二つの歓喜をもう一度!

タイトルを最優先しないラミレス監督に感謝。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日で横浜も最終戦。 3位を確保した横浜は、筒香の最高出塁率とロペスの最多安打をほぼ手にしていました。 ロペスに関しては2試合残して丸とタイ、2試合で1安打打てば単独での獲得。

が、昨日、筒香はフル出場をし、4打数1安打で率を下げ、田中に抜かれる結果となりました。 筒香は全試合出場はしていないので、第1打席の安打の後は、 3度打席に立たせずに交代させる手もあったはずなのに。

で、本日筒香は第1打席をを凡退しております。 この後、4打席2出塁しないと広輔を抜けません。

ロペスは昨日3打席無安打のあと、第4打席を待たずに交代しました。 で、今日はなんとベンチスタート。 と、いうことは、打席は1回か2回どまり。 丸にもタイトルをとれるチャンスを残してくれました。

筒香に関しては、通常通り起用するので、タイトルは自ら掴み取れ! というエールでしょうか。

ロペスに関しては、少なくともタイトル自体は確定しており、 わざわざ単独じゃないといけない理由はないので気にしないというところでしょうか。

まだ試合中なので、この2つのタイトルがどうなるかは分かりませんが、 ここまで有利な状況をもらって取れなければ、 それはそれで仕方のないことです。

ラミレスの、タイトル至上主義ではないところに、なんか惹かれてしまいます。

去年の、5割を二の次にした三浦の引退試合での長いイニング登板、 そして最後は代打ではなく、 マウンドの上で現役を終わらせた優しさからも垣間見れていますが。

ラミレス監督個人だけは今後も応援しようと思います。

20:12 追記 筒香は3打席凡退で途中交代 → 広輔の最高出塁率タイトル確定! ロペス代打で凡退し交代 → タイですが丸の最多安打タイトル確定!

おめでとうございます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

タイトルを最優先しないラミレス監督に感謝。

捉えようによっては皮肉を言っているようにしか見えないね。
「カープ選手にタイトル取らせるために、自軍の選手の成績を落としても試合に出してくれてありがとー」って何言ってんだこいつ?という気持ちしか沸かない。

タイトルを最優先しないラミレス監督に感謝。

思うのが勝手なら、意味不明な妄想も勝手じゃないんですかねえ…?

別に、ラミレスが広島の事を考えてようが考えてなかろうが、
ラミレスの起用によって丸田中にタイトルが転がり込んだのは事実。

(結果的にだが)贔屓の選手にタイトルを取った立役者になったので、
ラミレスに対し管理人さんがウキウキになったって何の問題も無いでしょう。


噂では筒香は30本狙い、ロペスは3割維持と聞いているので
管理人さんが見当違いかもしれないですが。
別に個人攻撃をしてるわけでもないんですし、憶測で物語ったっていいでしょ。

「タイトルを最優先しないラミレス監督に感謝。」へのコメント

日本(正確には日本人じゃないけど)のレジェンドのホームラン記録を外国人に抜かせないために敬遠しまくる国の発想ですね

ラミレスは広島のことなんてなんも考えてないですよ

思うのは勝手ですが、意味不明な妄想はやめてくれ

タイトルを最優先しないラミレス監督に感謝。

kansaibenisyouga さん、コメントありがとうございます。
結局駄目だと思った2つのタイトルがカープにやってきました。

ロペスの打率ですが、仮にそうだとしても2打席に立てますので、
2打席凡退後の交代もできたはずです。
ラミレスが日本球界のことを考え、
温情もかけてくれたと、好意的にとらえようと思います。

その温情に応えるべく、CSの壁として横浜の前に立ちはだかりましょう。

こんな記事も読みたい

ゲレーロと契約どうする?【燃えドラ】

落合監督アゲイン【テレビで楽しむプロ野球】

戦力外から見るドラフト戦略【神宮1番入り口】

今夜の試合の楽しみ方【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

それぞれの秋【カープ一筋40年の独り言】

秋の到来とカープファン【カープ大好き三姉妹】

梵英心、自由契約!!【カープファンの構想と妄想】

いつか帰ってくるその日まで❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3032815

(12月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. ベテランの去就(梵・永川)と戦力外(3+1)とコーチ退団(タクローと河田コーチ)情報のまとめ。
  5. カープの戦力外予想。~2017:投手編~
  6. カープの戦力外予想。~2017:野手編~
  7. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  8. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  9. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  10. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss