二つの歓喜をもう一度!

敢えて作った負け試合。 広島 2-3x 中日

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神、横浜、巨人は熾烈なCSへの戦いを繰り広げています。 ならば、その3チームに対しては平等に全力で向かうのが筋なんでしょう。 逆に、中日やヤクルトは順位がほぼ確定している状況ですので、 どんな選手起用であっても問題ないのかなと。

で、出てきたのが今日の打順。遂に松山さえ休養が与えられ、 メヒア、小窪、西川に内野陣。 完全に勝敗度外視の戦力見極めになっています。

そんな中、ノムスケの二桁勝利もかかった試合でした。 打線は両チームとも拙攻で、併殺の山。 そんな中、死球と四球で2押し出し。リリーフが結果を出せば二桁勝利だったんですが、 ブレイシアの高めに浮いた失投のストレートは、軽々とほぼバックスクリーンへ運ばれ同点、 さらに、最終回、失点即サヨナラ負けの場面で起用されたのは高橋。 流石にまだ彼には厳しい状況で、想定の範囲内のサヨナラ負け。 監督が今日は勝ち継投は使わないと決めていた試合で、せった試合でしたので、 他の投手はアピールするチャンスでしたが、結果的にはアピール失敗です。

メヒアはやっと初安打が出ましたが、とりあえず来季への足掛かりといったところでしょうか。 森野の最終打席ごろは一塁踏んでセカンド送球の併殺に取れるようになって欲しいですね。 あそこはランナーで森野を残し優しさなのかとおもったりもしましたが、 あっさり代走でお役御免でした。

今日に関しては勝ちを目的に采配が振るわれていないので、 勝敗の部分に関しては問題にする必要はありませんね。

残りは3試合、先発はジョンソン、岡田、中村?薮田? いずれにせよ、球団初の5人二桁の夢はほぼなくなりました。 ちょっと見てみたかったですが、さすがにそんなに甘くはないってことですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

森野選手、お疲れ様でした【I like Dragons】

井口資仁と、これからのマリンズの試合【西にいても心はマリンに】

2017年9月24日 日本ハムvs横浜DeNA (平塚) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

引退試合。【Carpe diem 野球はドラマ!】

カープから学ぶ子育て論【カープ大好き三姉妹】

中村くん【福岡から鯉のぼり】

止められないローボールヒッター 2017923 【跳ねすぎ!まるた鯉】

坂倉将吾、鮮烈デビュー!【カープファンの構想と妄想】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2944786

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. ベテランの去就(梵・永川)と戦力外(3+1)とコーチ退団(タクローと河田コーチ)情報のまとめ。
  5. カープの戦力外予想。~2017:投手編~
  6. カープの戦力外予想。~2017:野手編~
  7. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  8. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  9. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  10. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss