二つの歓喜をもう一度!

3連勝で首位キープ。鹿島 1-0 大宮

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年、ちょっと分が悪くなっていた大宮ですが、 今日は金崎の得点を守りきり、3連勝を飾りました。

が、降格圏に沈む大宮が相手でしたので、 もう少し圧倒する内容を期待したんですけどね。

前半、鹿島の右サイドに縦パスが入り、 相手の外国人選手と植田の見応え十分のマッチアップが数回。 はて?右サイドの伊東はどこに? 伊東がサイドで守備をしている姿を見た記憶がありません。

完封勝ちは納めましたが、大きなピンチは2回。 どちらもソガがビッグセーブ。 前半のヘディングは体勢が崩れながらも残した足で弾き、 後半終了間際のミドルはコースもいいところでしたが、 これも横っ飛びで弾きだしました。 得点を決めた選手より、たまにはGKにLIXIL賞を。

金崎は一度見事な銅像シュートを放ちました。 枠を捉えていましたので、決まっていたら格好良かったんですけどね。 優麿が入った頃は相手が結構前掛かりになっていたので、 追加点が奪えるチャンスがありながら奪えなかったのは反省点です。 あのミドルにスーパーセーブがなければ引き分けだったという事ですからね。

今日も安部はキレキレのドリブルを披露。 接触プレーがないので、フィジカルの強さが分かりませんが、 あのドリブルのキレはやはり本山を思い出します。 見ていた限り、ボールを持って前を向いた時、 一度も相手にボールを触らせていないのではないでしょうか。 金崎へのマイナスパスは見事でしたよ。 若い選手に自信をつけさせるためにも、あれは決めて欲しかったです。 そもそもシュートにすらなっていませんが。

好調同士の川崎と横浜が直接対決、 川崎が勝ったので2位との勝ち点差は1開いて6。 連敗で追いつかれる差ですのでまだまだ上位5チームによる混戦は続きます。 次節はアウェイで新潟。降格圏のチームですので取りこぼしは出来ません。 しっかり勝って、歩を進めましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アントラーズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

『グランパス』VS 大分戦~画竜点睛を欠く~【赤の血潮と、青の魂】

【17/9/9:甲府対清水】光った小林監督の3つの采配、大きな勝利【1Q92】

エスナイデル監督の『食事革命』は正しいのか?【東京ドームに計画停電を!】

同じ負け方【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

【鹿島】 vs 仙台(ルヴァン杯)。後半45分のクオリティーを最初から見せなければならない【常勝紅鹿】

【鹿島】明日は仙台戦。選手起用が突破の鍵か【常勝紅鹿】

同じ負け方では問題の解決にはならない【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

【鹿島】 vs 仙台(ルヴァン杯)。屈辱的な敗戦【常勝紅鹿】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:151
  • 累計のページビュー:2724451

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  4. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  5. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  6. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  7. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜
  8. ジョンソン復帰を九里が締める。 え?九里? 広島 12-3 楽天
  9. 野手再編成。
  10. 緊急事態にYDK。ここでの抹消は本人が一番悔しい。 広島 3-0 横浜

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss