Fight Our Heart Out YOKOHAMA DeNA

総力戦をモノにしたDeNA しかしどうする対広島ローテ

このエントリーをはてなブックマークに追加

接戦のすえ、巨人を下しCSファイナルへと駒を進めました。 全ての選手の頑張りがあったからだと思います。 正直、嶺井選手が試合を決めるとは思っていませんでした。 見ていて3戦とも面白い試合だったと思いますが、 死球やライナーで怪我人が出たのは残念ですね。故意ではないと分かっていますが悲しいです。

さて、12日からの広島戦に目を向けると先発が困った事になっています。 元々、DeNAの結果を残している先発は、山口・石田・井納・今永の4人となっていますが そのうち、山口は怪我で離脱中で、残りの3人は対巨人戦で使ってしまいました。 それぞれの投球数は 10/8 (土) 井納翔一 7回 108球 10/9 (日) 今永昇太  7回 121球 10/10(月) 石田健大 5 3/1回  79球

井納と石田が中4日が可能な球数でしょうか?今永は中5日はないと厳しいかと思います。

他の先発候補といえば

三嶋一輝  13.0回 対広島防御率 1.38 ズムスタ防御率 1.50 久保康友  5.1回 対広島防御率 3.38 ズムスタ防御率 3.38 モスコーソ 11.0回 対広島防御率 4.91 ズムスタ防御率 —- ペトリック  2.0回 対広島防御率 13.50 ズムスタ防御率 9.00

となっております。正直、選びずらいですね。 一番信用できるのが三嶋ですが、10/5の東芝との練習試合で6回7失点と炎上しました。 次の久保ですが、8月末に2軍に落ちて以来、2軍の試合に5試合ほど登板してますが、毎試合大量失点しております。 モスコーソとペトリックは相性が悪すぎですね・・・

個人的な予想としては 10/12 ジョンソン vs 三嶋一輝 10/13 野   村 vs 山口 俊(モスコーソ) 10/14 黒   田 vs 井納翔一 10/15 岡   田 vs 石田健大 10/16 ヘーゲンズ vs 今永昇太 といった感じでしょうか?

3敗すると終わりなので 10/12~14の間に山口の復帰ができないとかなり厳しい戦いを強いられそうです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

総力戦をモノにしたDeNA しかしどうする対広島ローテ

『正直、選びずらいですね。』

『選ぶ』のが、『辛い』んですよね?

選び辛い
えらびづらい

読みづらい文章ですね。

総力戦をモノにしたDeNA しかしどうする対広島ローテ

>furoya605さん
コメントありがとうございます。

砂田は2イニングをシャットアウトして好投してくれました。
ただ、今シーズンは先発だと結果残せていないんですよね。
中継ぎ陣も須田の離脱で苦しいですし、
残りの試合は中継ぎの起用だと思い候補から外してみました。
でも、いつか石田・今永・砂田の先発ローテを見てみたいですね。

総力戦をモノにしたDeNA しかしどうする対広島ローテ

コメント失礼します。
中継ぎで好投した砂田はないでしょうか?
左の中継ぎは田中とザガースキーもいますし。

こんな記事も読みたい

ドラフト予想、というか願望【がんばれ!マリーンズ】

【CSセ ファーストステージ 第3回戦】ジャイアンツ、監督曰く「私の力が足りなかった」でCS敗退!!その潔さ、信じてみる!? 【孤独のプロ野球】

嗚呼栄光の巨人軍 CS1stステージ敗退から見えること【東京ドーム of dreams】

引き分けではダメという土壇場 あの10.19を思い出した【素人目線のベイスターズ考察】

横浜ベイスターズへの偏見を遠慮なく書いてみた。【キキアシワアタマ】

CSファーストステージ・第三戦:16/10/10、対読売ジャイアンツ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ベイスターズ、ファイナル進出おめでとうございます\(^0^)/【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

CS3戦目、いろいろあってタイトルが思いつかない問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

ブロガープロフィール

profile-iconbabaron

  • 昨日のページビュー:31
  • 累計のページビュー:339053

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 総力戦をモノにしたDeNA しかしどうする対広島ローテ
  2. DeNAの外国人補強を考える ~先発投手~
  3. DeNA トライアウト組からの獲得はあるのか?
  4. DeNA 山口俊のFAと田中浩康の獲得
  5. 日本シリーズ2戦目、DeNAの悪い所がでた7回裏
  6. 濱口遥大・大山悠輔 この2人を素直に応援する事はできないのか!!
  7. 続々と決まる各球団の新外国人リリーフ
  8. DeNA 2016ドラフト予想 ~4年後を見据えて~
  9. DeNA ~ドラフト指名選手からローテ争いに入れる選手は?~
  10. ちょっと気になる関根大気の起用法 ~1軍出場は増大も打席数は減少~

月別アーカイブ

2017
10
08
04
2016
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss