 第7回 今日は節分!鬼はストラックアウト!

今日は節分!野球人はボールで鬼退治だ! 朝は氷点下近い気温の今日この頃。寒さもピークですね。 ここ神宮も外気は相当え込んでいますが、風を避けれる室内ではグランドコートも必要ないくらいで快適です。 インフルエンザで数人のお休みが出ていますが、選手もスタッフも十分気をつけましょう! さぁ今日もブルペンでは小気味いいミットの音が響きます。 川崎コーチの目が光る中、投手陣も終盤にきました。......続きを読む»

【野球教室】東京ベースボールスクール 第6回目 屋鋪コーチ 川崎コーチにバトンタッチ!

後半突入!屋鋪コーチ 川崎コーチ 宜しくお願いします! いよいよ後半戦です。もう高校入学まで2ヵ月となってきました。 全国広しと言えど、中学3年生でこれだけの意識を持ち、硬球を打ち、投げれ、チームではないのですが仲間と切磋琢磨できる環境は他にあまり無いと思います。もっともっとこの環境を生かして、ラストスパートしていきましょう! さて、第6回目からは、野手は三年連続盗塁王の屋鋪要コーチ、......続きを読む»

【野教室】東京ベースボールスクール 第5回 前半戦終了 最後の練習は前田コーチとの対決!

鈴木コーチ・前田コーチありがとうございました! 前半最後の練習は前田幸長コーチと対決だ! 果たしてその結果は・・・ 早くも折り返しです。全10回のスクールで、前半の5回が今日で終了。 選手同士もコミュニケーションが取れ始め、他校の選手と活発な情報交換をしているようですね。 しかしそこはライバル同士。1日1日の意識や努力の違いで、どんどん差が開く時期ですから、 今一度気を引き締めていき......続きを読む»

【野球教室】東京ベースボールスクール 第4回 高校野球の扉はすぐそこに・・・

いよいよ高校野球始動の年! 残り3ヵ月で自己改革だ! いっぱいお正月を楽しんだ事でしょう。いっぱいお年玉も貰ったかな? でももうスイッチは切り替えましょう!3ヵ月後には高校野球の扉を叩きます。大丈夫ですか?意識は変わってきましたか?体は変化してきましたか?全国のライバル達は、今この瞬間も努力をしています。 ここ神宮からも、熱い気持ちの31名の奮闘をお伝えします。 寒さも本番の中、入......続きを読む»

【野球教室】東京ベースボールスクール 第3回 桑田真澄特別コーチによるピッチング指導!短時間集中!

東京ベースボールスクール 第3回 桑田真澄コーチのピッチング指導&野球講座「常識を疑え!」 年内最後の練習となりました本日は、1回限定ではありますが、不滅の甲子園20勝投手、桑田真澄コーチにお越し頂きました。今まではテレビや映像での世界だった人が目の前に現れ、静かなるその表情や振る舞いに、選手達にもピンっと緊張感が走りました。 桑田コーチ・鈴木コーチ・前田コーチ、な......続きを読む»

【野球教室】東京ベースボールスクール 第2回目 メンタル講座&保護者向け肩・ヒジケア講座開催

東京ベースボールスクール 第2回目 初の守備練習とメンタル講座。保護者向けプログラム 肩・肘ケア講座開催。 緊張の1回目から早一週間。今日はみんなリラックスして練習できたかな? 内野手はダイヤモンドを使って、軽めのノックから入りました。 硬球のノックをまともに受けるのは初めての選手もいたのですが、今年の選手たちのレベルは高そうです! とてもフットワークがいいですね。 ......続きを読む»

【野球教室】いよいよ開幕!東京ベースボールスクール

第4回日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール開幕しました! 気温1ケタ台のピリっとした空気の中、ここ神宮室内球技場に甲子園を夢見る中学3年生が集結しました。 今日から来年の2月末まで、全10回に渡る元プロ野球選手からの指導で、技術・体力・精神力を鍛え、高校野球の世界に飛び込みます。選手の皆は待ちに待った第1回がスタートしました! まずはアップから。相当気温が低いので、しっかり温めま......続きを読む»

【野球教室】東京ベースボールスクール オリエンテーション開催!

第4回 日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール オリエンテーションを開催しました! いよいよ来週よりスタートする東京ベースボールスクール 今回参加の31名の選手達・保護者様にお集まりいただき、来週よりスムーズにスタートできるよう、明治神宮外苑スポーツマンクラブにてオリエンテーションを行いました。 初めて顔を合わす選手達の表情は、皆緊張の面持ちでした。 始めは......続きを読む»

【野球教室】 残り枠あと僅か! 東京ベースボールスクール

東京ベースボールスクール 締切り間近! 投手・野手残り枠あと各2名!  第4回 日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール (協力:社団法人全国野球振興会)の申込み締切りが、あと1週間と迫りました! 本日11/15現在 26名の参加者。あと4名まで受付けします。 投手15名 野手15名の定員で、投手枠あと2名 野手枠あと2名です。 検討中の方はお急ぎ下さい! ......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第4回目の熱血コーチ陣が決定!

お待たせしました!第4回 東京ベースボールスクールコーチ決定! 回を重ねる事4回目を迎えました、「東京ベースボールスクール」 今年も高校野球の門を叩く前の中学3年生に、元プロ野球選手が直接熱血指導します! 詳細はコチラ>> 野球で育ったコーチたちは野球に感謝し、その恩返しとして将来のある野球少年たちに是非とも野球を伝えていきたいという熱意の持ち主でもあります。中3だからこそ......続きを読む»

【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2011】参加選手の募集を開始!

高校野球で即座に対応できる硬式野球教室! 日本プロ野球OBクラブ東京ベースボールスクールでは、高校進学後も硬式野球部に所属し、真剣に野球に取組みたい中学3年生を対象に、本格的な硬式野球教室を開催します。3ヶ月間にわたる硬式野球教室では、元プロ野球選手の指導を受け、来春から始まる高校野球で対応できる野球技術を習得します。夜間の育成プログラムでは、元プロ野球選手から野球選手の心構えや、プロ野球選......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com3

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp 
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:256142

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【野球教室】東京ベースボールスクール 第3回 桑田真澄特別コーチによるピッチング指導!短時間集中!
  2. 【BBC野球教室】東京・葛飾奥戸校 冬場の強化練習 体幹トレーニング!
  3. 【13夏休み BBC野球合宿】 <1日目> 夏休みのスタートを野球に懸けた小学生達!初日から白熱した紅白戦になりました!
  4. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】 第1回
  5. 【13東京ベースボールスクール】スクール卒業生で、甲子園出場の関東一高・上原選手からメッセージ!
  6. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第6回 
  7. 【パーソナル野球教室】 高校入学に備えたマンツーマンレッスン! 中3 神奈川 野手 K選手
  8. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール2012】コーチ陣が決定しました!
  9. 【BBC野球教室】 東京・葛飾奥戸校 神奈川・厚木山際校で野球障害セミナー「野球ひじ」を開催しました
  10. 【日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール】 第10回(最終回)

月別アーカイブ

2017
08
06
02
01
2016
12
09
02
01
2015
12
09
07
01
2014
12
11
09
08
07
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
05
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
07
06
04
03
01
2009
12
11
09
07
01
2008
12
11
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss