ベースボールコミュニケーション 野球合宿ブログ

【FOR THE BASEBALL】 当社の経営理念です。野球のために何ができるか、野球少年や野球選手のために何ができるかを考え実行し、野球を通じて明るい社会に貢献します。

baseball-com

ベースボールコミュニケーション(BBC) http://www.baseball-com.jp 野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:191
  • 累計のページビュー:764224
  • (11月24日現在)

最新の記事

【2014 冬休み東京軟式野球合宿】1日目

クリスマスが終わり、待ちに待った冬休みに突入しました。そして、今日からBBC冬休み東京軟式野球合宿がスタートです!お陰さまで最高の天気に恵まれました。 全国各地からプロ野球選手を目指す36名の野球少年たちが集結。予定していた開催式の30分前に全員集合していました。素晴らしい!選手たちは少しでも早く野球場に行きたくうずうずした様子。では、行きますか、グラウンドへ! 外は寒いですが、日差......続きを読む»

【2014 冬休み宮崎硬式野球合宿】2日目

合宿2日目です! 朝のアーリーワークは6時30分集合です。 みんな寝坊せずにきてるかな~? な、なんと・・・!寝坊者ゼロ!当たり前といえば当たり前ですが、素晴らしいです(^O^)/ 2日目良いスタートで始まりました! 今日のアーリーワークでは、もっと速く走るためのトレーニングを行いました! バッティングやピッチングと同じように、速く走るための理論をしっかりと理解することで今よりもスピードを上げる......続きを読む»

【2014 冬休み宮崎硬式野球合宿】1日目

今年も残すところ1週間になりましたね! 終業式も終え、世間は休みムード一色ですが、ここ宮崎県では年末恒例の硬式合宿のために、小学5年生から中学3年生までの選手たちが今年も集結です!今年はどんな締めくくりになるでしょうか!楽しみですね(^^♪ 宮崎はポカポカ陽気で最高の天気です!!! 開催式では火置コーチ、渡辺コーチより、 「明るく元気に、普段の1.5倍頑張って、良い5日間にしましょう!」 と激......続きを読む»

【甲子園球児になるための 冬休み宮崎硬式野球合宿2014】参加選手の募集を開始!

絶対「甲子園」に行くぞ! 甲子園を目指す選手の硬式野球合宿 甲子園球児になるための冬休み宮崎硬式野球合宿は、小学5~6年生と中学1~3年生を対象に、野球技術の向上を目的とした本格的な硬式野球合宿を開催します。 小学5~6年生は中学野球で、中学1~3年生は高校野球で通用する技術を習得し、夜間ミーティングでは野球選手の心構えを身に付けます。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持......続きを読む»

【夜間強化トレーニング付 冬休み東京少年軟式野球合宿2014】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 冬休み東京少年軟式野球合宿は、小学3年生から小学6年生までを対象に、東京・江戸川臨海球技場で思いっきり練習に打ち込み、夜間練習では強化トレーニングメニューで体力と技術を養う、冬休み軟式野球キャンプです。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養い、新たな仲間との出会いは、一生涯の財産・力となり新しいものへ挑戦するたくましい心を育みます。 野......続きを読む»

【2014夏休み大阪硬式野球合宿】5日目

合宿は早くも最終日です。 天気が心配な一週間でしたが、ここまで奇跡的に一度も雨に見舞われることもなく練習が出来ています。 今日も局地的に降雨の予報が出ていますが、みんなの頑張りに免じてあと半日天気が崩れないことを祈りましょう! 合宿最終日は3つのメニューのみです!3つだからと言ってあなどってはいけません!最終日を盛り上げるために、コーチ達が昨晩も遅くまでミーティングをして決めました!さあ練習ス......続きを読む»

【2014夏休み大阪硬式野球合宿】4日目

おはようございます!合宿4日目です! とにかく連日残暑が厳しいです。選手もコーチも日焼けの仕方が半端じゃないです。笑 今朝は1kmハイキングをした後に、鈴木コーチより審判のストライクコールの手ほどきがありました! というか、実は毎朝やっていましたが・・・。笑 今日は午後から紅白戦なので、朝からチームごとに円陣を組んで闘魂注入です!(^^)! 中学生は午後からの紅白......続きを読む»

【2014夏休み大阪硬式野球合宿】3日目

おはようございます!合宿3日目です! 今日も天気に恵まれ、良い環境で野球ができそうです!暑すぎは困りますが・・・。笑 今朝のアーリーワークは「正しいランニングフォームチェック」です。 走り方に無駄な動きが多いと、せっかくの長打でも間一髪でアウトになってしまったり、セカンドベースを周ったあたりで足がもつれて転んでしまったり。こんな経験ありますよね。 効率的な走行法を会得して、少しでもその......続きを読む»

【2014夏休み大阪硬式野球合宿】2日目

おはようございます! 今日もカラッといい天気です! 一日の始まりはアーリーワークから!体操で眠気を覚まして体を起こしましょうね~! 今日のアーリーワークはボールを早く握り返る練習です。家でも簡単に出来る練習方法をたくさん教えるので、みんなしっかり覚えてね! 以外とボールのハンドリングが苦手な選手が多いですねぇ。でも大丈夫!今日からこの練習を始めてレベルアップを期待しましょう! 「......続きを読む»

【2014夏休み大阪硬式野球合宿】1日目

まだまだ暑いですね~。甲子園も佳境に入り盛り上がってきましたが、そんな高校球児に負けないくらい熱い思いを持った57名の少年たちが、今夏もここ兵庫県伊丹市に集結しました! 屋鋪コーチの言葉を緊張の面持ちで聞く選手たち。 この5日間で、技術的な成長、精神的な成長があることを期待します。そうなるようにコーチは全力で指導するので、君たちも全力でこの5日間を過ごしてほしいと思います!「考える」ことを大事......続きを読む»

【2014 夏休み東京少年軟式野球合宿】3日目

合宿は早くも最終日です! なんだかすっきりしない空模様ですが、何とかあと半日天気がもってくれる事を祈りましょう。 アーリーワークでは紅白戦で少しでもいい結果が出るように、野手、投手に分かれてマル秘練習です!(^^)! さて、いよいよ最後の練習! 三日目は、もちろん紅白戦を行います! 疲れの出る三日目ですが、選手たちはリラックスしてコーチ達と話していました。 ......続きを読む»

【2014 夏休み東京少年軟式野球合宿】2日目

合宿2日目です!昨日の天気とは打って変わって、晴天の下、アーリーワークが始まっています。夜の巨人×阪神戦の観戦に向けて、1日しっかりと練習していきましょう! さあ、二日目の練習がスタートします。 昨日は雨模様でしたが、場所を臨海球技場に移した本日は気持ちのいい晴れです! 今日のキャプテンは山形から来た選手。円陣で気合注入! 朝早いので少し眠い選手もいる様子。目覚......続きを読む»

【2014 夏休み東京少年軟式野球合宿】1日目

東京軟式野球合宿初日です。 今夏は全国から59名の選手たちが、ここ東京に集結しました! 台風の影響で、天気が心配ですが何とか持ちこたえてくれることを祈りましょう! 開催式では選手宣誓・・・ではなく、コーチ宣誓を野住コーチからしてもらいました(^O^)/ 素晴らしい宣誓に、選手も保護者も大ウケ・・・ではなく、しっかり締めてもらいました!笑 さあ、練習が始まります。 本日は夢の島球場にて練習......続きを読む»

【2014 夏休み東京女子軟式野球合宿】3日目

おはようございます!いよいよ最終日! 昨晩みなさんぐっすり寝ていたようでしたね~(^^♪ さあ朝練は投手、野手に分けれてのマル秘レッスンです! さあ、いよいよ合宿最後の練習が始まりますよ! そして、練習したならやっぱりその成果を発揮したいですよね! ということで、本日は試合も行われます。 流石に選手たちにも疲れが見えていますが、ここが踏ん張り所です。 暑さに負けずに......続きを読む»

【2014 夏休み東京女子軟式野球合宿】2日目

おはようございます(^^♪ 朝からむしむし気持ちの悪い暑さです! こんな朝は観覧車の下で体操でもして、気持ちを紛らわそうではありませんか! さあ2日目!もう既に和気藹々の選手たちです! さて、練習は中間の二日目です。 連日の暑さが続くので、選手たちや保護者の方々は体調管理にお気を付けください! 二日目と三日目は、朝早くからの練習。 選手たちはまだちょっと眠いかな? ......続きを読む»

【2014 夏休み東京女子軟式野球合宿】1日目

東京の気温・・・36度!!! 暑いですよ~。さあ女子合宿がスタートしました(≧◇≦) 沖縄、鹿児島、福岡、新潟など全国各地から、女子のみが集結しました!!! さあ、いよいよ練習が始まります。 天気の方は、雲一つない快晴です。 さて、本日一日目にて指導してくださる特別コーチは、 女子プロ野球リーグ・レイアから、コーチの古川修平コーチ、そして現役選手の大山唯コーチです。 古川修平......続きを読む»

【夏の高校野球・甲子園大会観戦付 甲子園球児になるための 夏休み大阪硬式野球合宿2014】参加者の募集を開始!

絶対「甲子園」に出場する!  甲子園を目指す選手の硬式野球合宿 甲子園球児になるための夏休み大阪硬式野球合宿は、小学5~6年生と中学1~3年生を対象に、野球技術の向上を目的とした本格的な夏休み硬式野球キャンプを開催します。 小学5~6年生は中学野球で、中学1~3年生は高校野球で通用する技術を習得し、夜間ミーティングでは野球選手の心構えを身に付けます。集団での共同生活は、仲間と力を合......続きを読む»

【千葉マリン・ロッテ×楽天観戦付 夏休み東京女子軟式野球合宿2014】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 夏休み東京女子軟式野球合宿は、小学3年生から6年生と中学1年生から3年生の野球少女を対象に、東京・江戸川臨海球技場で思いっきり野球に打ち込み、千葉マリンのプロ野球観戦ではロッテ×楽天を観戦し、本物の野球を体験する夏休み女子野球キャンプです。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養い、新たな仲間との出会いは、一生涯の財産・力となり新しいもの......続きを読む»

【東京ドーム・巨人×阪神観戦付 夏休み東京少年軟式野球合宿2014】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 夏休み東京少年軟式野球合宿は、小学3年生から小学6年生までを対象に、東京・江戸川臨海球技場で思いっきり練習に打ち込み、東京ドームのプロ野球観戦では巨人×阪神を観戦し、本物の野球を体験する夏休み軟式野球キャンプです。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養い、新たな仲間との出会いは、一生涯の財産・力となり新しいものへ挑戦するたくましい......続きを読む»

【2014 春休み東京少年軟式野球合宿】3日目

本日3日目は合宿最終日。 しかしながら、天気は残念ながらどんより曇り空。 紅白戦出来るか心配です・・・ 雨の為、アーリーワークは室内で眼のトレーニングなどを行いました。 グランドの使用許可がおりたので選手たちは、予定された紅白戦に備えウォーミングアップです。 3日目ということもあって、少し疲れ気味かな? ......続きを読む»

【2014 春休み東京少年軟式野球合宿】2日目

おはようございます!合宿2日目です! 6時半からのアーリーワークですが、なんと遅刻者がゼロでした!素晴らしい(*^^)v 時間厳守は当たり前と言ってしまえばそれまでですが・・・。 アーリーワークは渡辺コーチから、握りかえを速くするためのスペシャルトレーニング! アーリーワーク後は朝食バイキング!好きなものを好きなだけ食べるって幸せですよね~。笑 今日は一日練習......続きを読む»

【2014 春休み東京少年軟式野球合宿】1日目

始まりましたー!春休み東京軟式合宿! 北は長野・・・あっ、あんまり北ではないですね。笑 南は大阪!ではなく、なんと南は神津島から。計51名の選手が集まりました! 朝は5時より前に起きて出発してきた選手もちらほら。 朝早くからありがとうございます! 開催式ではみんな緊張した表情。でもなく、例年に比べて始めから和気藹々とした雰囲気で合宿スタートで~す! まずはグループごと......続きを読む»

【2013 冬休み宮崎硬式野球合宿】 5日目

5日間はあっという間ですね。みんなこれまでの全てを出しきろう!本日も雲ひとつない快晴の下、最終日スタートです!とにかく今日がラストなので野球を楽しむ!そんな一日で締めくくりたいと思います! みんな良い表情!いい声が朝から響いてます! 最終日のウォーミングアップ恒例の「変則ダッシュ(ペナルティ付)」で良いムードをまずは作っていきます。 ダッ......続きを読む»

【2013 冬休み宮崎硬式野球合宿】 4日目

宮崎合宿は早くも4日目です。先日の教訓を活かして、寝坊による遅刻者はいませんでした!全国的に大寒波らしく、今朝の外気温はなんと氷点下です。しかしどんなに寒くてもアーリーワークがなくなることはありません。 さて本日の朝は、「バットスイングのチェック」です。 速球に負けないようなバットの握り方や、トップの位置、タイミングの取り方などのチェック方法を学びました......続きを読む»

【13冬休み東京軟式野球合宿】<3日目>手に汗握る紅白戦!野球漬けの3日間が終了!

<3日目>手に汗握る紅白戦!野球漬けの3日間が終了! 今日は冬休み東京軟式野球合宿の最終日。3日目にして、ようやく晴れました!葛西臨海公園のシンボルである観覧車をバックにアーリーワークがスタート! 冷たい海風が吹きつけ寒~い朝でしたが、選手たちは早朝からテンション高めです! 朝早くからでもアクロバティックな動きをやります。昨日教わったジャンピングスロ......続きを読む»

【13冬休み東京軟式野球合宿】<2日目>一流コーチ陣に学ぶワンランク上のレッスン!紅白戦に向け夜間トレーニング付きの強化練習!

<2日目>紅白戦に向け、夜間トレーニング付きの強化練習! 2日目はあいにくの雨、、。昨夜、選手たちが寝静まった頃に雨が降り始め、朝になっても止みませんでした。しかし「アーリーワーク」は予定通り(6:30AM~)行いましたよ! 室内だからこそできる運動はたくさんあります。朝から頭をフル回転させ、身体だけでなく頭も一気に覚ませます。 うっすら汗をかいた後......続きを読む»

【2013 冬休み宮崎硬式野球合宿】 3日目

おはようございます! 現在6時30分です。外は真っ暗です。ニワトリやカラスの鳴き声も聞こえません。サンホテルフェニックスの駐車場では「タッタッタッ・・・」と暗闇の中で何やら音が聞こえます。 そうです。選手たちが走っています。 今日のアーリーワークは、「正しいランニングフォーム」です。 足が遅い、足が速くなりたい。という内容の事が選手達の野球カルテに多く書かれていました。そんな選......続きを読む»

【13冬休み東京軟式野球合宿】<1日目>合宿初日は「打つ」「投げる」「捕る」のコツを習得!

<1日目> 合宿初日は「打つ」「投げる」「捕る」のコツを習得! 2013年も残すところあと僅か。一年を野球三昧で締めくくる、東京軟式野球合宿がいよいよ始まりました!北は北海道、南は沖縄まで全国各地から多くの選手たちが集結しました。2泊3日という短い期間ですが、一流の野球選手になれるよう頑張ろう! まずは「開会式」。今日からお世話になるコーチ陣からの自己紹介。 ......続きを読む»

【2013 冬休み宮崎硬式野球合宿】 2日目

昨晩から降り続いている雨は朝になっても止まず、予定を変更して屋内練習場でのスタートとなりました。 実は今日は撮影班に来て頂きました!宮崎農業高校写真部より3名の美女をお招きして、選手達の一瞬の表情やプレーを撮影してもらいます!宜しくお願い致します(*^_^*) 午前中は小学生が試合予定です。しかし外は無情にも雨。今日は無理か~と......続きを読む»

【2013 冬休み宮崎硬式野球合宿】 1日目

12月も25日になりました。世間は年末ムードに包まれ、新年へ秒読み段階の中ここ宮崎県宮崎市では、「今年を終わらすにはまだ早い!」と言う野球にかける熱い思いを巡らせた選手たちが集結。さあ、今年最後のプログラム『宮崎硬式野球合宿』のスタートです!!! 開催式では屋鋪コーチから「この5日間でいろいろなコーチから指導を受けると思うけれど、その中で自分に合っているものを選択して、しっ......続きを読む»

1 2 4 6 7 8 9 10 11

このブログの記事ランキング

  1. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 5日目(最終日) 必殺スライディングにノックの嵐で燃え尽きた! 
  2. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2015-2】1日目
  3. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】1日目
  4. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】2日目
  5. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2017-1】1日目
  6. 【夏休み東京軟式合宿2015-1】1日目
  7. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】2日目
  8. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】1日目
  9. 【夏休み東京軟式野球合宿2016】1日目
  10. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 1日目 全国から未来の甲子園球児が伊丹に集結!

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
08
05
03
01
2016
12
08
07
04
03
01
2015
12
09
08
07
04
03
2014
12
09
08
04
2013
12
08
07
06
04
02
01
2012
12
09
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
09
08
06
05
03
02
01
2010
12
09
08
05
04
03
02
01
2009
12
11
08
07
06
04
02
01
2008
12
11
08
07
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss