ベースボールコミュニケーション 野球合宿ブログ

【FOR THE BASEBALL】 当社の経営理念です。野球のために何ができるか、野球少年や野球選手のために何ができるかを考え実行し、野球を通じて明るい社会に貢献します。

baseball-com

ベースボールコミュニケーション(BBC) http://www.baseball-com.jp 野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:191
  • 累計のページビュー:764224
  • (11月24日現在)

最新の記事

【冬休み 東京軟式野球合宿】<2日目> 岩本コーチ・種田コーチの幼なじみコンビによる熱血指導!

野球の練習&野球体育博物館見学&ベースボールカフェ 盛り沢山の合宿2日目! 東京軟式野球合宿2日目 朝6:00 東京ディズニーランド方面の東の空が紅くなってきました! ビッグサンダーマウンテンのシルエットが分かりますか? 7:10 誰ひとり寝坊することなく集合し、朝の散歩&体操です。 体を起こすぞ! まだ起きてなさそうですね(笑) ......続きを読む»

【冬休み 東京軟式野球合宿】<1日目> 新年あけましておめでとうございます。寒風の中でも野球少年は元気ハツラツ!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 寒さなんて関係ない!野球少年は元気いっぱい! 東京軟式野球合宿スタートです! BBCは今年も野球少年達に最高の合宿を提供していきます! さて、新年一発目の合宿スタートです。 今回の合宿初日の元プロ野球選手コーチは・・・ 元日本ハムの岩本勉コーチです。 ......続きを読む»

【冬休み 宮崎硬式野球合宿】<5日目> 最終日は恒例ノックの嵐。「甲子園でまた会おう!」

甲子園でまた会おう! 5日間とはあっという間。もう最終日です。朝の散歩も慣れた頃。 天気に恵まれ、本日も快晴です。 最終日の今日は、とにかく野球を楽しみましょう! 笑顔のある練習は、自然と明るく活気のある雰囲気で、いつの間にか本気になってしまいます。そりゃこの顔見れば(笑) ウォーミングアップのダッシュで、グループ内最下位の選手には罰ゲーム!......続きを読む»

【冬休み 宮崎硬式野球合宿】<4日目> お待ちかねの紅白戦。気温13℃の絶好のコンディション。いざサンマリンスタジアムへ!

サンマリンスタジアム また来るぞ! 今度はプロ野球選手として! ここ数日間は最高気温も1ケタ台であり、宮崎でも相当冷え込んでいました。 しかし今日の気温はこの時期には汗ばむくらいの13℃。 選手達の想いが通じたのか、野球の神様は今年最後に微笑んでくれましたね。 ジャイアンツがキャンプ使用する天然芝のグランドに、足を一歩踏み入れた......続きを読む»

【冬休み 宮崎硬式野球合宿】<3日目> 3年連続盗塁王の極意を学ぼう!

誰の為の練習か。なぜ君は野球をするのか。 答えは自分で見つけてみよう。自分で考えてみよう。 オンタイムでの合宿の模様はこちらもどうぞ! BBC公式フェイスブックページ http://www.facebook.com/baseballcom 今日も朝の空模様からスタートします。天気予報は晴れ! 朝の遅刻者ゼロ。それでは散歩に行ってきます! あくび発......続きを読む»

【神宮球場・東京ヤクルト×阪神観戦付 春休み東京少年軟式野球合宿2012】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 春休み東京少年軟式野球合宿は、新小学3年生から新小学6年生までを対象に、東京・江戸川臨海球技場で思いっきり練習に打ち込み、神宮球場のプロ野球観戦では東京ヤクルト×阪神を観戦し、本物の野球を体験する野球合宿です。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養い、新たな仲間との出会いは、一生涯の財産・力となり新しいものへ挑戦するたくましい心を......続きを読む»

【冬休み 宮崎硬式野球合宿】<2日目> 屋鋪コーチが合流しました!正しい練習をしよう” 

2日目は、バッティング練習&ポジション別練習 屋鋪コーチの合流で雰囲気もさらに締まりました! 朝6:30 日の出とともに名門フェニックスカントリークラブを眼下に、宮崎港方面が紅く染まり始めました。  2日目も絶好の野球日和のようです。名古屋では雪だとか??? こちらは宮崎県で最も高い建物。シーガイアリゾートのシンボル シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート ......続きを読む»

【冬休み 宮崎硬式野球合宿】<1日目> 2011年最後の合宿がスタート! 

宮崎硬式合宿いよいよスタート! 一流の小学生・中学生になるぞ! ★大変申し訳ございません。ネット環境の不具合により、このブログへの写真のアップが現在出来ない状況です。こちらでは文章のみで本日の模様をお伝えします★ 写真は、BBC公式フェイスブックのアルバム「2011宮崎硬式野球合宿」に掲載しております。 【合宿1日目】 東京・大阪・福岡・広島・・・ 全国各地から野球小僧......続きを読む»

【野球合宿】 冬休み東京軟式野球合宿のコーチが決定!

冬休み東京軟式野球合宿 元プロ野球選手コーチが決定しました! お待たせいたしました。2012年新春の合宿「冬休み東京軟式野球合宿」に、 2名の元プロ野球選手コーチが決まりました! 投げ方、打ち方、捕り方、聞きたい事は山ほどあると思います。元プロ野球選手に直接聞けるなんて、 こんな機会でないとありません! 新しい年の始まりは、野球合宿でスタートだ!  岩本 勉 投手コーチ  ......続きを読む»

【冬休み東京少年軟式野球合宿2012】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 冬休み東京少年軟式野球合宿は、小学3年生から小学6年生までを対象に、東京・江戸川臨海球技場で思いっきり練習に打ち込み、東京ドーム内にある野球体育博物館では、WBC優勝時に着用した侍ジャパン全選手のユニフォームやイチロー、松井、松坂選手など多数の展示品を鑑賞する野球合宿です。プロ野球12球団やメジャーリーググッズの買い物、メジャーリーグをテーマにしたレストラン......続きを読む»

【冬休み宮崎硬式野球合宿2011】参加選手の募集を開始!

絶対「甲子園」に行くぞ! 甲子園を目指す選手の硬式野球合宿 甲子園球児になるための冬休み宮崎硬式野球合宿は、小学5~6年生と中学1~3年生を対象に、野球技術の向上を目的とした本格的な硬式野球合宿を開催します。 小学5~6年生は中学野球で、中学1~3年生は高校野球で通用する技術を習得し、夜間ミーティングでは野球選手の心構えを身に付けます。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思......続きを読む»

【夏休み 大阪硬式野球合宿】<5日目>合宿最終日。恒例のノックの嵐!あと一歩の世界に挑戦だ!

泣いても笑っても最終日。朝はどしゃ降りの雨でしたが、 グランドに到着したら雨も上がり、グランド練習が可能になりました! さぁ最後です、元気よく、楽しくいきましょう! アップダッシュでは、学年毎にビリの選手に罰ゲームが・・・! イケメンがもっとイケメンに(笑) ......続きを読む»

【夏休み 大阪硬式野球合宿】<4日目> お待ちかねの甲子園観戦!最終回にドラマが! 紅白戦(小学生)・練習試合(中学生)で真剣勝負!

8:00プレイボールの第一試合のために、今朝は6時起きでした。 眠い目をこすりながらでしたが、いざ甲子園が近づくとその目はパッチリ! 初めて甲子園球場を体験した選手は30名程。 その独特のオーラに感嘆していると、作新学院のシートノックがスタート。口はポカァ~んとしてました(笑) お馴染み智弁の「C」の人文字。圧巻でした。 ......続きを読む»

【夏休み 大阪硬式野球合宿】<3日目>3年連続盗塁王の屋鋪コーチの走塁指導!地元ヤングリーグと合同練習!

合宿3日目のスタートです。毎日気温が30℃を超え、選手も疲労はあるかもしれませんが、真夏の甲子園はそんな甘い事は言ってられません。この環境下で最高のパフォーマンスを発揮しなければならないのです。  やるのは選手です! 行動で表すのは選手自身です。 今日は、地元硬式野球チームとの合同練習。 規律正しいチームに我BBCの選手達はやや気遅れ気味で・・・。 ......続きを読む»

【夏休み 大阪硬式野球合宿】<2日目>屋鋪コーチのバッティング指導! 実践に近い守備練習を実施!

初日の興奮と疲労とで、少々眠い目の選手達。 朝は体操で目を覚まして、2日目のスタートです。 体調の悪い選手はいませんか? 本日より、火置ピッチングコーチが合流です。 基本的な硬球の握り方のチェックからです。 投手と内野手の連携プレーを重点的に行いました。 常に本番の試合での事を想定しての練習ですから、楽はしません。 ......続きを読む»

【夏休み 大阪硬式野球合宿】<1日目> 全国から甲子園を真剣に目指す野球少年が集結! 初日から本気で臨める選手は果たして何人いるか・・・?

兵庫県伊丹市に、小学5年生~中学3年生の総勢42名が集結しました! 真夏の雲がたちこめるここ伊丹市は、聖地甲子園のすぐ側です。 数年後その場所を目指す少年達は、この4泊5日の合宿で、何を感じ、何を掴み、何を学べるか。 本人のヤル気と意識で、大きく変わるハズです。 沢山吸収して、充実した合宿にしていこう! 屋鋪総合コーチよりご挨拶です。 ......続きを読む»

【夏休み大阪少年軟式野球合宿】<3日目>白熱の紅白戦&締めくくりの内外野ノック!

野球合宿3日目。待ちに待った紅白戦に備え、準備体操も真剣です! 朝ごはんもしっかり食べて紅白戦に備えます。それにしてもとても豪華な朝ごはんですよ 住友総合グランドに到着して、早速アップとキャッチボール。教えてもらった投げ方と捕り方が、できるようになっていました! 紅白戦前の全体ミーティングです。3日間の成果を発揮しよう! 低......続きを読む»

【夏休み 東京女子軟式野球合宿】<3日目>もう最終日。今日も気温35度の高温注意報(汗) 紅白戦でも熱い戦いが!   

真夏の暑さが朝から厳しいですが、今日は早くも最終日です。 散歩・体操して、朝食をしっかりいただきましょう! 選手のみんなには寄せ書きを記入してもらいました。 これにはみんなの「夢」を書いてもらいました。 「女子プロ野球選手になりたい!」 いいですね~。 夢は本気で実現させてくださいね。 この寄せ書きは、集合写真の記念台紙半面に使用します......続きを読む»

【夏休み大阪軟式野球合宿】<2日目>夢の甲子園球場で高校野球観戦!午後は元阪神・湯舟投手と萩原選手が熱血指導!

将来の夢は「甲子園」。野球少年なら誰でも抱くその甲子園球場に観戦してきました。大阪軟式少年野球合宿2日目は、甲子園観戦でスタートです! 朝6時に全員起床できました!その後朝の散歩は清々しいです。 深沢コーチのストレッチ体操、体をしっかり起こします! 渡辺ヘッドコーチの朝の体調チェック 甲子園球場到着。まずは名物「かちわり」をいただきます! ......続きを読む»

【夏休み 東京女子軟式野球合宿】<2日目> 宮本コーチのピッチング指導に直接対決もあり! 片岡コーチは保護者との進路相談会。 夜はお楽しみのイクスピアリ!

合宿2日目。なんと東京は本日高温注意報! それでも全国から集まった野球少女達には関係なし! それを上回る情熱があるので、今日も野球!野球!野球!です。 朝の散歩・体操から気温がグングン上がっていきました。 昨日教わった栄養バランスのよい食事の取り方を、わかさ生活さんが分かり易いようにマットにしてくれました。 これを見ながらバランスよく朝食バイキングを......続きを読む»

【夏休み大阪軟式野球合宿】<1日目>待ちに待った大阪軟式野球合宿がスタート!

野球の聖地・甲子園球場を有する関西の大阪軟式野球合宿がスタートしました。北は北海道、南は福岡から集結した総勢25名の選手たちが3日間にわたり厳しい暑さの中、練習に励みます。 開催式を終えた選手たちは、早速アップからスタート。ラダートレーニングでバランスやリズム感を養います。 木陰でスパイクの正しい履き方。なかなかチームでは教えてくれない方法だぞ。 ......続きを読む»

【夏休み 東京女子軟式野球合宿】<1日目> 真夏の太陽が戻ってきました! 今年も年に一度の女子の祭典! 熱くなれ野球少女達!

東京の気温35℃ 暑いです。この気温。 熱いですよ~。 このコーチ達! いよいよ東京女子合宿スタートです! まずは、自己紹介から。今日初めて会う仲間達を前に、皆緊張気味。 この緊張いつまで続きますかね??? 今日の夜には毎年変わるんだな~。 さて、ウォーミングアップ開始です。元気よく声が出ていました! ......続きを読む»

【夏休み 東京少年軟式野球合宿】 最終日はお待ちかねの紅白戦! 成果を出す実戦練習だ!

最終日の今日は朝から晴天です。予報では、一時雨ですが、最近の一時雨は凄いですからね。 昨日までの疲れもあるかもしれないけど、体操で目を覚まして試合モード全開で行きますよ! 今朝のフルーツには、参加者の方より差し入れに頂いた特大のスイカを特別にメニューに加えていただきました!切る前の特大ぶりを写真におさめておらず、お伝えできなくてすみません。 とっても美味しかったで......続きを読む»

【夏休み 東京少年軟式野球合宿 2日目】 与田コーチと鈴木コーチの熱血指導! 夜は東京ドームで野球観戦!

さぁ合宿2日目です。 同じ部屋の友達とも仲良くなったようですね。 今朝の集合は7:10。 早すぎるくらいの時間から起きている選手もいましたね。  そのヤル気はグランドにとっておいた方が・・・。 観覧車方面へ朝の散歩と体操でスタートです。 朝食はバイキングです。 パンもご飯もありますが、みんな朝食べませんね~。 しっかり朝食を採る事が、実は一番......続きを読む»

【夏休み 東京少年軟式野球合宿】 いよいよ真夏の合宿がスタートです!

この夏 正しい練習をマスターしよう! ここ数日の気温が「ん?」というスッキリしない曇り空が続く東京ですが、 本日より東京少年軟式野球合宿がスタートです。 これ位の方が、集中力も持続し、野球をやるにはベストな気候ですね! コーチの心は真夏の太陽のように熱いですから! おっと、緊張の顔つきです。 これが・・・変わるんですよね。 さぁ ......続きを読む»

【夏休み大阪少年軟式野球合宿】投手コーチと野手コーチが決定!

夏休み大阪少年軟式野球合宿の投手コーチと野手コーチが決定しました!投手コーチ、野手コーチとも、阪神タイガースで活躍した湯舟投手と萩原誠選手です。 湯舟コーチと萩原コーチは野球の指導に情熱を持ち、小学生の目線に立った指導をしていただけます。野球で育ったコーチは野球に感謝し、その恩返しとして将来のある野球少年たちに是非とも野球を伝えていきたいという熱意の持ち主でもあります。さあ、夏休み大阪少年軟式......続きを読む»

【夏の高校野球・甲子園大会観戦付 甲子園球児になるための 夏休み大阪硬式野球合宿2011】参加者の募集を開始!

絶対「甲子園」に出場する!     甲子園を目指す選手の硬式野球合宿 甲子園球児になるための夏休み大阪硬式野球合宿は、小学5~6年生と中学1~3年生を対象に、野球技術の向上を目的とした本格的な硬式野球合宿を開催します。 小学5~6年生は中学野球で、中学1~3年生は高校野球で通用する技術を習得し、夜間ミーティングでは野球選手の心構えを身に付けます。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人......続きを読む»

【茨城ゴールデンゴールズ・片岡安祐美監督が指導する 夏休み東京女子軟式野球合宿2011】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 夏休み東京女子軟式野球合宿は、小学3年生から6年生と中学1年生から3年生の野球少女を対象に、茨城ゴールデンゴールズ・片岡安祐美監督の指導を受け、東京・江戸川臨海球技場で思いっきり野球に打ち込む女子軟式野球合宿です。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養い、新たな仲間との出会いは、一生涯の財産・力となり新しいものへ挑戦するたくましい......続きを読む»

【夏の高校野球・甲子園大会観戦付 夏休み大阪少年軟式野球合宿2011】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 夏休み大阪少年軟式野球合宿は、小学3年生から小学6年生までを対象に、兵庫県伊丹市の住友総合グランド野球場で思いっきり練習に打ち込み、甲子園球場の高校野球観戦では夏の高校野球・甲子園大会を観戦し、本物の野球を体験する野球合宿です。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養い、新たな仲間との出会いは、一生涯の財産・力となり新しいものへ挑戦......続きを読む»

【東京ドーム・巨人×阪神 観戦付 夏休み東京少年軟式野球合宿2011】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 夏休み東京少年軟式野球合宿は、小学3年生から小学6年生までを対象に、東京・江戸川臨海球技場で思いっきり練習に打ち込み、東京ドームのプロ野球観戦では巨人×阪神を観戦し、本物の野球を体験する野球合宿です。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養い、新たな仲間との出会いは、一生涯の財産・力となり新しいものへ挑戦するたくましい心を育みます。......続きを読む»

1 2 3 4 5 7 9 10 11

このブログの記事ランキング

  1. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 5日目(最終日) 必殺スライディングにノックの嵐で燃え尽きた! 
  2. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2015-2】1日目
  3. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】1日目
  4. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】2日目
  5. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2017-1】1日目
  6. 【夏休み東京軟式合宿2015-1】1日目
  7. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】2日目
  8. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】1日目
  9. 【夏休み東京軟式野球合宿2016】1日目
  10. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 1日目 全国から未来の甲子園球児が伊丹に集結!

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
08
05
03
01
2016
12
08
07
04
03
01
2015
12
09
08
07
04
03
2014
12
09
08
04
2013
12
08
07
06
04
02
01
2012
12
09
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
09
08
06
05
03
02
01
2010
12
09
08
05
04
03
02
01
2009
12
11
08
07
06
04
02
01
2008
12
11
08
07
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss