二つの歓喜をもう一度!

いよいよ明日、連覇が決まるのか? 猛打爆発でM2。 広島 12-4 横浜

このエントリーをはてなブックマークに追加

初回から打者一巡の6得点。 ここで試合を決めたと思いましたが、じわりじわりと追い縋られ、 気付けばたったの2点差。横浜相手に2点差はないも同然。 中村は初回、3回、と3連打をくらいました。 それでよく3点で済んだな、と言った所でした。

リリーフの九里も3連打で4点目を奪われ、嫌な雰囲気になりましたが、 その流れを一変させたのは6回の、本日2度目のビッグイニング。 バティが出塁し、田中が見事なプッシュバント、 菊池が送れませんでしたが、しっかり進塁打になる右打ちをするとこれがタイムリー。 ここから一挙6得点、嫌な雰囲気を楽勝ムードに変えてくれました。 初回同様安部と岩ちゃんがタイムリーで広輔と3人3打点。 岩ちゃんが長く一軍で活躍を続けて入るのに、喜んで入るカープファンは多いですよね。 ヒーローインタビューの岩ちゃんを見るのはいつぶりでしょうか。

たなぼたですが、九里には9勝目が転がり込みました。 二桁五人の偉業も夢ではなくなってきましたよ。

8点差ある9回に今村が出てきたことだけは納得がいきませんが、 明日、優勝を決めるのにはいい流れで試合を終えれたと思います。 明日だけは、菅野の好投を期待してしまいそうです。

解説の前田さんは、あと3試合マツダが続くので、 マツダで優勝決まるのは間違いないと仰っていましたが、 台風による中止がありえそうで、3試合なさそうなんですよね。 明日と土曜は大丈夫そうなので、連勝すれば文句なく広島で優勝できます。 地元胴上げは26年ぶりのようですが、まあ、 そもそも25年ぶりだったわけですから、そりゃそうだって話です。 明日決まるのか、土曜に持ち越すのか、今晩は寝られなそうです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

いよいよ明日、連覇が決まるのか? 猛打爆発でM2。 広島 12-4 横浜

コメントありがとうございます。
シーズン通しての疲労度、明日こそ優勝が見えてこれば点差を考えずに
今季のブルペンを支えた投手をつぎ込むべきだとしたら、
若くまだフレッシュな高橋が仮に3連投になっても、
今村を消費するよりはまだよいのでは?と思いますが。

仰る通り、先発が3回で降りてしまい、継投を難しくしたのが事の発端で、
高橋か勝ち継投組しか残っておらず、
少なくとも勝ち継投組は移動日含め2日は空いているので、と言えばそうなんですが、
まだ1ヶ月半、一番苦しい時期が残っているので、
少しでも疲労を貯めるべきではない投手は休ませてほいしない、
というのが自分の意図です。

「いよいよ明日、連覇が決まるのか? 猛打爆発でM2。 広島 12-4 横浜」へのコメント

コメント失礼します。

最後今村だったのに納得いかないというのは中崎じゃないなに納得いかないということでしょうか?

それとも高橋ということですか?

高橋を希望してたならそっちのほうが納得いかないですね。

昨日、今日と先発が崩れてしまったのでビハインド要員は全員連投です。

高橋まで投入してしまうと万一明日のジョンソンまで崩れた場合は全員が3連投になるので長いイニング任せられません。

今日の中村と入れ替えるにしてもフレッシュなビハインド要員が1人では明日場合によってはビハインドでも一岡・今村・中崎を投入しなきゃいけなくなりますよ。

今日今村が締めたことで最悪ジョンソンが5回までしか投げれなくても高橋と上げてきたリリーフで2イニングずつ投げれば勝ちパターンを使わず、
ビハインド要員に3連投もさせずにすみます。

管理人さんは高橋を使うべきだったという意見ならこの点についてはどのように考えているのでしょうか。

長文失礼しました。

こんな記事も読みたい

千隼、完封逃すも完投勝利。でも物足りない・・【モヤモヤ、まり~んず。】

イーグルスはファンの気持ちを理解していない【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

涌井以外のFAについて【鴎ファンのぼやき部屋】

マジック4【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

中身の無い負け【今日も今日とて】

優勝直前で一休みしただけよ。【青木寝具店のブログ。】

ひとつプレッシャーが無くなった、と思おう^^【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

マツダスタジアム。【Carpe diem 野球はドラマ!】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:822
  • 累計のページビュー:2724301

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  5. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  6. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  7. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜
  8. ジョンソン復帰を九里が締める。 え?九里? 広島 12-3 楽天
  9. 野手再編成。
  10. 緊急事態にYDK。ここでの抹消は本人が一番悔しい。 広島 3-0 横浜

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss