二つの歓喜をもう一度!

色々と痛すぎる1試合。 鹿島 1-2 神戸

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もホームで敗れ、1節で首位を明け渡してしまいました。

4分ペドロが先制点を奪ってくれていれば、試合は大きく違っていたんですけどね。 相変わらずチャンスメイクのは優れていますが、決定的に得点力が不足しています。

その後、2点立て続けに失点。 1つ目はFKからの競り合いで、結果的に西のオウンゴール。 その後立て続けに、渡辺に今季初得点を献上。町田がマークを外される痛恨の失点でした。 もう1回前半渡辺にビッグチャンスを作られた以外、大きなピンチはなかった感じですが、 前半終了間際 PJが折り返したボールに金崎か優磨が詰めれていれば・・・ 後半開始早々にもあった金崎か優磨が決めていればというシーン、 町田のボレーがポストを叩き、こぼれ球を三竿のヘッドが決まっていれば・・・ 永木のFKが入っていれば・・・・という具合にチャンスは多かったんですが、決まりませんね。

ロスタイム直前、レアンドロがセレソンだった片鱗を見せる、 アウトにかかったうまいシュートが決まり1点差、 ロスタイムも圧力を強めましたが、ネットは揺らせず今日もまたホームで敗戦となりました。

1試合負けることは挽回可能なのでそこまで痛くはないですが、 最大の悲劇はレオシルバの離脱です。半月板のようですから、6~10か月の離脱だと思います。 残念ながら、レオの標準は来シーズン開幕となることでしょう。 小笠原と永木を軸に、どう立て直していきますかね。 ムアントンやブリズベンに取りこぼし、最終戦先週水曜にレオを休ませられなかったのが響きました。 というか、レオ+小笠原か永木という具合に、ちょっとレオに負担がかかりすぎてましたね。 CBも実質昌子と植田しかいない状況でここまで戦ったツケが出始めてますし、 ムアントン戦後に監督が言っていた「2チーム分の戦力はない」というのが実際のところなんでしょう。 巨大戦力のように見えて、替えの利かない選手が多すぎるんですよね。

しかし、1か月程度遠藤、長期のレオ、いつ離脱してもおかしくないCB二人と満身創痍ですが、 町田が経験を積めたことや、レアンドロに初ゴールが生まれたことなど、 悲観ばっかりしていたらキリがありませんが、いいこともたくさんあります。 まだまだこれからです。ただ、ホームではもう少し勝ってください。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アントラーズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

内容が…【ゆるゆるレッズサポ】

【第11節】 vsサンフレッチェ広島~キヨのメリ・デメリが良くわかるゲーム。【Power & The Glory~セレッソ大阪応援ブログ】

2017:J2:13節:A:vsアビスパ福岡「スコア以上に差があったが、最後まで戦い抜いた試合」【蹴鞠談議2】

神戸戦。またもホームで惨敗…敗因を分析【サッカーをぼそぼそつぶやく】

【鹿島】 vs 神戸。こういう日もある…【常勝紅鹿】

VS神戸 1-2 ●【鹿浜応援blog】

レオシルバを無視したJリーグの調査の仕方には、到底納得できない【情熱を真紅の鹿と共に】

【鹿島】罵倒か差別か、ではなく【常勝紅鹿】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2369105

(07月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. 中田に勝ちを付けてあげたっか。しかし、そのバカヤローの矛先はいかに? 広島 14-3 阪神
  3. カープの戦力外予想。~投手編~
  4. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  5. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  6. 世の中そんなに甘くない。 いい夢見れたけどね。 広島 12-1 中日
  7. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜一転
  8. ジョンソン復帰を九里が締める。 え?九里? 広島 12-3 楽天
  9. 野手再編成。
  10. 緊急事態にYDK。ここでの抹消は本人が一番悔しい。 広島 3-0 横浜

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss