僕の中の大投手 諭

月別アーカイブ :2017年01月

これ日本人打者じゃない?

MLB殿堂入り選手が発表されましたが、今回もエドガー・マルティネスは届かなかったですねぇ…もうほとんど無理っぽい雰囲気になってきたのが悲しいところです。ホフマンやゲレーロなら次回あたり殿堂入りしそうな感がありますけれどね。 でもティム・レインズだって、名選手には違いないが選手人生後半の衰えが急激なこともあって殿堂入りは微妙かなぁ?と思っていたのが、今回資格最終年でギリギリの殿堂入りでしたから、最後ま......続きを読む»

東都大学野球1部リーグ校 2017年新入部選手たち

センター試験の時期に合わせてって訳でもないのですが、今年2017年も昨年同様、東都1部の新入部予定選手たちを並べていこうかと思います。 東都1部の新入生たちは今年も他の地方大学リーグに比べれば豪華な面子が揃い、何だかんだで東都ブランドは強いなと思いますね。全国から優れた高校生が集まってくる伝統は健在です。 そういいながら東京六大学と比べてしまうと急速に色褪せて見えてしまうのも例年通りですが(汗)。法......続きを読む»

限定で日本一熱い野球選手

JR北海道硬式野球部が休部してクラブチーム化し、2018年以降の日本選手権最終地区予選において北海道枠を東北枠と統合して北海道・東北枠にすると発表され、とどめに今年からJABA北海道大会 ― 日本選手権出場チーム選考大会のひとつにして、その年の都市対抗地区予選を優秀な成績で通過したばかりな旬のチームが多く参加することから、社会人野球ファンはもちろんプロスカウトやドラフトファンの間でも常に注目される伝......続きを読む»

2017年ドラフトを対抗に集中してみる

2017年になったわけですが、この時期ではプロ野球スカウト達の間では勿論、野球ライターや一般のドラフトマニアたちの頭の中ではある程度2017年秋に実施されるNPBドラフト会議の有力候補たちが既に出揃っているものなのです。 そこまでの玄人層でなくとも野球ファンの方々であれば、2017年のドラフト候補として清宮幸太郎とか宮台康平ぐらいであれば多くの人が存在を知っていることでしょう。 このブログでは、そ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5244481

(12月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2017
  6. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  7. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  8. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  9. ライアン、マリナーズやめるってよ
  10. 知られざる2013年ドラフト候補たち

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss