僕の中の大投手 諭

こういう誤植もあるんですね オープン戦~星槎道都大×愛知大

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知大   2 0 0 1 0 0 0 0 0 3 星槎道都大 1 1 0 1 1 0 0 3 x 7
8月10日:夕張サングリンスタジアム
愛知大   春藤、長野、川村、榊原、横木 - 観音寺、寺崎 星槎道都大 藤塚、田中、川原 - 松浦、塚原洲、恩田

私、今まで50前後程度の野球場へ足を運んでいるのですが、その中で球場の周囲の環境も含めて最も美しい球場のひとつだと今のところ思っているのが、北海道は夕張市にある夕張平和公園野球場・サングリンスタジアムなのです。

夕張サングリンスタジアム


内外野天然芝、そして球場の周りは360°どこを見回しても緑溢れる環境と私の中では割と理想に近い球場であるのですが、ただアクセスがすこぶる不便でしてねぇ… 頻繁に足を運べるところではないからこそ観たい試合があるチャンスを逃さず行きたいところだったので、毎年8月にこの球場でキャンプ&オープン戦を開いてくれるありがたい存在である愛知大のスケジュールに合わせて、この日休みを取ってその愛知大と地元北海道のチーム星槎道都大(←ここも毎年のように愛知大恒例の夕張夏季キャンプの相手をしているところですね)との練習試合を、アクセス不便ゆえこの日Wヘッダーだったうちの2試合目のみ観戦してきました。 夏休み時期とはいえ基本平日だったせいもあってか(あと野球ファンならばこの時期は甲子園に集中するのが大多数なせいか)、非公開の試合では無いはずなのに観客席には両チームの関係者ではない観客が私以外ほとんどいなかったような気もしましたが、この試合両チームとは無関係だけど観戦していた方が他におられればご一報ください(笑)。
そういえば余談ですけれど、この愛知大のオープン戦見に行く前、今春の愛知大の成績はどうだったかなと雑誌大学野球を確認してみたら星取表が妙なことに気付きましてね。

大学野球校閲しろ

↑今春季リーグ戦で愛知大は中京大から勝ち星を上げていないはずなんですよ。 あれ?と思ってよく見たら隣の名城大との勝敗が入れ替わっていたんです。 逆に対名城大戦ではストレートで勝ち越しているのが正しいわけでして、この雑誌こういう誤植もあるんですね



両チームのラインナップをアナウンスで確認するとどちらも主力はほとんど出場しておらず、1~2年の下級生か控え選手が大半を占めているメンバーで、いかにも練習試合という感じ。そんな空気の中、道都大は先発にバリバリのエース・藤塚卓志(4年)をもってきました。 こうなるといかに練習試合とはいえ、そしていかに相手が愛知大学リーグの名門・愛知大とはいえ、彼には圧倒的なピッチングを披露して欲しかったところでしたが被弾しまくる立ち上がり。
試合開始早々の1回表、愛知大1番センター貞清拓馬(2年)にいきなりセンター前ヒットを浴びると、その後も連打で一気に満塁となったところで5番ライト川良咲輔(2年)と6番キャッチャー観音寺翔平(3年)の連続タイムリーヒットで愛知大が素早く2点を先制します。
更に同点とされた4回表もエラーでランナーが出たところで先制のホームを踏んだ貞清が、今度は藤塚の甘く浮きあがった球を逃さず捉えて右中間ツーベースタイムリーヒットを放ち3点目を上げます。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
札幌学生野球
その他の大学野球
タグ:
藤塚卓志
星槎道都大
愛知大
愛知大学野球
札幌学生野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【夏休み東京少年軟式野球合宿2017-2】3日目【ベースボールコミュニケーション 野球合宿ブログ】

Jontay Porter リクラシファイしMissouri大学で今秋からプレイ!兄Michael(来年NBAドラフト1位有力)と共に大学頂点目指す!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

【湘南男子ハンドボール部】東日本学生選手権大会初日【東海スポーツ】

高校野球と小学野球の共通点とは【倉俣監督BLOG】

エルパソ・サウスウェストユニバーシティパーク(7月20日)【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

世界陸上ロンドン10000メートル~日本選手権はかくあるべき~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

世界陸上マラソンの結果から感じた国内レースと世界大会の違い【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

世界陸上ロンドン男子マラソン~続ける者と去る者~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:1028
  • 累計のページビュー:5137092

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  6. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  7. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  8. ライアン、マリナーズやめるってよ
  9. 知られざる2013年ドラフト候補たち
  10. ファイターズスカウト会議で意外な名が

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss