僕の中の大投手 諭

ピンチの後はチャンスありとはよく言いますが 第88回都市対抗野球大会~Honda熊本×日本製紙石巻

このエントリーをはてなブックマークに追加

Honda熊本   0 0 0 2 0 0 1 0 1 4 日本製紙石巻 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
7月16日:東京ドーム
Honda熊本   荒西 - 浜岡 日本製紙石巻 塚本、西村、宝利、田辺 - 水野、狭間
本塁打:稲垣(Honda熊本)

別に夏の暑い盛りだからこういう話をしたいわけではないのですが、Honda熊本(熊本県大津町代表)と日本製紙石巻(宮城県石巻市代表)の1戦を観戦しに東京ドームへ到着して、ふと視線のようなものを感じたので何気なくグランドを見回してみると、影からじっと佇んでいる“なにか”がいたんですよ…

NIPOPA(ニポパ)


ぎょっとしてまじまじとよくみると、あれはどうやら森の妖精(日本製紙グループキャラクター)のNIPOPA(ニポパ)らしい… 何だか哀しげな(愛らしい)雰囲気で、森を破壊する人間たちへ恨み言を述べに(日本製紙石巻の応援に)東京ドームに現れたのでしょうか… 何でもNIPOPA(ニポパ)という名前は「NIPN PAPER」から取ったそうで、わざわざ木の遺体でつくった紙(日本製紙)から名づけるなんて呪術的な封印だ(なるほど)なあと思いましたね。

とりあえず僕たちは地球の緑を守らなければならない(棒)

くまとかからいもとかあとNIPOPA(ニポパ)

気を取り直して熊本県のスーパースター“くまモン”や、大津町からはるばるやってきた“からいもくん”の楽しげな姿でも写そうとしたら背後に…

試合は両軍先発が投げ合う展開で始まりましたが、強いて言えばこちらの方が打者にいい当たりをされていた、石巻・先発の塚本峻大が先につかまります。 4回表、熊丸武志川嶋克弥の連続ヒットでHonda熊本がチャンスを作ると、九州予選では実に打率5割を超える猛打を見せていた6番捕手浜岡直人が、塚本の甘めに入った133kmのストレートを逃さずきれいにセンター前に弾き返す2点タイムリーヒット! 熊本が3連打で先制点を上げます。

浜岡直人

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
社会人野球
タグ:
戸田公星
田辺樹大
稲垣翔太
吉川峻平
浅沼佑亮
西村祐太
日本製紙石巻
Honda熊本
都市対抗

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ピンチの後はチャンスありとはよく言いますが 第88回都市対抗野球大会~Honda熊本×日本製紙石巻

nobさん

いつもどうもです!

イコちゃんいいですね!私はまだ生で見たこと無いですがいつか見てみたいキャラのひとつです。
こういうのを嫌う人もいるかもしれませんが、私は野球の試合でも野球以外の楽しみもあった方が良いと思う方なので都市対抗とゆるキャラ大会のコラボはこれからも続けて欲しいところです。

塚本といえば利府旋風ですよね~気付いたら普通に社会人に馴染んでいますから時の経つのは早いものです。
そして同じく社会人に馴染んでいる荒西については私、(この試合まで生観戦一度もしてなかったくせに)社会人では伸び悩み的なイメージを長らく彼に対してもっていたんですよ。でもこの試合を見た後では完全に社会人エース以外の何物でもない!と思えるようになりましたね。
スピードももっと出そうと思えば別に出せるけれど必要ないからストレートは140km前半台にとどめておくという落ち着いた雰囲気も感じました。

戸田はですね…北海道を去ってからあらためて大投手だったんだなと…失ってみて初めてわかるものですわ(哀)

ピンチの後はチャンスありとはよく言いますが 第88回都市対抗野球大会~Honda熊本×日本製紙石巻

いつもどうもです。

森の妖精なのにちょっと寂しげな感じが哀愁を漂わせますが・・(爆)。都市対抗は気づけばゆるキャラ大会になりつつありますからね。正にこの部分も「都市対抗」感プンプンですが、私は足が短すぎて移動できないJR西日本のイコちゃんが好きですね(笑)。

高校時代なんたら王子言われていた塚本が今や立派な社会人の主戦投手ですからねぇ。甲子園というのは大きいのだなと思いますが、彼もまた地道に鍛錬してきたのでしょう。浜岡や熊丸は高校・大学時代から知っているので未だに健在なのは嬉しい限りです。浅沼も去年の大学選手権もですが、大学時代の印象も強くすぐレギュラー取るのも頷ける打力の持ち主ではあるので順調にきてるなと思いますが、やっぱりこの試合は荒西ですね。球威あるストレートや変化球もさることながら、こんなにピンチに強い投手とはあまり思っていなかったです。パワーピッチだけではない所も見せ、ようやく一皮むけそうなのかなと画面越しで感じましたね。しかし戸田公星は改めて良い投手だったんだなと。シャークスの佐藤峻一がエース化したJR北海道を見て余計に感じました。

こんな記事も読みたい

BCリーグ公式戦 福島ホープス対武蔵ヒートベアーズを見に行ってきました【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

岡崎で鍛えられた甲斐があったなぁ 第88回都市対抗野球大会~パナソニック×三菱自動車岡崎【僕の中の大投手 諭】

都市対抗開幕 トヨタ冷や汗発進【今日も神宮】

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:481
  • 累計のページビュー:5240183

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2017
  6. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  7. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  8. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  9. ライアン、マリナーズやめるってよ
  10. 知られざる2013年ドラフト候補たち

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss