ベースボールコミュニケーション 野球合宿ブログ

【FOR THE BASEBALL】 当社の経営理念です。野球のために何ができるか、野球少年や野球選手のために何ができるかを考え実行し、野球を通じて明るい社会に貢献します。

baseball-com

ベースボールコミュニケーション(BBC) http://www.baseball-com.jp 野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:191
  • 累計のページビュー:764224
  • (11月24日現在)

最新の記事

【野球合宿】【春休み 葛西臨海公園野球合宿】 最終日は白熱の紅白戦! 昨日までに習った事を実践で生かす! さぁ勝負だ!!

最終日は紅白戦。ライバルの球を打ち返すぞ! 合宿も最終日。今日はお待ちかねの紅白戦です。チーム編成は昨晩発表がありました。最初で最後のチームだけど、゛勝ち〝にこだわっっていこう! 昨日初めて会った仲間とも今日の朝にはこの笑顔。   今朝も観覧車までの散歩と体操でスタートです。 さすがに昨日は一日中の練習で疲れたのか、消灯時間はキッチリでしたね。朝食をいただき、荷物をま......続きを読む»

【野球合宿】【春休み 葛西臨海公園野球合宿】合宿2日目 谷沢コーチ・岩本コーチの熱血指導! 朝から晩まで野球漬けの一日!

'合宿2日目 元プロ野球選手のコーチに選手の目はキラキラ! 今日もたくさんの「コツ」を学びました。' 合宿2日目の今日もいい天気です。東京は桜の開花宣言もありました。 葛西臨海公園の桜は、今朝はこんな状態でした。 これから満開になる前の大きな蕾。まさに今の選手たちのようですね。たくさんの栄養を吸収して、大きな桜になれるよう、今日も感謝の1日のスタートです。 朝の散......続きを読む»

【野球合宿 春休み 葛西臨海公園野球合宿】 初日は基本を徹底的に!

春休み 葛西臨海公園野球合宿スタートしました!  待ちに待った葛西臨海公園野球合宿がスタートしました。 今、「がんばろう、日本」というスローガンのもと、選抜高校野球が開催されております。  東北高校の勇姿、素晴らしかったですね。 野球は多くの人に感動を与えることができるスポーツです。 その野球を今、思いっきりできる事に感謝しよう! ウォーミング......続きを読む»

【春休み 葛西臨臨海公園野球合宿】 予定通り開催を決定!

3/29(火)~3/31(木) 葛西臨海公園野球合宿を開催します! 春休みに予定しておりました「葛西臨海公園野球合宿」を予定通りの期間で開催することと致しました。  ただし、当初のプログラムから変更せざる得ない点がいくつかございます。現在の状況をご理解の上、ご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。 ①合宿2日目 プロ野球観戦について 変更前 ◆プロ野球観戦(日本ハ......続きを読む»

【春休み葛西臨海公園軟式野球合宿】野手コーチ決定!元中日・谷沢選手が熱血指導!

春休み葛西臨海公園少年軟式野球合宿の野手コーチが決定しました!中日の4番として活躍し、新人王や首位打者、2000本安打など数々の記録に輝いた谷沢選手です。   野手コーチ 谷沢 健一   球歴   習志野高 →   早稲田大 →   中日ドラゴンズ →   西武ライオンズ打撃コーチ 千葉・習志野高校を経て早稲田大学に入学。大学2年の春には首位打者を獲得し、東京六大学......続きを読む»

【春休み葛西臨海公園軟式野球合宿】投手コーチ決定!元北海道日本ハム・岩本投手が熱血指導!

春休み葛西臨海公園少年軟式野球合宿の投手コーチが決定しました!北海道日本ハムのエースとして活躍した岩本投手です。ヒーロインタビューでの「まいどっ!」の挨拶でファンを沸かせ、その明るい性格から広くファンに愛された投手です。 岩本コーチは野球の指導に情熱を持ち、小学生の目線に立った指導をしていただけます。野球で育ったコーチは野球に感謝し、その恩返しとして将来のある野球少年たちに是非とも野球を伝えて......続きを読む»

【野球合宿】【冬休み 葛西軟式野球合宿】最終日の紅白戦!& BBC嵐の愛情ノック! 目指せプロ野球選手!

今日も晴れ! 3日間本当に天候には恵まれました。 日頃の選手の行いのおかげかな? 最終日まで、「時間を守る」という合宿ルールが守られ、コーチ達はとても嬉しかったです。 さあ、いよいよ最終日は楽しみにしていた紅白戦です。 習った事を実践で試してみる練習です。 各自の挑戦課題は明確かな? 準備のウォーミングアップから「戦い」は始まっています。 ......続きを読む»

【野球合宿】【冬休み 葛西軟式野球合宿】今日は現役プロ野球選手 YB石川選手がコーチです! 昼間は練習、夜は東京ドームへ、充実の合宿2日目。

合宿2日目。朝は7:10の集合です。 まだ空はご覧のように明け切っていませんが、散歩・体操でスタートです! 朝食はバイキング形式です。和食・洋食お好みで、好きなものをすきなだけ。 しかし、選手のみんな朝は食べないなぁ・・・。 野球選手は食が大事ですよ! さぁ、今日は現役プロ野球選手 横浜ベイ......続きを読む»

【野球合宿】【冬休み 葛西臨海公園野球合宿】 2011年 謹賀新年! 今年のスタートも野球から! さぁ選手のみんな、寒さなんか吹き飛ばすぞ!

あけましておめでとうございます。 今年もBBCは全国の野球少年達の夢を全力でサポートしていきます。 その2011年第1弾! 恒例の「葛西臨海公園野球合宿」が今日から2泊3日でスタートしました。 冬の澄み切った空気の中、全国から集まった47人からは、「絶対上手くなってやる!」という意気込みが伝わってきました。 まずは、チームでは教えてくれない「スパイクシュ......続きを読む»

【春休み葛西臨海公園軟式野球合宿】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 春休み葛西臨海公園軟式野球合宿は、新小学3年生から新小学6年生までを対象に、江戸川臨海野球場で思いっきり練習に打ち込み、東京ドームのプロ野球観戦では北海道日本ハムvsオリックスを観戦し、本物の野球を体験するプログラムです。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養います。また新たな仲間との出会いは一生涯の財産・力となり、新しいものへ挑......続きを読む»

【野球合宿】【冬休み 沖縄硬式野球合宿 5日目】 合宿最終日 砂浜トレーニング速報 ~那覇空港より~

沖縄合宿最終日です。 今日も晴天!  それでは最後の練習、ビシっといきましょうか! 今日は午前中練習→風呂→昼食→出発 という流れです。 慌ただしいスケジュールですが、少ない時間でもキッチリ練習です。 ホテル前のプライベートビーチに選手全員裸足で集合です。 砂浜を裸足で走るなんて青春映画並みなことは、日常ではあまりあり得ない体験だったことでしょう。 小......続きを読む»

【野球合宿】【冬休み 沖縄硬式野球合宿 4日目】 合宿の総仕上げ 紅白戦&愛の個人ノック!

沖縄合宿も仕上げの段階に入りました。 本日はヤクルトスワローズがキャンプで使用する裏添市民球場での紅白戦です。 ホテルからはやや距離があるため、いつもより30分早い起床です。 外は真っ暗でしたが、体操の途中から東の空が赤らみ始めました。 そして今日も晴れの沖縄!最高気温20度。絶好の野球日和ですね。 朝の太陽が眩しい裏添市民球場到着です。今日は......続きを読む»

【野球合宿】【冬休み 沖縄硬式野球合宿 3日目】 沖縄の太陽の下、宜野座村野球場でハツラツプレー!

やっと晴れましたー!!! 沖縄の日の入りは遅く、7時過ぎだというのにまだ薄暗い夜明けでした。 ホテルの目の前のビーチで朝体操です。今日は寝むそうですね~。 阪神タイガースが来年キャンプで使用する宜野座村野球場です。 やっと屋外球場での練習に、選手たちも足取りも軽やかです。 I ♡ 野球です。(これハートマークのつもり......続きを読む»

【野球合宿】【冬休み 沖縄硬式野球合宿 2日目】 本日も雨。更に風。。。 宜野座ドームを最大限活用し、バッティング練習がスタート!

沖縄合宿2日目。本日も残念ながら終日雨の天気予報。 しかも風も強く気温も低め。沖縄と言えど、やや肌寒い朝でした。 (宿泊ホテルからの外の模様です) 練習場所は本日も宜野座ドームとなりました。 全員がドーム内での練習となり、予定スケジュールを若干変更しての2日目となりました。 午前中は、過去盗塁王を3年連続で獲得した屋鋪コーチによる......続きを読む»

【野球合宿】【冬休み 沖縄硬式野球合宿 1日目】 まちにまった沖縄合宿がいよいよスタート! 初日はあいにくの雨により全員ドームで基本練習

初日の今日は全国的に荒れ模様の天候で、各地の出発地からも遅延の連絡が入りましたが、無事に全員沖縄の地に降り立ちました。 初めて会う仲間達に緊張の面持ちの選手達ですが、これもあっという間に変わっていくんですよね。。。 阪神タイガースが春季キャンプで使用する宜野座ドームで練習です。 高い天井と人工芝で、初めて硬球を握る選手もいて、何もかもが初めてづくしの選手もいたのでは......続きを読む»

【冬休み葛西臨海公園軟式野球合宿】コーチ決定!横浜ベイスターズ・石川選手と、元ヤクルト・副島選手が熱血指導!

冬休み葛西臨海公園少年軟式野球合宿のコーチが決定しました!現役のコーチは、横浜ベイスターズで活躍中の石川選手、OBのコーチは、元ヤクルトで活躍した副島選手です。 石川コーチと副島コーチは野球の指導に情熱を持ち、小学生の目線に立った指導をしていただけます。野球で育ったコーチは野球に感謝し、その恩返しとして将来のある野球少年たちに是非とも野球を伝えていきたいという熱意の持ち主でもあります。さあ、冬......続きを読む»

【夏休み 葛西女子野球合宿】 参加者へお知らせ

CS放送 日テレG+ での放映日が決まりました! 皆さんこんにちは。もう合宿から一週間、早いですね。 28日のズムサタは皆さんご覧になりましたか? 結構長い時間のオンエアでしたね! これもいい夏の思い出になりましたね! さて、この再編集版が、CS放送の日テレG+で明日より放送されます。   9月2日(木) 12:30~13:00 ......続きを読む»

【夏休み 葛西女子野球合宿】合宿最終日。またいつかグランドで・・・。

'「私の目標はプロ野球選手!」  選手の夢への第一歩が、今日スタートしました!' もう合宿最終日。今朝は薄い雲に覆われ、幾分涼しさが実感できる朝でした。 「時間を守る」という合宿ルールを選手はちゃんと自覚し、部屋で協力して起きてきました。だいぶ寝むそうな顔ばかりでしたけど。。。 散歩・体操でスタートです。 朝食バイキングのプレートには、......続きを読む»

【夏休み 葛西女子野球合宿】 まだまだ暑い今年の夏。合宿2日目も暑さに負けない熱血コーチ陣のゲキが飛ぶ!

'合宿2日目! 宮本投手コーチ合流。投手にマンツーマン指導! 朝からズムサタ取材に選手ドキドキ!!' 朝は7時集合。初日の興奮で寝不足気味の選手達は、公園内を散歩し観覧車前の体操で体を起こしました。 朝から合流した、宮本投手コーチも一緒です! 今合宿の協賛スポンサーである「わかさ生活」さんより、朝の朝食にブルーベ......続きを読む»

【夏休み 葛西女子野球合宿】 一年一度の女子の祭典開幕!

'女子合宿初日   片岡コーチはじめ、4人の現役女子硬式野球選手コーチから基本を学ぶ!  夜のミーティングは予定を30分も延長!' まだまだ猛暑の東京。暑いからといって手を抜くコーチ達ではありません。今日から3日間、ビシビシいきます! 片岡コーチからも気合いの挨拶がありました。 ウォーミングアップの後は「スパイクの正しい履き方」 しっかりと足場を固め......続きを読む»

【夏休み石川硬式野球合宿】最終日 合宿の締めはアメリカンノック&個人ノック

'合宿最終日です。今日も快晴!ノック日和! BBC合宿最終日恒例のノック締めです。元気ハツラツ!ダイビング!' あっという間の4泊5日。 宿舎での解散式では、コーチ達からみんなへメッセージがありましたね。しっかり胸に刻んで下さい。 別れ惜しいですが、ここで会った仲間といつの日か甲子園やプロの......続きを読む»

【冬休み葛西臨海公園軟式野球合宿】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 冬休み葛西臨海公園少年軟式野球合宿は、小学3年生から小学6年生までを対象に江戸川臨海野球場で思いっきり練習に打ち込み、東京ドーム内にある野球体育博物館では、WBC優勝時に着用した侍ジャパン全選手のユニフォームやイチロー、松井、松坂選手など多数の展示品を鑑賞するプログラムです。またプロ野球12球団やメジャーリーググッズの買い物、さらにはメジャーリーグをテーマに......続きを読む»

【夏休み石川硬式野球合宿】 白熱の紅白戦! 小学生は延長戦に突入!

新しく知った事を試す実践の場。 紅白戦は小中学生ともによく声が出ていました。! 今日も朝の散歩・体操から始まりです。前述した本日の早朝の模様は自主練習だったので、コーチ達も実はびっくり。 過去の合宿の中で、自主的に朝起きて練習していたのは初めてのことでした。今回の選手達の本気度が見えますね。 ベランダの使い方もうまくなってきましたね(笑) 朝食を......続きを読む»

【冬休み沖縄硬式野球合宿】参加選手の募集を開始!

絶対「甲子園」に行くぞ! 夢の甲子園に行きたい選手のための硬式野球合宿 甲子園球児になるための冬休み沖縄硬式野球合宿では小学5~6年生と中学1~3年生を対象に、野球技術の向上を目的とした本格的な野球合宿を開催します。 小学5~6年生は中学野球で、中学1~3年生は高校野球で通用する技術を習得します。特に中学3年生は、来春から始まる高校野球で即座に対応できる技術を習得し、甲子園を狙います......続きを読む»

【夏休み石川硬式野球合宿】 4日目早朝 6:00 逸る気持ちを抑えられない選手は、早くも始動!

合宿4日目 ただいま朝6:00過ぎの速報! 朝練習です! 今日の紅白戦に備え、朝の5時過ぎより選手達は宿舎前で始動してました。「ライバルに勝ちたい!」「ヒットを打ちたい!」 その「○○したい!」という気持ちが素晴らしいですね。 自主的な練習こそが自分の進歩に繋がります。 さぁ今日も暑くなりそうです。 紅白戦の結果はいかに・・・。 ......続きを読む»

【夏休み石川硬式野球合宿】 合宿3日目 投手・野手別のメニューでより実践的・技術的に!

'屋鋪コーチ最終日。最後まで選手に本気の熱血指導! 「うまくなるんだ!」の意識改革が選手個々に生まれてます。' 合宿3日目は朝から太陽が降り注ぎ、暑く熱い日を予感させます。 今日はルートを変えての散歩・体操で一日の始まりです。 熱闘が繰り広げられる甲子園同様、ここ石川でも真夏の太陽に負けない選手達が、今日もグランドで明日の甲子園を夢みて練習スター......続きを読む»

【夏休み石川硬式野球合宿】 合宿2日目 バッティング編&屋鋪コーチの野球理論

'合宿2日目 今日は走塁・バッティング練習 朝の曇り空から一転、昼からは厳しい残暑! 練習はハードに!' 選手達の宿泊している宿舎は、加賀中央公園という広大な敷地内にあり、目の前には広々とした芝生で、早朝から犬の散歩やジョギングの人々が行き交う公園です。 朝は低い雲が覆っており、どんよりとした曇り空。 「今日は曇りで涼しそうだなぁ。。。」と誰もが思った朝でした。 公園内を散歩し、体......続きを読む»

【夏休み石川硬式野球合宿】 夏休み石川硬式野球合宿がスタート! 合宿初日はこまつドームで「捕る基本」

本日の模様のご報告の前にお知らせ致します。 最終スケジュールでご連絡致しました練習内容より以下の内容が変更になります。このブログをもってご連絡させていただきます。 ①合宿3日目 午後 【変更前】 小学生 こまつドーム   中学生 加賀中央公園 【変更後】 投手・捕手 加賀中央公園    野手 こまつドーム ②合宿4日目 【変更前】 中学生 午後 加賀ボーイズと練習試合 【変更後......続きを読む»

【夏休み葛西臨海公園軟式野球合宿】 最終日 白熱の紅白戦!

早くも最終日。 合宿の成果を問う紅白戦!  3日目最終日の朝です。今年の夏は本当に暑い。 暑いというのが当たり前の夏なのに、例年の合宿にない燃えるような暑さです。 選手の心も今日の紅白戦に向けて、朝からヒートアップしているようでした。 入念に朝の体操をしてましたね。準備は大切です。節目節目で少年とは言え、本物のアスリート魂が見えました。 グラン......続きを読む»

【夏休み葛西臨海公園軟式野球合宿】 2日目 川崎コーチのピッチング指導&屋鋪コーチ走塁指導 夜はセリーグ首位決戦!

今日も猛暑! 気温36℃ 選手のテンションも急上昇↑ 葛西臨海公園野球軟式野球合宿 2日目のスタートです。 朝の6時前から、セミの鳴き声が目覚まし代わりになるくらいの朝でした。  昨日ぐっすり寝た選手達はすっきりとした目覚めのようです。 公園内の散歩、体操から2日目がスタートしました。 昨日までは、全く接点がなかっ......続きを読む»

1 2 3 4 5 6 8 10 11

このブログの記事ランキング

  1. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 5日目(最終日) 必殺スライディングにノックの嵐で燃え尽きた! 
  2. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2015-2】1日目
  3. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】1日目
  4. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】2日目
  5. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2017-1】1日目
  6. 【夏休み東京軟式合宿2015-1】1日目
  7. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】2日目
  8. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】1日目
  9. 【夏休み東京軟式野球合宿2016】1日目
  10. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 1日目 全国から未来の甲子園球児が伊丹に集結!

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
08
05
03
01
2016
12
08
07
04
03
01
2015
12
09
08
07
04
03
2014
12
09
08
04
2013
12
08
07
06
04
02
01
2012
12
09
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
09
08
06
05
03
02
01
2010
12
09
08
05
04
03
02
01
2009
12
11
08
07
06
04
02
01
2008
12
11
08
07
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss