二つの歓喜をもう一度!

月別アーカイブ :2016年11月

主審の問題とチケットの問題と。 CS 決勝 1st leg 鹿島 0-1 浦和

まず主審。世論がそうであるように、こういう試合に主審家本はおかしい。 リーグもファンのことを考えるのであれば、家本は外すべきだと思う。 ジャッジがどうだったかを言う前に、微妙な判定には「やっぱり家本」という評価が出てしまう。 ファンに信頼されていないのは明白なのだから。 ちなみに、多分最後は西村ですよね?それはそれで微妙ですが。 で、判定ですが、どう考えても浦和寄りにしか見えなかったんですが、 こ......続きを読む»

各賞発表、MVPはまさかの新井さん。

先週のうちにベストナインが発表されており、 今日MVPと新人王の発表がありました。 予想とともに振り返ってみます。 まずベストナイン。 予想は ・投手  ジョンソン(広島) ・捕手  石原(広島) ・一塁手 新井(広島) ・二塁手 山田(ヤクルト) ・三塁手 村田(巨人) ・遊撃手 坂本(巨人) ・外野手 筒香(横浜) ・外野手 鈴木(広島) ・外野手 丸 (広島)   でした。 意外や意外?......続きを読む»

準決勝突破、レッズとの決勝へ。 鹿島 1-0 川崎

周知の事実として、鹿島は等々力が大の苦手。 田代が足を掴まれたのに(判定を不服として手袋を投げたので) 退場になってからいいことがあまりありません。 そして、ナビスコでも散々苦杯をなめさせられたスタジアムです。 そんなスタジアムで、引き分けも許されない試合をすることになりました。 チケットは土曜の9時50分からセブンでスタンバイしましたが、つながったのは10:35。 すでにビジター自由、ビジター指......続きを読む»

セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。

シーズンが終わり、すっかりブログもシーズンオフモード。 ゴールデングラブを予想しようと思いましたが、思った以上に発表が早く、予想しそこないました。 なので、いよいよ残りの賞が発表される目前ですので、発表前に予想しようと思います。 まずベストナイン。 投手 ・菅野(巨人) 9勝6敗 2.01 ・ジョンソン(広島) 15勝7敗 2.15 ・野村(広島) 16勝3敗 2.71     この3人ですね。......続きを読む»

4連敗の現実と、途切れた記録。 鹿島 0-1 神戸

野球ばっかりに重きを置いていたため、久々にしっかりサッカーを見ました。 試合はずっと鹿島ペースでしたが、結果は無得点。 優磨も金崎も崩しの形を作るときはいい仕事をしていますが、フィニッシュは全然。 いくら切り込んでも最後が合わない。 得点が入りそうに見えたのは昌子のロングシュートと、西が一人で切り込んでいった場面、 あとは正面を突いたファブリシオのシュートくらいでしょうか。 ピンチもそんなに多い......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2933819

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. ベテランの去就(梵・永川)と戦力外(3+1)とコーチ退団(タクローと河田コーチ)情報のまとめ。
  5. カープの戦力外予想。~2017:投手編~
  6. カープの戦力外予想。~2017:野手編~
  7. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  8. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  9. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  10. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss