二つの歓喜をもう一度!

何故そこにヘーゲンズ? 広島 1-2 阪神

このエントリーをはてなブックマークに追加

実に9イニングス中5イニングスで得点圏にランナーを進めながら、 得点は能見のボークによる1点のみ。あと1本が出ない典型的な試合でしたね。

両投手共にやや不安定な立ち上がりでしたが、両チームともそこには付け入れませんでした。 2回に福井の送りバントが決まっていれば、先に勝ち越し点が取れて もっと楽になれたのかもと思ってしまいます。

福井は序盤はどうなるかと思いましたが、3回以降は立ち直りました。 ストライク先行の投球でしたし、バシッと決まるストレートもありましたし、 今日の出来であれば、今後の先発4本目の柱となるのは間違いないという感じでした。

勿体ないのは6回、急にボールが先行になってしまいました。 鳥谷への四球、ヒットは仕方ないとしてゴメスへの初球死球で満塁。 江越にフルカウントから投じたフォーク、コントロールミスの許されない場面で 最高のフォークを投げました。間違いなく球は一級品なんですよね、四死球が勿体ない。 2アウトまでこぎ着けながら、やや打ち取った当たりではありましたが、 ショート内野安打で勝ち越し点が入ってしまい、これを跳ね返せないまま負けてしまいました。

9回、2アウトから3者連続出塁で見せ場は作りましたが、 そうそう何度も2アウトから逆転サヨナラにはできませんよね。 赤松のバッターボックスでの雰囲気はいいですね、 結局最後は四球を選んでチャンスを拡大させてくれました。 今日も松山、下水流ともに全くだったので、 やはり赤松のスタメンのチャンスがあってもいいと思います。

2・3位の直接対決だったので、少しは巨人が躓いてくれると期待していましたが、 連勝してますので、今日広島が負けて再び4.5ゲーム差まで接近されました。 う~ん、焦るなとか気にするなとか、どの言葉が適切なのか分かりません。

さて、今日の試合ですが、誰しもがびっくりしたのが7回のヘーゲンズですよね。 今日ビハインドでも投入したということは、週末の横浜では投入無し? そしたら、2軍から大瀬良昇格?それとも、先発登板を逆算すると、今日は調整登板? きっと明日になれば、スポーツ新聞がその意図を欠いてくれますよね、それに期待します。

明日は九里が藤浪と投げ合います。先発枠を埋めるのは自分だ!という投球をお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

何故そこにヘーゲンズ? 広島 1-2 阪神

ヘーゲンズ起用の説明は既に出ています。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1692793.html

簡潔にいうと投手陣の駒が足りない中での苦肉の策といったところでしょうか。
週末予定されている先発もおそらく3イニングくらいで降板が予想されます。

こんな記事も読みたい

8/10 巨 5-2 De→ 若武者が成長してゆく過程を見るのは楽しい…そしてやっと1つ縮まった【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ジャイアンツ 難敵攻略で今季初の貯金9!田口5連勝で8勝目!!再び4.5差!!!【YGマークを追いかけて・・・】

もう今シーズンはあなたを見たくない。【福岡ソフトバンクホークス応援日記】

新井の強い気持ち❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

● カープ 1-2 タイガース@マツダ【2016/08/10】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

能見を打てず・・・【カープ一筋40年の独り言】

僅差【愛しのレッド】

石原慶幸とセイバーメトリクス。〜「トリプルワン」の男が求められる訳【関東鯉人、ブログ始めました。】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2942854

(10月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. ベテランの去就(梵・永川)と戦力外(3+1)とコーチ退団(タクローと河田コーチ)情報のまとめ。
  5. カープの戦力外予想。~2017:投手編~
  6. カープの戦力外予想。~2017:野手編~
  7. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  8. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  9. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  10. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss