僕の中の大投手 諭

月別アーカイブ :2016年12月

政権樹立は予定通りだった

社会人野球の名門JX-ENEOSは、かつて同チームの捕手として活躍していた山岡剛が新監督に就任することになりました。 山岡は、かつてこのチームを率いて黄金時代を築いた大久保秀昭元監督(現慶應大監督)の下で選手として活躍していた頃から将来の幹部候補生、将来のENEOS監督を担う人材と目されていましたが、私実際の就任はもっと先のことだと思っていたので彼の監督就任の報道を聞いた時はとても驚きました。 何せ......続きを読む»

そしてこの佐竹ぐらい

先日、2016年社会人野球の表彰がありました。 2016年社会人野球個人表彰 首位打者賞  :東向 誠 (JR九州).457 最多打点賞  :関本憲太郎(日本通運)17打点 最多本塁打賞 :該当なし (表彰規定:6本以上) 最多勝利投手賞:佐竹功年 (トヨタ自動車)9試合8勝0敗 最優秀防御率賞:佐竹功年 (トヨタ自動車)9試合67回0.806 一言でまとめると、というか既に多くの社会人野球ファ......続きを読む»

歴代3年目以上新人王の面子

先日、ファイターズの日本一に貢献した投手の一人である高梨裕稔が新人王獲得しました。 彼のことは山梨学院大学時代から見ていて、ファイターズで指名したら面白いかもしれない選手だなと思っていたら本当に指名があって、そしてプロ二軍でどうしようもなく打ち込まれ炎上を繰り返していた時期から(ただこの頃から彼の大きく割れるカーブだけは通用していた記憶があります)、二軍・鎌ヶ谷で三振を奪いまくれるようになるとプロ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:304
  • 累計のページビュー:5245394

(12月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2017
  6. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  7. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  8. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  9. ライアン、マリナーズやめるってよ
  10. 知られざる2013年ドラフト候補たち

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss