NPO法人国際野球支援団体ベースボールブリッジ公式ブログ

NPO法人国際野球支援団体ベースボールブリッジの公式ブログです。 世界の野球のことはもちろん、国内野球の観戦記も書く予定です! その他当団体の活動報告も行います。

baseball-bridge

NPO法人ベースボールブリッジの公式ブログです。 団体の活動報告、2016年より始まったELB(ユーロリーグベースボール)についての情報発信、その他国際野球について書いています。 過去のブログはこちらです。 http:/ もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1178
  • (11月11日現在)

最新の記事

ELB参加チーム

ユーロリーグベースボールの2016年度参加チームは下記の4チームです。 当初は10前後のチームが参加予定でしたが資金難などが理由で予定の半分以下のチーム数での開幕となりました。 今日はその4チームについて簡単にご紹介します。 ・レーゲンスブルグ・レギオネーレ(ドイツ) 野球ブンデスリーガ南地区の2015年度優勝チーム。2005年から9シーズンで8回の優勝を誇る南地区の雄。 ・ドラシ・ブルノ(チ......続きを読む»

ELB 4月19、20日結果

4月19日、20日にELBが開幕しました。 歴史的な開幕戦はドイツ野球ブンデスリーガの雄レーゲンスブルグ・レギオネーレとチェコリーグで19連覇を達成したドラシ・ブルノのマッチアップ。 19日は4-1でドラシ・ブルノ 20日のゲームは3-1でレーゲンスブルグ・レギオネーレがそれぞれ勝ち対戦成績を一勝一敗としています。 次のゲームは26、27日にハール・ディスキプルズとレーゲンスブルグ・レギオネー......続きを読む»

ELB開幕戦!

先日ELBの開幕は5月だとお伝えいたしましたが、今日が開幕です!(‘ω’)/ チェコリーグで19連覇を達成したドラシ・ブルノがドイツ南地区王者レーゲンスブルグ・レギオネーレをホームに迎えての試合です。 始球式にはELB会長のウィム・バンデンハーク氏(ソフトバンク・ホークスのリック・バンデンハーク投手の父親)が登場するようです。 国を跨いで行われるヨーロッパのプロ野球リーグついに開幕です! スコ......続きを読む»

国際野球情報局お引越ししました!!

fc2ブログからスポナビブログへ引っ越ししてきました! いままで有料記事として配信していたものもより多くの方に読んでいただきたいためです。 今年5月に開幕予定のELB(ユーロリーグベースボール)の情報についても随時発信していきます!(^^)! また、NPB、BCリーグ観戦記などライトな野球ファンの方々にも親しみやすいブログを目指していきますのでよろしくお願いします ...続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. ELB参加チーム
  2. ELB 4月19、20日結果
  3. ELB開幕戦!
  4. 国際野球情報局お引越ししました!!

このブログを検索

月別アーカイブ

2016
04

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss