二つの歓喜をもう一度!

これ以上の大型連敗を回避せよ。 広島 1-3 ヤクルト

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、レギュラーシーズンでは1度しかなかった3連敗、早くもしてしまいました。 何事もそんなにうまくいくものでもないですし、10連勝しているのでまだ割り切れますけどね。

加藤は加藤なりの投球内容で6回3失点。数字だけ見ればまずまずです。 外角低めに強烈なストレートを投げ込める反面、やはりコントロールが。 いきなり3ボールにしてしまう場面がちょっと多すぎますね。 高めに浮いてしまう悪い癖がありますが、球自体には威力があるので痛打されていないのが救いです。 山田やバレンティンには(危ないシーンもありましたが)しっかり投げられているんですけどね。

投手はまずまずの内容で投げていてくれているので、野手が奮起したいところなんですが、 ちょっと甲子園あたりから下降線です。 最近はチャンスであと1本が出ない試合が続いていましたが、今日はチャンス自体ありませんでした。 誠也が狼煙をあげる久々の2号で雰囲気を変えてくれましたが、 その裏に喰らった伏兵の一発が効きましたね。 外野の守備位置がかなり前目だったことが、長打は警戒していなかったことを物語っていました。

誠也はもしや2打席連発?という当たりに見えましたが、結構手前で失速していました。 まだ誠也は本調子ではないという表れなんでしょうか。

昨日、流れとしては勝てる雰囲気の試合を落としたことが響いているのでしょうか? そんなことはないと、明日こそスカッと打線が火を噴くと信じます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

レギュラーシーズン:17/04/21、対中日ドラゴンズ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

【2017-17】石川の神宮力で連敗ストップ【ツバメの舞い上がる夢日記】

VS中日 2-2 △【鹿浜応援blog】

微かな光明【カープ一筋40年の独り言】

加藤拓也 それでもお前は生きている【4/21 対ヤクルト4回戦】【及ばぬ鯉が滝登り】

昨年は8/5 今年は4/21【きたへふ おおの かわくち つた゛】

マツダスタジアムでの内野手の失策【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

またカード負け越し こんな時こそ広島野球を!【ミーハーなカープファンのブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbakabon2234

  • 昨日のページビュー:16317
  • 累計のページビュー:1963082

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. セリーグのベストナインとMVPと新人王予想。
  2. カープの戦力外予想。~投手編~
  3. 禁じ手解禁?でソフトバンク3連戦イーブン。 広島 2x - 1 ソフトバンク
  4. どう考えても負け試合でしょ? 広島 10 - 7 中日
  5. 野手再編成。
  6. 今日の敗因は誠也。 を帳消しにした9回の連打。菊池のスーパープレイもありました。 広島 4x - 3 横浜一転
  7. 緊急事態にYDK。ここでの抹消は本人が一番悔しい。 広島 3-0 横浜
  8. 自作自演が過ぎた2勝目。 広島 7-1 阪神
  9. カープの開幕1軍25人+3人予想。
  10. 主審の問題とチケットの問題と。 CS 決勝 1st leg 鹿島 0-1 浦和

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss