二つの歓喜をもう一度!

なんとか予選を首位通過。広州に前回の借りを返しに行こう。 鹿島 2-1 ムアントン

このエントリーをはてなブックマークに追加

想定の範囲内でしたが、かなりムアントンは引いて守ってきました。 そんな中、最初のチャンスが早々と鹿島にありましたが、土居のシュートは右に外れていきました。 その後すぐ、今度は相手にビッグチャンスが訪れましたが、これはスンテがセーブ。

流れが鹿島に来た感じはありませんでしたが、今日はスルーパスがさえわたっていた遠藤から パスを受けた優磨が難しい角度を冷静に流し込んで先制。 これで前に来たムアントンに対し、早めに追加点が欲しかったんですが、 中々奪えず、(対してチャンスも作れませんでしたが)逆に終了間際、 相手の10番に強烈なシュートを叩き込まれました。 キーパーノーチャンスな強烈なシュートを喰らい、同点で前半終了。

ちょっと試合を難しくしてしまいましたが、後半15分に再び優磨が追加点。 優磨が追加点を奪う前から昌子とスンテが交錯するまでの間、 席を離れていたため、得点シーンは見ていませんし、交錯時何があったかも知りません。 見たのは痛そうにしていた昌子が立ち上がり、ピッチに戻った姿でした。

その後鹿島に決定的なチャンスはなく、スンテが飛び出したシーンが一番危ないシーンでしたが、 スンテがイエローもらいながらプロフェッショナルファールを犯し、事なきを得ました。

試合としては、まあ消化試合だったというのが順当な、ちょっと低調な試合に見えました。 ダイジェストの採点でPJには得点以外は良かったというような採点がありましたが、 全体的に試合の流れに入って行けていない気がしたんですけどね。 後半も確かにうまくポスト役をこなし、レオに良いパスを出したシーンとかはありましたけど、 やはり求めているものが元々大きいので、物足りない感じがしました。

ただ、ムアントンを生で見ましたが、予選突破に価する良いチームでしたね。 タイのチームだからと舐めていましたが、確かにやや小柄ではありますが、 前に向かってくスピードはなかなかのものがあり、 もしかしたら川崎に勝つことがあるかも?と思えるチームでした。

とにかく、今日勝ちましたので、これで準々決勝進出をかけて、 ベスト16にEグループ1位で通過が決まりました。 まず5月23日に中国で広州恒大と戦い、30日にホームで戦います。 前回、鹿島は同組の広州に負け、現行のシステムで初めて予選敗退の屈辱を味わいました。 あの時ほどの巨大戦力ではなくなっていますが、手ごわい相手です。 鬼門のR16ですが、2戦目がホームという絶対的に有利な条件で戦えますので、今回こそ突破しましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アントラーズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

VSムアントン 2-1 ○【鹿浜応援blog】

YS横浜vs鳥取(5月7日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

ACLでCの3チームが決勝トーナメント進出へ!【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

大嘘付き【アントラーズ魂】

ACLは川崎?広州恒大?あと森脇事件で覚える違和感。【二つの歓喜をもう一度!】

【鹿島】 vs 浦和。アウェーで浦和を撃破!【常勝紅鹿】

埼玉スタジアムでスコア以上の快勝、ほこ × たて 対決制し暫定首位に。 鹿島 1-0 浦和【二つの歓喜をもう一度!】

浦和戦騒動についての見解【鹿浜応援blog】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:11480
  • 累計のページビュー:1946766

(05月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  4. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  5. 野手再編成。
  6. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜一転
  7. 緊急事態にYDK。ここでの抹消は本人が一番悔しい。 広島 3-0 横浜
  8. 自作自演が過ぎた2勝目。 広島 7-1 阪神
  9. カープの開幕1軍25人+3人予想。
  10. 主審の問題とチケットの問題と。 CS 決勝 1st leg 鹿島 0-1 浦和

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss