ベースボールコミュニケーション 野球合宿ブログ

月別アーカイブ :2013年08月

【甲子園球児になるための 冬休み宮崎硬式野球合宿2013】参加選手の募集を開始!

絶対「甲子園」に行くぞ! 甲子園を目指す選手の硬式野球合宿 甲子園球児になるための冬休み宮崎硬式野球合宿は、小学5~6年生と中学1~3年生を対象に、野球技術の向上を目的とした本格的な硬式野球合宿を開催します。 小学5~6年生は中学野球で、中学1~3年生は高校野球で通用する技術を習得し、夜間ミーティングでは野球選手の心構えを身に付けます。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いや......続きを読む»

【夜間強化トレーニング付 冬休み東京少年軟式野球合宿2013】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 冬休み東京少年軟式野球合宿は、小学3年生から小学6年生までを対象に、東京・夢の島公園野球場で思いっきり練習に打ち込み、夜間練習では強化トレーニングメニューで体力と技術を養う、冬休み軟式野球キャンプです。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養い、新たな仲間との出会いは、一生涯の財産・力となり新しいものへ挑戦するたくましい心を育みます......続きを読む»

【13夏休み大阪硬式野球合宿】集中ノックとランニング!

早いものでもう最終日です。 半日の練習になりますが、内容の濃い練習にするためにコーチ陣は昨夜も遅くまでミーティングしました。 選手たちのために全力でサポートしていきます! みんなしっかり着いてこいよー! 最終日のメニュー。まずはスライディング練習! ポップアップスライディング(立ち上がる)とクロスプレー の際の回り込み。 他にも様々なケースを想定したスライディングを練習しました! ......続きを読む»

【13夏休み大阪硬式野球合宿】いよいよ試合!練習の成果を発揮しよう!

昨日は憧れの甲子園でBBCの先輩のプレーを間近で観戦した選手たち。 実際に体感した甲子園での熱気や雰囲気。 それぞれ感じたことが、今日の紅白戦にいい影響を与えてくれたらいいですね。 さあ、合宿4日目のスタートです! 試合前の練習ではみんないい顔しています(^_^;) おっ。いい顔してますね! 気合入っています! ......続きを読む»

【13夏休み大阪硬式野球合宿】甲子園球場で更なる刺激を!

おはようございます! 合宿3日目がスタート。 本日は甲子園観戦に行きます! みなさん、昨日は良く寝れましたか? さあ出発です。 あらら・・・笑 2日間の疲れか、それとも夜更かしか・・・。笑 ぐっすりです。 球場が近づくにつれて、みんな興奮気味です。 ワクワク・・・! 到着!!! 憧れの舞台、甲子園で記念撮影(^o^) ......続きを読む»

【13夏休み大阪硬式野球合宿】昨日の基本練習を活かそう!

おはようございます! 2日目の朝です。 皆さんよく寝れたかな? アーリーワークではランニングフォームのチェックをしました! なんとも豪華な朝食です(^o^) 練習スタートです。 昨日何度も言われた「考える」。それを念頭に置いて練習に入れば、おのずと今までよりもレベルアップした自分に近づけるぞ。 さあ頑張れ少年たち!コーチたち......続きを読む»

【13夏休み大阪硬式合宿】甲子園に負けるな!熱い5日間を過ごそう!

いよいよ始まりました。残暑がまだまだ厳しい兵庫県。 甲子園球児たちも熱いですが、もっと熱い小中学生が全国各地から集まりました。 開催式では、屋鋪総合コーチより選手へ熱いお言葉を頂きました。 さあ、この5日間で必ず何かを掴んで帰るぞ。 そんな意気が選手たちから伝わってきました。 夏の青空の下、合宿スタートです。 「正しいスパイクの履き方」を教わります。 チームや学......続きを読む»

【13夏休み女子軟式野球合宿】3日目 練習内容を実践しよう!

早いものでもう最終日を迎えました。 気温が高い中選手たちは本当に頑張っています。 まずはアーリーワークからスタートです! ランニングフォームについて 踏み出した足から勢いを伝える方法、腕の使い方を改善しました! さあ練習スタート! 出し惜しみはナシ!アップから気合入れていきましょう! 練習の合間のショット! いい笑顔です(^-......続きを読む»

【13夏休み女子軟式野球合宿】2日目沢山の技術を吸収しよう!

2日目!今日もいい天気です! というか、暑いです!(^O^)/ アーリーワークでは、棒を正しい向きで投げることで、投球のフォームを改善する練習をしました。 今日は一日練習だからね! た~くさん食べてから出発しましょう! 今日はポジション別練習です。 投手は小西コーチからみっちり指導を受けました。 個々の特徴を生かしながらのアドバイス。ピッ......続きを読む»

【13夏休み女子軟式野球合宿】1日目 基本練習でレベルアップ! 

「行動が遅い!」 「言われなくてもやるっ!」 練習前から片岡コーチの厳しい言葉が飛んでいます! さあ、はじまりました! 女子合宿のスタートです\(^o^)/ 今回は女子プロ野球界から、ウエストフローラ小西美加コーチと三浦伊織コーチのお二人。 茨城ゴールデンゴールズからは、片岡安祐美コーチに来ていただきました! いや~豪華な顔ぶれですね~!!! さて緊張気味の選手たち。 ......続きを読む»

【13夏休み 東京軟式野球合宿】3日目 2日間の練習を思い出せ!紅白戦で結果を出す!

おはようございます! さあ最終日のスタートです! 気になる朝練の内容は・・・ 渡辺コーチによる、ランニングフォームチェック!!! 腕をもっとふりなさい! 足をもっとあげなさい! みんな一度は必ず言われたことありますよね? これって、抽象的な表現ですよね。 間違ったランニングフォームをチェックし、正しいフォームを教わりました! 朝食をしっかり......続きを読む»

【13夏休み 東京軟式野球合宿】2日目 プロの技を体感!少しでも自分のものにしよう!

「こーちー、朝練ってなにやるんですかー。」 ・・・いいからついてきなさい! アーリーワークから2日目がスタートします。 あいにくの曇り空ですが、選手たちは早朝からがんばります! みんな眠そうだな~!(T_T) この朝練が大事なんですよ! それに気づくかな? 気づかせます!!! 正しい肘の使い方、故障しない投げ方を練習しました! 眠たそうにしてい......続きを読む»

【13夏休み 東京軟式野球合宿】2日目 練習実施のご連絡

本日は予定通り江戸川臨海球技場にて練習を行っております。 続きまして保護者向けプログラムについての最終のご案内です。 プロ講座 14時30分~ カラダづくりセミナー 16時~ 共に場所は江戸川臨海球技場大会議室を予定しております。 ご参加を心よりお待ち申し上げております! ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:191
  • 累計のページビュー:764224

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 5日目(最終日) 必殺スライディングにノックの嵐で燃え尽きた! 
  2. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2015-2】1日目
  3. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】1日目
  4. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】2日目
  5. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2017-1】1日目
  6. 【夏休み東京軟式合宿2015-1】1日目
  7. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】2日目
  8. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】1日目
  9. 【夏休み東京軟式野球合宿2016】1日目
  10. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 1日目 全国から未来の甲子園球児が伊丹に集結!

月別アーカイブ

2017
08
05
03
01
2016
12
08
07
04
03
01
2015
12
09
08
07
04
03
2014
12
09
08
04
2013
12
08
07
06
04
02
01
2012
12
09
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
09
08
06
05
03
02
01
2010
12
09
08
05
04
03
02
01
2009
12
11
08
07
06
04
02
01
2008
12
11
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss