ベースボールコミュニケーション 野球合宿ブログ

14冬休み宮崎硬式野球合宿

【2014 冬休み宮崎硬式野球合宿】5日目

宮崎合宿は早くも最終日です! 選手達は朝から荷造りに苦戦しています!笑 だから昨日のうちにやっておきなさいと言ったのに・・・( 一一) 昨日は生憎の雨でしたが、一転して今日はご覧の通り素晴らしい青空です(^^♪ さあ、このメンバーがグランドでプレーするのも今日で最後! ウォーミングアップから全力で行きましょう!!! ダッシュで負けた選手は、渡辺画伯によるペインティングです! イケメンにしても......続きを読む»

【2014 冬休み宮崎硬式野球合宿】4日目

合宿は早くも後半戦に突入しています! 今日のアーリーワークの報告の前に、昨晩のスタッフルーム(午前0時)の様子です。 丸一日選手のサポートをし、やっと自由な時間になったと思ったら、すぐにグラブを磨く野住コーチ。 素晴らしいですね!選手諸君には是非とも見習ってほしいと思います(^^♪ 今日の夜間ミーティングは、そんな野住コーチの「道具のお手入れ講座」がありますのでお楽しみに!!! アーリーワークでは......続きを読む»

【2014 冬休み宮崎硬式野球合宿】3日目

宮崎合宿は3日目に突入しました! 今日のアーリーワークは、神経系のトレーニングです! 小中学生の時期は、体力強化のトレーニングよりも神経系のトレーニングを沢山した方が良いのです。 大人になってから反射神経や動体視力、バランス感覚などを鍛えようと思っても伸びません。 この時期はやればやるだけ伸びていきますからね!頭を起こす意味でも、朝からしっかりと鍛えていきましょう(^O^)/ グラ......続きを読む»

【2014 冬休み宮崎硬式野球合宿】2日目

合宿2日目です! 朝のアーリーワークは6時30分集合です。 みんな寝坊せずにきてるかな~? な、なんと・・・!寝坊者ゼロ!当たり前といえば当たり前ですが、素晴らしいです(^O^)/ 2日目良いスタートで始まりました! 今日のアーリーワークでは、もっと速く走るためのトレーニングを行いました! バッティングやピッチングと同じように、速く走るための理論をしっかりと理解することで今よりもスピードを上げる......続きを読む»

【2014 冬休み宮崎硬式野球合宿】1日目

今年も残すところ1週間になりましたね! 終業式も終え、世間は休みムード一色ですが、ここ宮崎県では年末恒例の硬式合宿のために、小学5年生から中学3年生までの選手たちが今年も集結です!今年はどんな締めくくりになるでしょうか!楽しみですね(^^♪ 宮崎はポカポカ陽気で最高の天気です!!! 開催式では火置コーチ、渡辺コーチより、 「明るく元気に、普段の1.5倍頑張って、良い5日間にしましょう!」 と激......続きを読む»

【甲子園球児になるための 冬休み宮崎硬式野球合宿2014】参加選手の募集を開始!

絶対「甲子園」に行くぞ! 甲子園を目指す選手の硬式野球合宿 甲子園球児になるための冬休み宮崎硬式野球合宿は、小学5~6年生と中学1~3年生を対象に、野球技術の向上を目的とした本格的な硬式野球合宿を開催します。 小学5~6年生は中学野球で、中学1~3年生は高校野球で通用する技術を習得し、夜間ミーティングでは野球選手の心構えを身に付けます。集団での共同生活は、仲間と力を合わせることや人を思いやる気持......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbaseball-com

ベースボールコミュニケーション(BBC)
http://www.baseball-com.jp
野球を通じて、人と人とが集う明るい社会に貢献することを理念に掲げ、エンジョイ・ベースボールを提唱する。
  • 昨日のページビュー:282
  • 累計のページビュー:758074

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 5日目(最終日) 必殺スライディングにノックの嵐で燃え尽きた! 
  2. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2015-2】1日目
  3. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】1日目
  4. 【夏休み大阪硬式野球合宿2016】2日目
  5. 【夏休み東京軟式合宿2015-1】1日目
  6. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】2日目
  7. 【夏休み東京少年軟式野球合宿2017-1】1日目
  8. 【夏休み大阪硬式野球合宿2015】1日目
  9. 【夏休み東京軟式野球合宿2016】1日目
  10. 【12夏休み 大阪硬式野球合宿】 1日目 全国から未来の甲子園球児が伊丹に集結!

月別アーカイブ

2017
08
05
03
01
2016
12
08
07
04
03
01
2015
12
09
08
07
04
03
2014
12
09
08
04
2013
12
08
07
06
04
02
01
2012
12
09
08
07
06
05
04
02
01
2011
12
11
09
08
06
05
03
02
01
2010
12
09
08
05
04
03
02
01
2009
12
11
08
07
06
04
02
01
2008
12
11
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss