ベースボールコミュニケーション 野球長期留学ブログ

【アメリカ大学野球進学物語④】太雅君

このエントリーをはてなブックマークに追加

『なぜセレクションツアーに参加したのか?』 高校時代に公式戦に出る事ができなかった悔しさがあり、どれくらい自分の実力がアメリカで通用するのかを知りたかったから参加しました。日本とは違う野球スタイルを経験したいという気持ちもあり、親の後押しのおかげで参加しようと決心できました。

『実際に参加してみてどうだった?』 ◆野球面 まず、最初に外国の人たちとの体の大きさに驚きました。実際にプレーしてみると、遠くに飛ばす力や投げにくい体勢からのノーバウンド送球など一緒にプレーしながら凄いと思うプレーをたくさん見ました。野球面で一番印象に残っているのは、日本に比べてグランドがかなり硬く守りやすかったことです。低い打球だとグローブを下に置いておけばボールがグローブに入ってくるので、自分のところに飛んで来いと思っていました。とにかく多くの打球を取りたくて、毎球飛んで来い、と頭の中で思いながらプレーしました。

◆生活面や英語面 ホームステイ先の家族はとても親切で、7歳くらいの子と一緒に遊ぶことが毎日の楽しみでした。言葉があまり通じない分、ジェスチャーなどで会話することでとても勉強になりました。プレゼントを渡した時にとても喜んでくれたので自分も渡してよかったと心から思いました。料理は日本とは違って、米が出ることが少なかったです。ハンバーガーも大きくて美味しかったです。印象に残っているのはハンバーガーショップでハンバーガーのセットを頼むと、ドリンクが飲み放題だったことです。最初にⅬサイズくらいの紙コップをもらってセルフサービスで注ぎに行きました。料理が美味しくないと思ったことはなく、毎日の食事が楽しみでした!

『将来について』 自分は将来、体を大きくし野球の技術をもっと鍛えてプロ野球選手になることが目標です。小さいころからの夢を叶えたいという思いを強く持っていて、親に最高の恩返しをしたいと思っています。日本では学ぶことができないようなことをたくさん学び、とにかく体を大きくしたいと思っています。また、プロ野球選手だけが目標ではなく、アメリカで学んだことを日本で教えられるような野球の指導者や教員になりたいと思っています。日本にはない考えや指導などを積極的に学び、グローバルに活躍できる学生を生み出す指導者になりたいです。

『後輩へのメッセージ!』 今年セレクションに参加してみようとする学生たちにアドバイスをするなら、積極的にコミュニケーションを取るということをしてほしいです。片言の英語でも相手が一生懸命理解してくれます。ジェスチャーなどを交えて伝えればもっと伝わりやすいと実感したので、そこを頑張ってほしいです。野球面では、体の大きさに驚くかもしれませんが、ほとんど同じ年の人たちなので自分に自信をもってプレーしてほしいです。そして、けがすることなく仲間たちと一緒に日本とアメリカの野球の違いを楽しんでほしいです。最後に、親への感謝の気持ちを常に持って毎日を精一杯楽しんでください!!
ハンニバル大学 畑島 太雅
For the Baseball 〜全ては野球のために
★2017年8月と9月のアメリカ大学野球セレクションツアー募集中! 高校卒業後、アメリカの大学野球に挑戦したい!真剣に野球をしながら、将来の仕事に繋がる分野を学びたいあなたへ! 詳細はこちらをクリック!
★海外へ挑戦した先輩の声を見てみたい方はこちらへ! 『夢ブログ』へ!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
〖留学情報〗大学野球留学について
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【アメリカ大学野球進学物語③】航汰君【ベースボールコミュニケーション 野球長期留学ブログ】

良い選手はどの様に育つのか? 【倉俣監督BLOG】

何のために勉強するのか【倉俣監督BLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com12

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:39
  • 累計のページビュー:145505

(07月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【カナダ高校野球留学】<埼玉県:雄太選手>日本人対決が実現!軍配はどちらの手に・・・
  2. 【カナダ高校野球留学】<埼玉県:宗大選手>高校野球は日本だけではない。より良い環境を求めて辿り着いた場所。
  3. 【アメリカ大学野球セレクションツアー2013】<4日目>セレクション本番2日目!スカウト絶賛、魅せた日本野球のレベル!
  4. 【アメリカ大学野球留学】<山梨県:翔太選手>チーム不動の切り込み隊長として活躍中!
  5. 【努力で勝ち取った背番号】アメリカ大学野球留学 直孝選手
  6. 【カナダ大学野球留学】<北海道:航選手>1年目でいきなり最優秀投手賞を獲得!カナダが認めるピッチャーに!
  7. 【アメリカ大学野球セレクションツアー 2016】<3日目>
  8. 【アメリカ大学野球留学】<神奈川県:翔太選手>大学野球シーズンに向けて、着々と前進!
  9. 【アメリカ大学野球セレクションツアー 2016】<7日目>
  10. 【アメリカ大学野球セレクションツアー2013】<3日目>セレクション本番1日目! 日本人選手の持ち味を発揮できるか!?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
08
04
2014
08
07
05
2013
08
07
05
04
03
02
2012
09
07
06
05
04
03
02
2011
08
07
04
03
01
2010
12
11
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss