二つの歓喜をもう一度!

今日の連覇は持ち越し。いよいよM1。広島 5-4 横浜

このエントリーをはてなブックマークに追加

カープはジョンソン、巨人は菅野。 順当なら高確率で今日優勝。 立ち上がりは悪くなく、2回も芯では捉えらていなかったかなと。 で、アンパンチにバティスタのタイムリーで先制。 楽に試合を運べると思ったんですがね。

4回以降は立ち直り、6回を3失点。 7回まで続投で良かったんじゃないのかな? 変わった一岡はいきなりのスリーベースでは1失点はやむ無し。

さりに8回には今村がノーアウト満塁の絶対絶命状態。 球場が湧いたので何かと思えば、その時巨人のスコアが動き同点に。 他会場の経過であんなにスタンドが湧いたのはもちろん野球では見たことありません。 サッカーでハーフタイムに沸くのは日常茶飯事ですが。

で、今村はこれをなんとかしのぐと、ピンチの後にチャンスあり、 浅めの外野フライでしたがバティスタが犠飛を決め勝ち越し。 中崎は筒香を歩かせ、ロペス勝負という痺れる場面で最高のゲッツー、試合終了。

これで胴上げの輪が出来れば完璧でしたが、 残念ながら巨人-阪神の結果待ちに。

三万人のカープファンがビジョンに映る巨人を応援し、 完璧に捉えたように見えた村田の打球が浜風に押し戻されがっかりするという、 非日常を経験しながら、21時50分頃、 12回表が終わると同時にスタジアムはため息に包まれました。

優勝の掛かった試合でなければ、バティスタのヒーローインタビューがあったはずなんですけどね。

CSを見据えたら、今永を打てたのは大きいですよ。

さて、問題は優勝決定日です。 どうも土日どちらも雨模様。 月曜は甲子園で直接対決。土日の阪神次第では、月曜甲子園で負けても胴上げ? 月曜まで繰越、直接対決に負けたら、21日? 土日に阪神次第で決まったら、セレモニーは甲子園でする必要はないから21? 絶対マツダで決まるはずだったのに、急激に先行き不透明。 優勝の目撃を目当てに関東から行ったり来たりも大変です。 土曜も試合があるなら行きますが、行って雨天中止は目も当てられません。

昨日の夜からこんなことばっかり考えて落ち着きません。 これはこれで楽しいですけどね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

巨人、引き分け 巨人2-2阪神【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ここまで来たら、混戦歓迎 さあまずは、土日に勝負【素人目線のベイスターズ考察】

カープファンさん、待たせるだけ待たせて申し訳ない…【博多の熱烈G党オジサン】

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない【きたへふ おおの かわくち つた゛】

* 緒方監督の表情。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

カウントダウン【きたへふ おおの かわくち つた゛】

今年も、警官ですらハイタッチする映像が見られるかな。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

マヌーバー。【Carpe diem 野球はドラマ!】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:10352
  • 累計のページビュー:3018168

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. ベテランの去就(梵・永川)と戦力外(3+1)とコーチ退団(タクローと河田コーチ)情報のまとめ。
  5. カープの戦力外予想。~2017:投手編~
  6. カープの戦力外予想。~2017:野手編~
  7. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  8. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  9. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  10. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss