素の人

きっと何年経っても

このエントリーをはてなブックマークに追加

こうして~♪変わらぬ思いを~♪

あ、こんにちは。お久しぶりです。(平然と 素人に毛が生えた程度、のブログ登録から、実に9年!

「9年間も・・・待たせやがって・・・」

と万感の思いでアクセスしてくれるような方のために(? 気分転換で思い切って投稿します。

一応、セレッソは追いかけ続けており ポポヴィッチのワンツー地獄、フォルラン騒動からの内輪揉め地獄、そして熊さんの無策地獄。 全て見届けております!!(白目

今年は、久しぶりに、普通に試合が楽しめる…と スタジアムへも久しぶりに赴きました。

セレッソ、既に公式戦は既に5試合やりましたが、感動しています。

「組織で守備ができてる!!」 「試合途中の交代策が分かりやすい!!」 「試合終了後のコメント読んでも血圧上がらない!!」

もう、昨年までの状況からすると、素晴らしいことです。 え?普通のこと?そんなあなたに大熊監督!! 「何を怖がっているんだ!」「プロとしてしっかり闘え!」「全員でいくぞ!」 の伝説が、まだ微笑ましく思えますYO☆

さて一応ちゃんとした風に書くと サイドバックの動き方 セレッソのサイドバックは高い位置にいることが多く、攻撃的なイメージの象徴でもありますが 基本は4-4-2でブロック組していることもあり、ここがかなり堅くなりました。 ワンツーでSBが駆け上がる、というよりは、SBからの縦パスで前の選手を走らせる形が多いですね。

攻撃の形は、曜一朗と清武の復調、4節で文字通りフィールドを支配した山村、 けんゆーの覚醒(いつまで言われてるのやら)に期待でしょうか。 特に山村は、キーになっていきそうです。

1試合ごとにレビュー書くほどの気力はまだないので、また気が向いたら投稿します。 少なくとも今年はスタジアムに足を運べそうなので…。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
雑談
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

作りかけの横浜F・マリノス 右サイドの潜在能力【多趣味過ぎるブログ】

【2017年J2】 J2の外国籍選手リスト ~前編~【せんだいサッカー日和】

ときどき審判が目立つ試合に遭遇します〜G大阪U23vs相模原(3月20日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

《セレッソ》とりあえず1勝。勝ち点3ゲット【南大阪に吹くマリンの風】

【第4節】 vsサガン鳥栖~ピッチの王様「山村」。【Power & The Glory~セレッソ大阪応援ブログ】

《セレッソ》両チームのスタメン総入れ替えの試合観戦(後半から)【南大阪に吹くマリンの風】

《セレッソ》まだまだ難しい試合が続きそうですね【南大阪に吹くマリンの風】

【第3節】 vs北海道コンサドーレ札幌~攻めの形が見当たらない。【Power & The Glory~セレッソ大阪応援ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbabylon321

スポーツマンでもないくせに
サッカー観戦は好きです
素人に毛が生えた程度ですが
ゆるくやっていきたいと思います
モリシ引退を経て、どっぷりセレサポ!
  • 昨日のページビュー:65
  • 累計のページビュー:426816

(03月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. きっと何年経っても
  2. 忘れた頃に。
  3. 森島寛晃と走るサッカー
  4. 求めるサイドバック像と戦術
  5. 新たなる歴史を! C大阪vs山東魯能
  6. J1 順位予想反省
  7. 2011シーズンJ1順位予想
  8. ホーム開幕戦! C大阪vsアルビレックス新潟
  9. 阿部勇樹のサイドバック
  10. よきライバルと C大阪vsベガルタ仙台

月別アーカイブ

2017
03
2013
05
2011
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss