ベースボールコミュニケーション 野球長期留学ブログ

【アメリカ大学野球進学物語⑤】貴嗣君

このエントリーをはてなブックマークに追加

『なぜアメリカの大学を選んだのか』 社会に出たら嫌でも40年以上は働く!若いうちに日本から出て世界を見てこい!と中学生の頃から父に言われていました。 その父から、高校3年の春にアメリカ大学で野球留学というのも一つの選択肢として提案されました。『英語も学べて、野球もできる!世界中に友達ができる!決して楽な道じゃないが必ず人生の糧になるはずだ』と! その段階では深く考えていませんでしたが、徐々に挑戦したみたいと言う気持ちが強くなりセレクションへの参加、アメリカの大学で野球をするということを決意しました。

『大学野球セレクションツアーの感想』 セレクションツアーに参加してまず驚いたのは「体の大きさ」です。 自分も日本では大きいほうだと思います。しかし、セレクションに参加していたアメリカ人ほとんどが自分より大きく本当にびっくりしました。打撃練習を見ても木製バットで軽々とフェンス越え、日本の高校生では考えられませんでした。そんな選手と試合をすることができとてもいい経験になり、そして野球を楽しくすることができました。

一方、勉強面では午前中の英語の学習を楽しくやることができ、もっと英語を話したいとに関心を持てるようになりました。しかし、食事ではとても苦労しました。野球をやるためには食事も大切なので、日本と異なる環境でプレーすることはとても大変だと感じました。日本に帰ってから、日本食がおいしくてしょうがなかったです!

『メジャーリーガーという目標!』 野球を始めた時から夢はプロ野球選手です。これからの大学野球は自分自身の野球人生でとても大切な時期だと思います。1日1日を大切にしていきたいです。日本人はパワーでは勝てないということを聞きます。打者なら確実性、投手はコントロール。もちろんこれらの要素はとても大事です。 でも自分は力で勝負できるようになりたいと思っています。それは簡単なことではありません。日本のプロ野球で活躍してアメリカにわたり、通用してきたストレートが簡単に打たれ投球スタイルを変えた投手、思うような成績が残せず帰ってきてしまう選手がたくさんいます。でも自分はそれに挑戦したいと思います。アメリカという舞台で自分のストレートがどれだけ通用するか試したいとおもいます。

野球を始めたころは自信がなく周りに野球選手になりたいということはできませんでした。 でも今は『夢はメジャーリーガー!』と自分の夢を言えるようになりました。また、勉強面では特に専門的な何かを学びたいというのはありませんが、勉強をしっかりやらなければ野球の試合に出場できなくなってしまうので、野球の為だと思って単位が取れるように勉強もしっかりやっていきます。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
〖留学情報〗大学野球留学について
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

「自分でやる」ことの大切さ【倉俣監督BLOG】

タイブレーク制導入の是非とは 【倉俣監督BLOG】

15歳で94マイルを投げたブラジルの剛腕エリック・パルディーニョがブルージェイズと契約【世界の野球】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com12

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:14
  • 累計のページビュー:166235

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【カナダ高校野球留学】<埼玉県:雄太選手>日本人対決が実現!軍配はどちらの手に・・・
  2. 【カナダ高校野球留学】<埼玉県:宗大選手>高校野球は日本だけではない。より良い環境を求めて辿り着いた場所。
  3. 【アメリカ大学野球セレクションツアー2013】<4日目>セレクション本番2日目!スカウト絶賛、魅せた日本野球のレベル!
  4. 【アメリカ大学野球留学】<山梨県:翔太選手>チーム不動の切り込み隊長として活躍中!
  5. 【努力で勝ち取った背番号】アメリカ大学野球留学 直孝選手
  6. 【アメリカ大学野球セレクションツアー 2016】<3日目>
  7. 【カナダ大学野球留学】<北海道:航選手>1年目でいきなり最優秀投手賞を獲得!カナダが認めるピッチャーに!
  8. 【アメリカ大学野球セレクションツアー 2016】<7日目>
  9. 【アメリカ大学野球セレクションツアー 2016】<2日目>
  10. 【役立つ野球留学VOICE010】~ 海外野球留学の費用は安い?それとも高い?

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
08
04
2014
08
07
05
2013
08
07
05
04
03
02
2012
09
07
06
05
04
03
02
2011
08
07
04
03
01
2010
12
11
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss