二つの歓喜をもう一度!

禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

多分、広島ファンで、この交流戦開幕週の6連戦、 2勝3敗1分で終えたことに、不満がある人はいないのではないでしょうか? 2勝4敗が最低ライン位に思ってた人が多いと思います。 負け越しはしましたが、想定の範囲内で悪くない結果ではないでしょうか。

中村は出鼻をくじかれ1失点しましたが、その後は守備にも助けられ5回を1失点。 今日も継投は早かったですね、前回よりも早い5回で交代。 チャンスだったので仕方ないですけどね。しかし、今回もよく投げて試合を作ってくれました。

継投は今村、ヘーゲンズ、中崎、ジャクソンと、勝ちゲームで使える4人を全員投入。 しかも、4人で7イニング、今村以外は2イニング投げる状況ですから、 まあこの1試合をどうしても勝つために、中継ぎ起用方法の禁じ手を使った感じでしたね。 2イニング投げた3人は1日のロッテ戦以来の登板だったのでいいんでしょう。 12回まであることを想定して、逆算した起用方法だったんですかね。

打つ方も、最後によくサファテから丸が打って、広輔をホームに突入させました。 あそこはノーアウト満塁になる場面なので、無理しなくてもよかったと思うんですが、 サファテ相手だと、ノーアウト満塁でも3連続三振とかありえますからね。 サファテから打ったことをとても喜びましたが、 決してサファテは自分から退団したわけではないので、 冷静になると、憎しみを込めて喜ぶ必要はありませんでした。

でも、8回から12回まで、これでもかというほど得点圏にランナーが進みながら、 最後の最後まであと1本が出なかったのも事実。 今日の試合だけは、勝たなければカープの取りこぼしという感じでした。

誠也は9回、あれが入っていれば、サイクル達成かつサヨナラHRという、 球史に残る大活躍でしたね、勿体ない、 延長で5本目のヒットを打ち、これで打率は.310です。 いよいよ、ライトの完璧なレギュラーになりつつあります。

そのレギュラー対抗馬になるはずだった野間、久々に上がってきました。 調子の上がらない天谷に代わり、俊足左打ちの外野手として。 プロ入り後初めて下でじっくり時間をかけて調整してきました。 下での打率は3割を超えています。しかし、今日2度あったチャンスでもヒットは出ず、 これで今シーズン10打数無安打です。 下で20打席以上ノーヒットながら1軍に昇格し、 以降6打数しかないながら3安打打ってる赤松とは大違いですね。 隙あらば野間の緒方が監督ですから、ブラッドor松山の代走・守備固め要因として 出番はあるでしょう。 育てないといけないドラ1ですので、それ自体は反対ではありませんが、 より戦力として計算できる赤松の出番が減るのは・・・・。どうなりますことやら。

10回、まさかの押し出しサヨナラ?の場面でしたが、ブラッドが見逃しの三振。 この打席はブラッドの状態の悪さを物語ってるような気がします。 外角よりの真ん中低めに球が来ましたが、かなり球をおけてましたよね。 ブラッドが球をよける時、あの形になるのが、前から気にはなっています。 (調子のよい時から)全然内角寄りの球でなくとも、ああやってよけますよね。 今日も5打数4三振、打率は急降下中です。 下でルナが復帰していますので、時機を見て、 一度下でリフレッシュさせた方がいいかもしれません。 現在の外国人枠で優先度ブラッドは多分4番目ですよね。

とにかく、一番つらいと思われた6連戦を1負け越しのみで乗り切れました。 サヨナラという乗っていける形で終わりましたから、この流れで、連勝と行きましょう。

余談ですが、この週末は観戦する予定でチケットの確保を試みましたが、敢え無く惨敗。 昨日はずぶ濡れで5回コールド、今日は長い試合すぎて、サヨナラとう最高のフィナーレ前に 交通手段の理由で途中退席必須、という状況だったので、不幸中の幸いで良しとします。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

それでも私はスワローズがいい【あるスワローズファンのブログ】

Flashcarp…What a feeling【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

397†筒香サイクルヒット目前で交代に思う。【【鯨感】】

対ソフトバンク3回戦,延長12回守り勝つ。【青木寝具店のブログ。】

昨日の雨は恵みの雨だった!【南国のカープファン】

カープ サヨナラ勝ち!2、3勝分の価値。【カープ日記】

セ界の中心で「鯉」を叫ぶ。【関東鯉人、ブログ始めました。】

全員野球でチーム一「丸」【ファンタスティック野球 広島】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:9036
  • 累計のページビュー:2942854

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. ベテランの去就(梵・永川)と戦力外(3+1)とコーチ退団(タクローと河田コーチ)情報のまとめ。
  5. カープの戦力外予想。~2017:投手編~
  6. カープの戦力外予想。~2017:野手編~
  7. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  8. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  9. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  10. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss