僕の中の大投手 諭

月別アーカイブ :2012年03月

新田義貞の心境とは…と思いましたが

新田義貞の心境ですよ、などと試合前に言っていた斎藤佑樹が開幕戦に完投勝利という最高のスタートをきったようで… 始めは新田義貞とはまた渋い武将出すな~などと思っていたのですが、よくよく思い出せば甲子園時代も斎藤は新田義貞の御守りが話題になってましたし、新田義貞は上野国の武将だから斎藤と縁あるんですね。 上野国って、信長の野望だったら大体上杉か北条の領土になってるあそこです。って全然説明にな......続きを読む»

日本プロ野球史上最高打者榎本喜八氏逝く…

戦前から現在まで、全ての日本プロ野球打者の中である意味、最も高みに登り神の域に達したとまで称され、またそれゆえに誰にも理解されない深い苦悩を抱えた打者、榎本喜八氏が亡くなられたとの報道があったようで… 榎本氏は早稲田実業高校から毎日オリオンズ(現在の千葉ロッテマリーンズ)入りした選手で、斎藤佑樹の高校の大先輩に当たります。 大まかな実績・数字はWikipediaなどで調べればす......続きを読む»

最初と最後でサプライズ~ファイターズ×ベイスターズ 鎌ヶ谷

DB  0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 F   0 0 0 0 0 0 0 0 1x 1 DB 小林太、牛田 - 高城 F  ウルフ、齋藤勝、糸数 - 今成 今日は鎌ヶ谷スタジアムで、イースタンリーグ公式戦、ファイターズ×ベイスターズの観戦です。 試合開始前にいきなりサプライズが起きました。 これが試合開始前のスコアボードなんですが、ファイターズナ......続きを読む»

マリナーズ開幕戦~異国の地でも普段着の勝利

東京ドーム開幕戦、シアトル・マリナーズ勝ちましたね。 試合内容は…キング・フェリックス・ヘルナンデスや後続の投手が必死に抑えて抑えて、でも打線も抑えられて抑えられて(苦笑)、延長に入って相手が根負け?したところで点を入れて勝つと… 本国から遠く離れ、球場などの環境が大きく違うはずの日本の地であるのにもかかわらず、 いつも見慣れた普段着のマリナーズ野球でしたw 皮肉じ......続きを読む»

OP戦ファイターズ×バファローズ

今日は、東京ドームでオープン戦のファイターズ×バファローズの観戦です。 昔の日本ハムと阪急のオープン戦だったら座席座りたい放題だったのに…今日の試合は公式戦だった!?と錯覚するぐらいのたくさんの観客でうめつくされていました。(昔の日ハム×阪急の公式戦より多かったかもw) ファイターズ側の観客は若い女性の方も多いですし、時代の流れを感じますね… まずは今日の試合内容に入る前に......続きを読む»

2012ファイターズ開幕戦~開幕投手は乾!

私、1ヶ月ほどファイターズ関連の記事更新していなかったんですね。 ただ更新していないなら問題ないのですが、このブログ自体は結構更新していたんですよね、社会人野球とか別の野球の話題で。 しかも、前回のファイターズ関連の記事は糸井の話なんですが(そろそろ糸井について…参照)、冒頭に“徳川埋蔵金”という単語が入っちゃっているし(汗)、自分でもなに書いているんだろう…という気分ですわ。 フ......続きを読む»

第67回JABA東京スポニチ大会~JX-ENEOS×三菱重工名古屋

JX-ENEOS    0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 三菱重工名古屋  0 1 0 1 2 0 0 0 x 4 JX-ENEOS    屋宜、北原、沼尾、平野 - 高橋、山岡 三菱重工名古屋  中根、高木 - 安田 本塁打:吉田(三菱重工名古屋) 社会人野球の幕開けを告げる大会とも言われているJABA東京スポニチ大会。 そのCブロック予選のJX-E......続きを読む»

東日本大震災復興支援ベースボールマッチ第1戦

大学選抜   0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 社会人選抜 1 0 0 3 2 0 0 1 x 7 大学選抜    東浜、萩野、中條、小室、三嶋、西宮 - 伏見、吉田 社会人選抜  畠山、鶴田、大山、野田、磯部、石田、末永         - 石川、小澤 東日本大震災復興支援ベースボールマッチ。チャリティーの意味合いもあるのですが、それ以上に大学野球ファン......続きを読む»

デトロイトの名選手ですが、マリナーズOBでもあるんですよ?~カルロス・ギーエン引退

シアトル・マリナーズとマイナー契約を結んでいたカルロス・ギーエンが引退を表明したそうで… って、最近引退の記事しか書いていないワタクシ(汗)。 何でも怪我が理由のようなんですが、怪我持ちなのは皆が分かりきっていたことですし、メジャーに上がれるほどの体力が無いと今の段階で判断を下しての引退表明でしょうか。 ギーエンはデトロイト・タイガースの強打の遊撃手のイメージが強い選手......続きを読む»

何で予告先発を導入するんでしょうね?

態度を保留していた阪神球団が賛同の意を示したことで、セ・リーグにも予告先発制度が導入されるようで… 私は別に賛成でも反対でも無いんですが…何が理由で導入しようとセ各球団は考えたんでしょうね? パ・リーグは予告先発制度で観客動員数を増やしたというデータは特に無い(一部マスコミで人気投手の投げ合いを予告先発して観客数が増えた試合を紹介していましたが、人気投手が投げない他の多数試合については言及してお......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:420
  • 累計のページビュー:5244481

(12月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2017
  6. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  7. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  8. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  9. ライアン、マリナーズやめるってよ
  10. 知られざる2013年ドラフト候補たち

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss