僕の中の大投手 諭

月別アーカイブ :2013年08月

アルモンテも上々のデビュー

シアトル・マリナーズ、HOUに7-1で勝利、連勝になりますか。 いやあ現在MLBの中でも評価が高いマリナーズのマイナーの中でも最高のトッププロスペクトであるタイワン・ウォーカー、メジャーデビュー戦で見事初勝利!マリナーズの試合見ていて久しぶりに興奮しましたよ!!(それはそれでどうかと思うが) 前の記事でウォーカーはシアトルの未来をも左右するほどの人材なだけに昇格にはもう少し慎重になっ......続きを読む»

ファイターズ(フライヤーズ)球団史上最高投手、土橋正幸逝く

先日24日に死去された元日ハム監督で、現役時代の通算投球イニング数・勝利数・奪三振数の成績がファイターズの歴史をセネタース~フライヤーズ時代も含めた場合での球団記録を残した、数字的にはダルビッシュも敵わない大投手でもある土橋正幸氏の葬儀・告別式が今日行われたようです。 土橋氏は東京浅草は雷門の生まれであることと、ご本人の短気な性格(苦笑)。そしてちぎっては投げちぎっては投げと称され......続きを読む»

そろそろ来季に向けてかい?

シアトル・マリナーズ、TEXに3-8で連敗継続。 う~ん…トンプソンからウェッジに指揮権が戻されてから…いやゴメン、何でも無い(爆)。多分ドラフトに向けて順位を下げるため計画的な…いやこれもゴメン、やっぱり何でもない(苦笑)。 勝敗はさておき、そろそろマリナーズ来季に向けた動きが色々な形で加速しているようで、先発ローテの一人ハラングがDFAで、その穴に3Aでも安定したピッチン......続きを読む»

経歴からしてファイターズと縁が…なファイターズドラフト候補

高校野球夏の甲子園も終わりましたね。 私、高校野球も好きなんですよ、甲子園のみならず県大会レベルからそこそこ見ます。 ただ…純粋な楽しみ方では無いというのか、どうしても高校球児見ているとこいつは大学野球ではおもしろいな、社会人野球ではおもしろいな、将来おもしろい選手になりそうだな、という感じに見てしまうんです。 もう少し今現在の高校生としての勝負のみ、人生における青春という名の刹那......続きを読む»

小柄な体ながらその不利を微塵も 東都大学野球2013新人戦 ~亜細亜大×中央大

中央大   0 0 0 1 0 1 0 1 0 3 亜細亜大 1 0 5 0 0 0 0 1 x 7 8月24日:神宮球場 中央大   山手、村川、在原、松村遼 - 妹尾 亜細亜大 川本、細川、諏訪、山田、伊藤奏、野口 - 宗接、坂井 本塁打:小川拓(中央大)  2013年秋季シーズンの開幕も来月に迫ってきた東都大学野球リーグ。今日はそのシーズン開幕直前に実......続きを読む»

奥さん、ファイターズドラフトですよ!

奥さんドラフトですよ! …と、のっけから何を言っているかと申しますと、私事で恐縮ですが先週実家のある北海道に帰省した際、北海道にいる知り合いと飲む機会があったんですね。 で、その知り合いは2~3年ほど前からのファイターズファンなのですが、今季のファイターズは調子がいま一つと言うことでひたすらファイターズ一軍の現況への愚痴ばかり聞かされたんですわ。 私に言わせれば今季のフ......続きを読む»

藤江れいなが勝利の女神に祭り上げられる? F×Ys ~鎌ケ谷

Ys 1 1 0 0 2 0 0 0 0 4 F 1 0 0 0 0 0 0 1 3x 5 8月18日:鎌ヶ谷スタジアム Ys 徳山、正田、松井光 - 西田 F   新垣、乾、鍵谷 – 大嶋、荒張 本塁打:石川11号(F)、又野3号(Ys) ↑今日の審判 今日鎌ヶ谷スタジアムに行ったら来場者先着千名に地元鎌ヶ谷名産の“梨”が貰えるサービスがあ......続きを読む»

柔軟剤コンビ

シアトル・マリナーズ、TEXに3-1で逆転勝利。 前回試合中に腰を痛めた関係もあって投球に力が入らずKOされた先発岩隈久志が今日も力強さをあまり感じずいつ打ちこまれてもおかしくない投球だったり、相手の守備の乱れに乗じた3回表や連打で作った5回表の絶好のチャンスを無得点に終わってしまったりと、今日は駄目だなぁ(汗)と負けを覚悟しながら見ていた試合でしたが概してこういう試合の方が意外と勝利で終......続きを読む»

冷蔵庫で熱い試合 第55回JABA北海道大会~三菱重工名古屋×三菱重工横浜

三菱重工名古屋 0 0 0 0 1 2 0 0 0 0 3 6 三菱重工横浜   1 0 0 1 0 0 0 1 0 0 0 3            (11回よりタイブレーク) 8月15日:札幌ドーム 三菱重工名古屋  菊地、高木、中根 - 安田 三菱重工横浜    亀川、福地、鶴田 - 前田 今日は社会人野球第55回JABA北海道大会の準決......続きを読む»

汗ではなく雨に体を濡らしながら 第55回JABA北海道大会~JR東海×Honda

JR東海 0 0 0 0 1 3 1 0 1 6 Honda   0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 8月12日:札幌円山球場 JR東海  相本 - 白川 Honda    福島、吉越、平山- 眞砂、長谷川 本塁打:花嶋1号(JR東海) 私、避暑も兼ねて北海道の実家に墓参りのため帰省しているのですが墓参り以外にも用事がありまして、今年は丁度この時期に開催される社会人野球の......続きを読む»

和製ライアンも苦にしなかった打者 オープン戦~青学大×流経大

流通経済大 0 0 0 1 3 1 0 0 0 5 青山学院大 0 2 0 1 0 0 0 0 0 3 8月10日 青学大相模原キャンパス野球場 流通経済大  阿部、恵谷、豊田、出下 - 青木、角田 青山学院大  福本、長谷川陽、近藤、田村 - 猪又、加藤 本塁打:高野、根岸(流経大) 世間では夏の暑さと、夏の甲子園だとか様々なイベントに盛り上がっている今日で......続きを読む»

野球に対する価値観の違いというか

シアトル・マリナーズ、9-7でTORに逆転勝ち。 試合序盤で2-7と大差でリードされていた試合をひっくり返したわけですが、こういう試合をスリルと興奮のベストゲームとするファンと、先発が崩壊した酷い打ちあいの試合とするファンとに分かれると思います。 まあ、前者をアメリカ的野球観タイプのファン・後者を日本的野球観タイプのファンとでもしますか、人によってベストゲームの価値観は違うわけですな。 ......続きを読む»

勝負強いベテランたち

シアトル・マリナーズ、BALに3-2で逆転勝利、連勝ですか。 今回はセカンド出場のミラーがマリナーズのショートに定着してから、ミラーがスタメンショートの試合とライアンがスタメンショートの試合ではミラーがショートの時の方が勝率が良いイメージがあります。 また、ジョー・ソーンダースというピッチャーはホームのセーフコ以外の球場を苦手にしている傾向にあります。 んで、今回の試合はロ......続きを読む»

第6回東アジア競技大会合宿 野球日本代表×イースタン混成チーム 練習試合

イースタン混成 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2 日 本 代 表  0 1 0 0 0 0 1 3 0 5 ※得点差にかかわらず9回裏まで実施の特別ルール 8月4日:ジャイアンツ球場 イースタン混成  植松、今井、太田、榊原、安斉、須永、渡辺、黒沢 - 市川、下妻 日 本 代 表   東明、濱野、秋吉、石川 - 中野、二葉 本塁打:山川(日本代表) ......続きを読む»

未来野球に生きるぜ!

シアトル・マリナーズ、エース“キング”フェリックス・ヘルナンデスの好投に打線も効率よく得点し、BOSに終盤まで7-1とリードしながら試合結果は7-8のサヨナラ負け。なんだそのミラクル(笑)。 9回裏で6点入れられるとはねぇ。 今日は仕事が忙しくて職場での宴会もあってクタクタの後にこの試合チェックしたのですが、とりあえず酔いはふっとび二日酔い対策にはなりました。やったね♪ 何ですかね......続きを読む»

ジャパニーズキラー

シアトル・マリナーズ、BOSに4-5でサヨナラ負け、連敗です。 まー、先発の岩隈が初回から打たれまくって四球も出して…で、なんか序盤でもう駄目だな(汗)って感じでしたから、むしろよく追いついて延長まで粘ったな・善戦したな、と思いましたね。 以前までのマリナーズならもっとあっさり負けていましたし。 で、その岩隈なんですが今日は投球が甘いところに入りまくるというかあまり彼らしく......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5244062

(12月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2017
  6. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  7. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  8. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  9. ライアン、マリナーズやめるってよ
  10. 知られざる2013年ドラフト候補たち

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss