二つの歓喜をもう一度!

先発4枠目は中村で決定か? 広島 5-0 巨人

このエントリーをはてなブックマークに追加

面白いほどマイコラスはカープに勝てません。 CSで対戦する際、ぶつけるかどうかは悩まないといけないほど相性悪いですね。 今日も初回から自らの暴投で先取点をくれました。 気負うものがあるんですかね、ここまで結果が出ない相手だと。

試合ですが、中村が今日も好投。 ノーアウト1・2塁から併殺の間に3進された場面はありましたが、 7回を被安打3の好投でシーズン5勝目。14登板での数字です。 マツダに関して言えば8登板で5勝1敗。内弁慶がすごいですね。 中村が今後ポストシーズンで起用されるとすれば、先発4番・5番目の可能性が大です。 CSは全試合マツダ開催ですし、日本シリーズは3・4・5戦がマツダ開催。 と、いうことは、中村が4・5枠目を勝ち取った場合、投げるのはマツダに限定されます。 もう、中村を使わない理由がなくなりましたので、(個人的な意見です) 4枠目は中村で決まりで、5枠目を大瀬良と岡田の勝負じゃないかなと。

打線は丸、松山、そしてバティがしっかり打線として繋がって、しっかり点を取ってくれました。 バティは2本とも綺麗な右打ちを披露。あんな器用なバッティングも出来るんですね。 忘れてはいけないのが、野間の今季初打点。 パワーピッチャーのストレートは弱点であることは明白ですが、 そのストレートをレフトにはじき返して上げた打点です。 野間の役どころとして、短期決戦では間違いなく代走からのスタートで、 よほどでなければ打席に立つことはないと思われますが、いいアピールになりました。

リリーフはジャクソンと一岡がしっかり抑え完封リレー。 8月に巨人が盛り返した時期があったんですが、今日を終わって17ゲーム差。 またちょっと失速気味になってきてます。 2週間前は3位は巨人で決まるだろうと思ってましたが、 まだまだベイスターズとのCS争いはもつれそうです。

相手のチームのことですが、見ていて気になったのが一つ。 優勝監督インタビューで緒方監督が「うちの選手は諦めないんです」と言いました。 最後まで全力でプレーする、その結果が優勝であり、 ヤクルト戦での最終回大逆転じゃないかなと。 今の巨人、少なくとも3位争いという明確な目標があると思うんですが、 優勝が義務付けられている球団にとって、そんなことは微々たるものなんでしょう。 そう思ったのは村田の二つのプレー。 まず4回の併殺打。打った瞬間からほぼ諦めて歩きに近い走塁。 少なくとも併殺崩れを狙うような走塁ではありませんでした。 そして最後の三振。これもまだ自分が出て追いつくんだ!という気迫のない、 打つ気なくして振った三振のように見えました。 このあたりがカープと巨人の現状での差なのかなと。 巨人ファンの方に「ちょっと2年強いだけで調子に乗るな!」と怒られそうです。

明日は薮田が投げます。前回もったいなく勝ち星が消えてしまったため、 ちょっと最多勝は厳しくなってしまいました。 が、あと一つ勝って、それが最終登板となれば、単独での最高勝率獲得は確実です。 ぜひタイトル獲得へ突き進んでいただきましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「先発4枠目は中村で決定か? 広島 5-0 巨人」へのコメント

コメント失礼します。

4本目は中村で決まりと思いますが5本目争いが気になりますね。

岡田君、二軍降格後公式戦では一度も投げてないようで。

二軍も雨天中止になった試合が何試合かあったのでそこで投げる予定だったのが流れたのかもしれませんが・・・

調子が悪いだけでなくどこか故障してるのではないかと心配です。

後半戦は球数も投げれなくなっていたのでどこか傷めたのを庇いながら投げていた様子も見えたので。

長文失礼しました。

こんな記事も読みたい

わき見運転のないように【素人目線のベイスターズ考察】

遂に台頭した和製大砲候補・横尾俊建【札幌ドームが見える部屋から】

千葉ロッテマリーンズは清宮を指名するべきか【西にいても心はマリンに】

カープは絶対に中村くんを指名してほしい【no title】

85勝目【カープ一筋40年の独り言】

清宮君のプロ入り宣言と、藤井皓哉に隠されたメッセージ【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

中途半端!? 20170921【跳ねすぎ!まるた鯉】

大瀬良の人柄と外国人選手【カープ大好き三姉妹】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:8077
  • 累計のページビュー:2928168

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. ベテランの去就(梵・永川)と戦力外(3+1)とコーチ退団(タクローと河田コーチ)情報のまとめ。
  5. カープの戦力外予想。~2017:投手編~
  6. カープの戦力外予想。~2017:野手編~
  7. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  8. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  9. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  10. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss