ベースボールコミュニケーション 野球長期留学ブログ

【アメリカ大学野球進学物語①】晴登君

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年高校3年生の最後の夏を終え、セレクションツアーに参加。この9月からカリフォルニア州の強豪大学に進学する晴登君。留学する目的は、野球だけでなく、自分の将来を見すえ、アメリカの大学へ進学することを決めたと語ってくれています!

『なぜセレクションツアーに参加しようと思ったか?』 私がセレクションに参加しようと思ったのは高校三年生の5月ごろです。友達の紹介でアメリカへの大学野球留学という、存在を知り、興味を持ち、参加しようという決断をしました。自分は元々海外にすごく興味を持っていたため、悩んだ時間はほとんどありませんでした。

『セレクションに実際参加してみて』 ◆アメリカの野球について アメリカの野球のレベルは日本とは比べられないと思います。なぜなら戦術、戦略、中でも一番は個々のプレーに関する考え方が日本とは大きく違うと思うからです。自分は野手なので野手の話になりますが、野手で一番求められてくるものはバッティングだと思います。特にセレクションの試合ではほとんどバッティングしか見られていませんでした。ではそのバッティングで何をアピールすべきなのか。それは確実性だと思います。パワーではアメリカ人には敵いません。たとえパワーに自信があったとしても多分アメリカに行けば人並みくらいでしょう。しかし確実性という面では、アメリカ人より日本人の方がはるかに優れていると思います。出塁率を意識してセレクションで戦うと日本人の良さが出て大きくアピールできると思います。

◆ホームステイと食事、そして英語について 私は、始めホームステイをすごく不安に思っていました。しかし実際行ってみたらとてもいい人たちで不安に思っていたのがばかばかしかったです。私がこんなに楽しくホームステイを送れたのは、とにかく拙い英語でも積極的に喋っていたからです。自分が何を伝えたいのかを単語を並べて一生懸命話せば彼らは必死になって理解しようとしてくれます。なのでわからなくても手振り身振りで一生懸命伝えてみてください!食事面ではアメリカの食生活が私は大変好みなので苦労はしませんでしたが、強いて言うなら、一週間でも確実に太ると思います。なので食べた後は腹筋を忘れずにしてください!

『将来は留学を活かして、スポーツに携わる仕事へ!』 私が渡米しようと思ったのはアメリカでスポーツビジネスについて深く学びたいと思ったからです。もちろん野球をしながらです!日本よりはるかにスポーツを商業にしていて、自分は今後日本にアメリカのように日本でもスポーツを商業化する仕事をしたいと思ったから、アメリカで勉強することが自分にとって大きな財産になると思ったから渡米を決めました。 一つ言えるのは、野球をやるためだけにアメリカの大学にいきたいと思っているなら、日本で野球をした方がはるかに技術面はアップすると思うので日本をお勧めします。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
〖留学情報〗大学野球留学について
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

人脈の作り方【倉俣監督BLOG】

手術から復活したエース☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

強敵とは感じられなかったのかも オープン戦~札幌大×ウィン北広島【僕の中の大投手 諭】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com12

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:39
  • 累計のページビュー:145505

(07月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【カナダ高校野球留学】<埼玉県:雄太選手>日本人対決が実現!軍配はどちらの手に・・・
  2. 【カナダ高校野球留学】<埼玉県:宗大選手>高校野球は日本だけではない。より良い環境を求めて辿り着いた場所。
  3. 【アメリカ大学野球セレクションツアー2013】<4日目>セレクション本番2日目!スカウト絶賛、魅せた日本野球のレベル!
  4. 【アメリカ大学野球留学】<山梨県:翔太選手>チーム不動の切り込み隊長として活躍中!
  5. 【努力で勝ち取った背番号】アメリカ大学野球留学 直孝選手
  6. 【カナダ大学野球留学】<北海道:航選手>1年目でいきなり最優秀投手賞を獲得!カナダが認めるピッチャーに!
  7. 【アメリカ大学野球セレクションツアー 2016】<3日目>
  8. 【アメリカ大学野球留学】<神奈川県:翔太選手>大学野球シーズンに向けて、着々と前進!
  9. 【アメリカ大学野球セレクションツアー 2016】<7日目>
  10. 【アメリカ大学野球セレクションツアー2013】<3日目>セレクション本番1日目! 日本人選手の持ち味を発揮できるか!?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
08
04
2014
08
07
05
2013
08
07
05
04
03
02
2012
09
07
06
05
04
03
02
2011
08
07
04
03
01
2010
12
11
06
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss