ベースボールコミュニケーション 野球合宿ブログ

月別アーカイブ :2010年01月

【春休み葛西臨海公園軟式野球合宿】参加者の募集を開始!

仲間と育み、本物に触れ合う! 春休み葛西臨海公園軟式野球合宿は、新小学3年生から新小学6年生までを対象に、江戸川臨海野球場で思いっきり練習に打ち込み、東京ドームのプロ野球観戦では日ハムvsオリックスを観戦し、本物の野球を体験するプログラムです。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持ちを養います。また新たな仲間との出会いは一生涯の財産・力となり、新しいものへ挑戦するた......続きを読む»

【冬休み葛西臨海公園軟式野球合宿】【1月7日(木)最終日】合宿の締めくくりは紅白戦!レベルアップのための技術を習得し、最後はみんなの将来の夢を発表!

充実した合宿は早くも最終日を迎えました。初日よりも2日目、そして最終日の今日はみんなの団結力が一つのチームとして日に日に高まって来ました。今日がみんなでプレーする最終日というのが残念なくらい、みんな野球に対して真剣に取り組み、そして何よりも思いやりのある選手たちばかりでした。 朝の散歩は集合時間よりも早く集まり、スムーズに行う事ができました。散歩の時から後で行う紅白戦の先発メンバーや打順などわ......続きを読む»

【冬休み葛西臨海公園軟式野球合宿】【1月6日(水)2日目】千葉ロッテの今江選手による熱血打撃指導!野球博物館を見学し野球の歴史を勉強

合宿2日目の今日は朝7時からの散歩から始まりました。昨晩は興奮してなかなか寝付けなかった選手たち。眠い目を擦りながら散歩をし葛西公園のシンボルでもある観覧車の前で朝の体操を行いました。 体を温めて目を覚めた後はホテルのバイキングで朝食です。数ある食材からみんなたくさんのおかずを取るとお皿はてんこ盛り。それでも体力を作るべくお腹一杯食べました。 グラウ......続きを読む»

【冬休み葛西臨海公園軟式野球合宿】【1月5日(火)1日目】冬休み葛西公園野球合宿スタート!初日は野口コーチから投げる基本を習得!「打つ」「捕る」も徹底的に練習!

本日から2泊3日の冬休み葛西臨海公園野球合宿が始まりました。この合宿は小学生を対象にした軟式ボールを使用しての野球合宿で、初日の今日は元巨人・中日で左のエースとして大活躍をした野口コーチをお招きしての練習を行いました。 まずは宿泊地であるホテルシーサイド江戸川に全員集合しました。受付を済ませた選手たちはキャンプ専用の帽子をもらい準備完了!早くグラウンドで野球をやりたいという気持ちを抑えつつ開催......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:191
  • 累計のページビュー:764224

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 5日目(最終日) 必殺スライディングにノックの嵐で燃え尽きた! 
  2. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2015-2】1日目
  3. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】1日目
  4. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】2日目
  5. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2017-1】1日目
  6. 【夏休み東京軟式合宿2015-1】1日目
  7. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】2日目
  8. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】1日目
  9. 【夏休み東京軟式野球合宿2016】1日目
  10. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 1日目 全国から未来の甲子園球児が伊丹に集結!

月別アーカイブ

2017
08
05
03
01
2016
12
08
07
04
03
01
2015
12
09
08
07
04
03
2014
12
09
08
04
2013
12
08
07
06
04
02
01
2012
12
09
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
09
08
06
05
03
02
01
2010
12
09
08
05
04
03
02
01
2009
12
11
08
07
06
04
02
01
2008
12
11
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss