二つの歓喜をもう一度!

ジャクソンが打たれたなら諦めるさ。 広島 3-5x 中日

このエントリーをはてなブックマークに追加

サヨナラ勝ちは何度見ても気持ちよいものですが、 サヨナラ負けは精神的にきついですね。

先発岡田はなんとか5回を2失点。悪いなりにまとめられるようになることも大事です。 ただ、その2失点が両方とも平田の足からなんですよね。 どうやら平田は岡田のモーションを完ぺきに盗めるようです。 動作解析のプロってカープにもいますよね?原因を突き止めてもらいましょう。

常に追う展開だったわけですが、一度も先手をとれなかったのが最後まで響きました。 6回も岡田にもう1イニング投げてもらうか、 先手を打って勝ち越しを狙うべきかは難しいところでした。 結果的には松山は惜しいところに飛びましたがアウト、 継投は一岡が2イニングスになってしまいましたが、ほぼ予定通り、 まああの采配で問題なかったということでしょうか。

9回も2アウトランナーなしからよく追いつき、カープの流れにできるかと思たんですけどね。 やっぱり延長戦に入ると表は不利ですね。

10回、先頭を微妙な判定で出塁させてしまいましたが、ランナーの入れ替えこそあれど、 2アウトランナー1塁までもっていけました。 今日全く打球が飛んでいなかったビシエドでしたので、 ランナーはそこまで警戒する必要はなったように思いますが、 ちょっと打者に集中しきれず、投じた球は完ぺきに狙い撃ちされ、 レフトスタンドに消えて試合終了となりました。

解説も含め、とてもサヨナラ勝ちをしたとは思えない雰囲気でしたが、 名古屋の中日に対する思いは大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配になりました。

荒木がちょっと浅めのライトフライで2塁から3塁を狙った場面、 誠也の肩ってもう少し警戒されていると思ったんですが、まだそうでもないのでしょうか? そしてそれを完ぺきに刺した誠也の肩に、カープファンはほれぼれです。

今2軍でバティスタが3冠王状態で、ファームにいながらニュースになっています。 守備位置がどこなのかいまいちわかりませんが、(登録は内野ですが、実際はライトを守ってる?) 交流戦のDHも考慮して、支配下登録してペーニャを落としてみませんか? ちょっと状態が悪いのが気になります。

ジャクソンはシーズン序盤は無失点ながら毎試合ランナーを出す苦しい内容でした。 しかし、10試合手前で初めて3者凡退で切り抜けた後は、去年のジャクソンに戻っていました。 好調ではありましたが、最近8回までは比較的接戦で登板がかさんでいたのも気になっていました。 とは言え、あそこでジャクソンを温存はできないですし、それで打たれたのであれば、 これは仕方のないこととあきらめるしかないと思います。

水曜の横浜戦も木曜には引きずりませんでしたので、明日はスカッと勝ちましょう。 九里が前回久々の好投でしたが、明日はどうでしょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「ジャクソンが打たれたなら諦めるさ。 広島 3-5x 中日」へのコメント

結果的には、追い付くまでしかいけなかった
これが非常に痛かったですね
それをカバーするだけの中継ぎ投手が豊富ならいいんでしょうが、残念ながら今はそこまでの投手はいません
それが負けた原因です
しかし、気にする必要はない
切り替えてまた今日頑張ってもらうだけだし、我々は我々にしかできない応援を精一杯すればいい
とにかく全試合は勝てないし、無失点も続かない
大切なのは、いかに切り替えて今日のゲームに集中できるかだと思います
今日は、九里
中5なのでかなり不安はありますが、6回2失点なら100点満点をあげたいですね
とにかく中日に負け越すのは、まずいぞ

こんな記事も読みたい

2点で2.0差 2位【鷹の空】

VS巨人 3-5 ●【鹿浜応援blog】

宇佐見慎吾、骨折が癒え実戦復帰【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

油断あるいは隙ともいう【カープ一筋40年の独り言】

● カープ 3-5 ドラゴンズ@ナゴド【2017/05/19】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

開幕から19試合目の2失点【きたへふ おおの かわくち つた゛】

【試合感想】5/18 「2017年のカープ」へ【東京の赤いおっさん】

快勝!【南国のカープファン】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:15159
  • 累計のページビュー:1930183

(05月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  4. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  5. 野手再編成。
  6. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜一転
  7. 緊急事態にYDK。ここでの抹消は本人が一番悔しい。 広島 3-0 横浜
  8. 自作自演が過ぎた2勝目。 広島 7-1 阪神
  9. カープの開幕1軍25人+3人予想。
  10. 主審の問題とチケットの問題と。 CS 決勝 1st leg 鹿島 0-1 浦和

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss