ベースボールコミュニケーション 野球短期留学ブログ

【17 LA冬ソフト留学ツアー体験談①~和香子さん~】

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年2月初めに6泊8日で行われたアメリカ・ロサンゼルス郊外で行われたソフトボール短期LA留学。 BBC初のソフトボール留学ということで、体験したソフトボーラーたちにインタビュー! ソフトボール留学に至った経緯や、実際にプレーみてどうだったのか? また、ファミリーとの生活面、滞在先の様子についてたっぷり聞きました!

今回は、北海道の高校に通っている、和香子さんのインタビューを一問一答でお届けします☆

Q:今回、ソフトボール留学に行こう!と思った決め手は何ですか? A:学校で英語を学ぶというのと、海外のソフトボールを知りたかったからです。

日本のソフトボールとはまた違うアメリカ。滞在時の様子はどうだったでしょうか? Q:ホストファミリーとの生活はどうでした?? A:すごくフレンドリーで明るくて優しかったです!

Q:ちなみにホストファミリーとは何をして過ごしたんですか? A:日本語、英語の教え合ったりしました!小学生が3人いたのでたくさん遊びましたね! ショッピングとか、家族みんなでサッカー、野球、キックボール、ピコをしたり、すごく楽しかったです(^^)

さすがアメリカン、やはり皆さんフレンドリーですね☆ 文化交流ができるのはホームステイならではのいいところですよね。 とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

Q:そしてアメリカの食事はいかがでしたか? A:ピザとステーキ、ハンバーガーすごく美味しかった。でも日本食が恋しくなりますね。

みなさんが滞在したのは、アメリカ西海岸ロサンゼルス郊外のテメキュラという街。 温暖な気候で、治安もかなり良く、フルーツやワインの特産地として有名なところです。

Q:テメキュラの印象はどうでしたか? A:冬だけど初夏のような暑さでした。ショッピングをできる場所が多くあったことと、人がみんな親切で優しかった印象があります。2月上旬でも最高気温が20℃になる日もあるくらいだそうです!

次に語学学校での様子を聞きたいのですが、思い出に残ったことやエピソードはありますか? A:英語のレッスンは絶対あった方がいいと思います。ツイスターゲームが一番面白かったです!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
17冬アメリカLAソフト
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

指導者冥利とは【倉俣監督BLOG】

「3000m走皆勤者」の次の目標とは【倉俣監督BLOG】

ヨーロッパ球界関連情報(2017/02/26)【欧州野球狂の詩(Ver.スポーツナビ)】

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com1

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:86
  • 累計のページビュー:255009

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【オールドルーキー】MLBファンタジー・キャンプに挑戦!
  2. 【14夏休みアメリカLA野球留学】<7日目>日米親善試合 最終戦!!
  3. 【15夏休みアメリカLA野球留学】<2日目>
  4. 【15夏休みアメリカLA野球留学】<7日目>
  5. 【13春休みアメリカLA野球留学】<2日目>メジャー流打撃理論を習得!特打ちで打撃力がアップ!
  6. 【15夏休みアメリカLA野球留学】<出発・1日目>
  7. 【15夏休みアメリカLA野球留学】<4日目>
  8. 【15夏休みアメリカLA野球留学】<6日目>
  9. 【13夏休みアメリカLA野球留学】<2日目>メジャー流ピッチング術を学ぶ。日米親善試合は手に汗握る展開!
  10. 【15夏休みアメリカLA野球留学】<5日目>

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2016
11
09
08
04
03
02
01
2015
11
08
04
03
2014
11
08
05
04
03
2013
12
08
07
04
03
01
2012
11
09
08
04
03
2011
12
09
08
07
05
04
03
2010
12
11
10
08
07
05
04
03
02
01
2009
08
05
04
2008
12
08
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss