二つの歓喜をもう一度!

中村が6回2失点で自身2連勝。 広島 9-2 横浜

このエントリーをはてなブックマークに追加

2週間ぶりに中村が先発。 同じくプロ4年目で前回初登板初勝利後の対決を制し、2勝目を挙げました。

初回四球からあっさり2失点。 しかし、前回同様、ランナーを出しても顔に出ないところがいいですね。 2失点した時はどこまでもつのだろうかと心配しましたが、 終わってみれば2回以降は無失点に抑え、6回まで投げ切りました。 先発が5試合連続(現ローテ全員ですね)6回以上を投げ2失点以内。 ちょっと台所事情が落ち着いた感があります。

で、2点取られた直後、打線が中村に4点プレゼントしてくれました。 これで立ち直れたんでしょうね。 昨日守備で足を引っ張ってしまった誠也と安部が 汚名返上とばかりに流れを粋戻してくれました。 どうやら誠也は昨日のことが相当悔しかったようで、 試合前の練習からかなり気合が入っていたようで。 若いんですから失敗を糧に、どんどん大きな選手になってください。

2回にはエラーで出た菊池をおいて丸が丸らしいライナーでライトスタンドへ運び2点追加。 5回にはHR王独走中のブラッドが、これまた丸のような、いつもとは違うライナー性の当たりで こちらはレフトへ運んでさらに2点追加。 おまけ?に中村のプロ初安打も絡んださらなる追加点で5回終了時に9-2。 中村自身これでだいぶ楽になりました。

実は今日の中村の投球内容で、横浜打線がきりきり舞いさせられた理由が良くわかりません。 確かにコントロールは良く、ストライクゾーンで勝負が出来てはいましたが、 ウイニングショットとなる変化球はなく、 高めのスライダーやストレートで三振を奪ってはいましたが、 小さい変化と130㎞台の球速。自分が横浜ファンだったら、何で打てないのか悩むと思います。 良い球だなと思ったのは梶谷が見逃し三振をした外いっぱいのストレートくらいで、 球速142㎞ですからね。 続投した6回は、見るからに限界という感じで、制球がが甘くなり、 3つすべてがしっかり振り切られたあたりに見えました。 よく6回を抑えきったなというのが正直な感想です。

薮田は1週間間隔があいたのが良かったのか、最初のいい時の薮田のように見えました。 低めに決まるフォークで空振りを取れていましたし。

昨日ちょっと嫌な負け方でしたが、払拭できる快勝だったのではないでしょうか。 前回のウイニングボールをなくした中村ですが、 今回は危うく中田にスタンドインさせられるところでした。 初ヒットのボールと二つ、大事にしてくださいね。

さあ、明日、磯村をあげるために、誰かを抹消しなくてはなりません。 先発が6枚必要だと考えると、さすがに今度こそ中村を残すのではと思います。 ペーニャの登録により全く出番のなくなった小窪が順当だと思うんですが、 求心力の問題で小窪は必要なのかもしれません。 天谷がいないので、今は野間を抹消することはできないので、やはり堂林ですかね? それとも、予定通り?中村抹消?どういう采配を見せてくれるでしょうか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

中村が6回2失点で自身2連勝。 広島 9-2 横浜

2ndmix さんコメントありがとうございます。
推察通り、高橋が抹消されました。
彼はまだ経験が必要なので、いつ出番があるかわからない1軍よりは、
まだ2軍でしっかり経験を積んだほうがいいですね。

中村が6回2失点で自身2連勝。 広島 9-2 横浜

>さあ、明日、磯村をあげるために、誰かを抹消しなくてはなりません。
>先発が6枚必要だと考えると、さすがに今度こそ中村を残すのではと思います。

これまでのパターンから行くと今日先発した中村祐が翌日抹消になると思いますが(来週は5試合なので)
緒方監督からリリーフ起用も考えている旨のコメントが出ていたので、高橋樹あたりを落として中村祐を残すかもしれませんね。

小窪はペーニャが上がって来てから全く起用されてませんが、西川やペーニャを惜しげもなく代打で起用しているので内野の控え(ちょっと前の上本的なポジション)として残しているのかもしれません。

こんな記事も読みたい

連敗ストッパー【ドラゴンズ 時々 グランパス】

5/18対西武戦(ZOZOマリン)&でっかい夢とは何だろう?【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

2017前半戦、桑原将志問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

広島9-2DeNA。中村祐太2勝目【青木寝具店のブログ。】

中村祐太、成長の証【カープ一筋40年の独り言】

今度は失くすなよ!(笑)【きたへふ おおの かわくち つた゛】

○ カープ 9-2 ベイスターズ@マツダ【2017/05/18】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

怒りの誠也【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:6686
  • 累計のページビュー:2542544

(08月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  3. カープの戦力外予想。~投手編~
  4. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  5. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  6. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  7. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜
  8. ジョンソン復帰を九里が締める。 え?九里? 広島 12-3 楽天
  9. 野手再編成。
  10. 緊急事態にYDK。ここでの抹消は本人が一番悔しい。 広島 3-0 横浜

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss