二つの歓喜をもう一度!

ACLは川崎?広州恒大?あと森脇事件で覚える違和感。

このエントリーをはてなブックマークに追加

まず明日、ACL最終戦があります。 川崎は2位通過だと思っていたんですが、どうやら1位で通過したようです。

この結果、明日鹿島勝ち → 1位通過でR16は広州      鹿島引き分け以下 → 2位通過でR16は川崎 となりました。

予選の結果だけで判断する限り、今回の広州はとてつもなく強いわけではなさそうです。 逆に鹿島的には川崎のほうがきっとやりにくいです。

最終戦は勝ちに行くと、相手が決まる前から言っていたわけですし、 ここはしっかり勝って1位通過を狙いましょう。

話は変わりますが、森脇事件のことで思うことを。 当方は鹿島ファンとしてブログを書いていますので、 浦和ファン目線での言葉ではないという前置きは信じてもらえるなかと。

実際に森脇が誰に向かってどんな言葉を言ったのか、正確なことは分かりません。 森脇の度を過ぎる挑発行為が以前から繰り返されていたこと、 那須が森脇を「お前が悪い、お前が悪い」と言って引き離していたこと これは事実です。 多分、レオに向かって鼻を抑えていたのも事実でしょう。

しかし、調査結果として、差別発言はなく、侮辱行為のみということになりました。 未来永劫、きっとこの判定結果が変わることはないと思います。

ただ、多くのファン目線コメントが、森脇がうそをついている、 浦和がかん口令を敷き、チームとして隠蔽をしている、と決めつけているのに違和感を覚えます。 実際、森脇がごまかして逃げている可能性は高いとは感じますが、 それを嘘だと決めつける論調が強すぎるかなと。

鹿島ファンですし、ダビがキレて森脇にチューしたのも覚えています。 森脇と小笠原と、どっちを信用するのか?と聞かれれば、一瞬の迷いもなく小笠原と即答します。 なので、決して擁護したいわけではなんですが、ちょっと違和感がある気がします。 まあ、この一件で森脇はおとなしくなると信じますが、 似たような名字の選手が、素行不良がひどすぎ、結局直らず、 いい選手でありながらJ2に消えていったことを思い出してしまいます。 まあ、間違っても鹿島の選手になることはないでしょうから、改善するしないはどちらでも構いませんが。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アントラーズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ACLは川崎?広州恒大?あと森脇事件で覚える違和感。

返信ありがとうございます。

フィジカルの強すぎる外国人は、ファールされているのになぜか自分がファールになる不可解な判定っていうのはまったくないとは思わないのですがフッキのポルトガルで起こした行動などを見るとダヴィにしてもフッキにしても個人の資質に問題があったとしか思えません。

鈴木優選手に関しては確かACLのムアントンだったか他の東南アジアのチームとの親善試合だったかは忘れましたが相手がまるで悪くないシーンでヤンキーみたいな威嚇行動してましたから、これまで態度が悪いと言われてる選手も見てきましたしスポーツ選手である以上一般人基準の良い子でいる必要はまったくないと思うんですが鈴木優選手に関しては海外の選手でも中々いないような無意味な威嚇行動が前々から気になっていました。

もちろん鹿島の選手が特に問題を起こさせるような行動をしてるとは思いません、強いチームであるからこその相手をイライラさせるプレーはむしろ感心するくらいですし鹿島にはアジアでも強さを見せつけてほしいと思ってるくらいですから。

ACLは川崎?広州恒大?あと森脇事件で覚える違和感。

toto37541 さん、コメントありがとうございます。

ダヴィはフッキにもあったことですが、
フィジカルの強すぎる外国人は、ファールされているのになぜか自分がファールになる
不可解な判定が幾度となくあったことも関係しているのでは?とちょっと思います。
優磨にも確かに若気の至りで許していいのか?と思う無礼な行動はありますが、
それを悪いことと捉えるかは微妙なところなのかな、と思っています。
強い相手を威嚇するのって、必要以上にリスペクトしてしまう(=ビビる)よりはいいと思います。
相手が書く上であっても、対等な勝負であれば勝ちにいかねばなりませんので。

鹿島は試合中にいやらしいほどうまく時間を使う術にはたけていると思います。
それに対し、イライラするのは、こちらとしては思うつぼのようにとらえています。
今回の件も、阿部にしろ那須にしろ、小笠原にうまく時間を使われたという
捉え方をしている部分がありますよね。
なので、自分としては、鹿島が相手に問題を起こさせるような行動をとっているとは思っていません。
もしそういう行動を鹿島側もしていると思っている方が多数派であるならば、
鹿島ファン目線でモノを見ている自分には見えていない部分だと思います。

ACLは川崎?広州恒大?あと森脇事件で覚える違和感。

コメント失礼します。

今回の件は森脇選手だけにスポットが当たってますが小笠原選手も問題行動が試合中多い印象ですし、ダヴィ選手に至っては選手、審判などに対する態度が不快でしかなかったからこの件が起きる前から森脇選手だけに問題があったと言う論調はどうだろうなとは感じました。清水の選手が中指を立てたという事件もこれまでの鈴木優選手の試合中の態度、海外チームとの試合で見せた常軌を逸した威嚇を思い出せばやっぱりと感じましたし。

もちろん差別発言は問題外ですし浦和ファンでもないので特に森脇選手を擁護する必要もないのですが浦和の選手に比べてイメージが良い?鹿島の選手の方もかなり相手に問題を起こさせるきっかけとなるような事をしてる印象なのですがどうなんでしょうか?鹿島ファンの方にこんな質問をして申し訳ないのですがJ全体を広く浅く見てる立場としてはそう感じるので。

こんな記事も読みたい

【ベガルタ】G.W. 悲喜こもごも【ことサッカー】

森脇の処分について【浦和な生活】

FC東京U23vs琉球(5月6日)観戦の周辺をウロウロ写真で振り返る【4thDayMarketCenter】

【鹿島】 vs 浦和。アウェーで浦和を撃破!【常勝紅鹿】

埼玉スタジアムでスコア以上の快勝、ほこ × たて 対決制し暫定首位に。 鹿島 1-0 浦和【二つの歓喜をもう一度!】

浦和戦騒動についての見解【鹿浜応援blog】

浦和−鹿島【no title】

VS浦和 0-1 ○【鹿浜応援blog】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:11480
  • 累計のページビュー:1946766

(05月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  4. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  5. 野手再編成。
  6. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜一転
  7. 緊急事態にYDK。ここでの抹消は本人が一番悔しい。 広島 3-0 横浜
  8. 自作自演が過ぎた2勝目。 広島 7-1 阪神
  9. カープの開幕1軍25人+3人予想。
  10. 主審の問題とチケットの問題と。 CS 決勝 1st leg 鹿島 0-1 浦和

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss