僕の中の大投手 諭

とうとうこのチームの切り札DH解除発動 第42回全日本クラブ野球選手権 北海道地区予選大会~ウィン北広島×トランシス

このエントリーをはてなブックマークに追加

トランシス  2 0 0 0 1 0 1 0 0 4 ウィン北広島 0 4 0 0 2 0 4 0 x 10
7月1日:栗山町民球場
トランシス  田中、三浦、白石、高田、岩田 - 木村諒 ウィン北広島 吉田 - 菅野

気付いたらこのブログ、2回連続でウィン北広島の話しているんですよね。 今年は春先にもウィン北広島の試合を栗沢で見ているし、私の中で今季はこのチームがトレンドになっているようで、せっかくなので今回もウィン北広島の試合を観に栗山(先述した栗沢の隣町ですね)まで足を運び、これまで練習試合や都市対抗予選などでウィン北広島がことごとく敗れ続けていた強豪・TRANSYS(トランシス)とのクラブ選手権北海道予選2回戦を観戦してきました。

栗山町民球場



試合は開始早々動きを見せます。 1回表に先攻のトランシス、1番センター小川弘輝がショートゴロを放つも、捕球した北広島ショート・小笠原大晃の送球が高めに浮きあがってしまい、小川は1塁セーフ。 続く2番レフト西谷和馬はツーバント失敗からヒッティングに切り替えるもこれまた遊ゴロ、しかしこれまたショート小笠原が、今度は打球をグラブで弾いてしまい内野安打。 ランナーが溜まったところで、今度はウィン北広島の先発・吉田大器がボークを取られてランナー進塁によりトランシスが先制点を上げます。
審判は公式戦の最中としては異例なぐらいかなり長く、吉田の投球動作について指導していましたね。(しかも2イニングス目に入る前もまた指導が入っていました)

投球指導中

↑さすがに観客席からも「審判しつこいぞ!」とか「審判本当にわかっているのか!?」などなど不満の声も(苦笑)
そんな投球リズムの崩れを見逃さなかったのが、ルーキーながら即戦力の活躍を見せているトランシスの5番ショート・佐藤星七。 佐藤は吉田のボールが甘めに入ったところを逃さず捉えるとライト前に運ぶタイムリーヒット!トランシスがショート小笠原のエラーや先発吉田のボークなどウィン北広島側の乱調に付け込んでいきなり2点を先制します。

佐藤星七



これまで常にトランシスの前に地力の差を見せつけられて敗退し続けていたウィン北広島。 この試合も立ち上がりからこんな有様だったのでこれはトランシスの勝利か…と私は試合開始早々そう思いたくなったのですが、ただこれまでの試合と違ってウィン北広島側の打線はこの試合において今まで見たことがないほど粘り強く、そして相手側投手にひたすら球数を投げさせる野球を展開していました。
それがまず飛び出したのが2回裏。 このイニング先頭の5番DH長谷田裕士が死球で出塁、6番サード斉藤貴広がきっちり送りバントを決め7番キャッチャー菅野郁弥がくさい球をひたすらファールでカットし、フルカウントまで粘って甘く入ったところをライト前ヒット。 ランナーが溜まったところで8番ライト川田麿毅が一塁線を抜くタイムリーヒットでまず1点。 9番センター横山聖也がライト前タイムリーヒットで同点に追いつく2点目。 打順戻って1番ファースト宮崎啓誠がピッチャー返しの2点タイムリーヒットで逆転に成功!

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
社会人野球
タグ:
犬伏裕耶
永井貴大
岩田聖司
宮崎啓誠
横山聖也
川田麿毅
菅野郁弥
斉藤貴広
佐藤星七
吉田大器
西谷和馬
小笠原大晃
小川弘輝
トランシス
ウィン北広島

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

6/25、兵庫vs埼玉☆【春の夜の夢 ~オリックス・バファローズ応援ブログ~】

良い先生、指導者とは【倉俣監督BLOG】

拡大するベースボールのネットワーク―2015年世界プロ野球の国別ロースターから6.夏季リーグにみる野球選手の国際移動:日本【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:5138018

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  6. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  7. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  8. ライアン、マリナーズやめるってよ
  9. 知られざる2013年ドラフト候補たち
  10. ファイターズスカウト会議で意外な名が

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss