僕の中の大投手 諭

駒澤の裏切り者 北海道学生野球2017春季~旭川大×苫小牧駒澤大 第1戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

苫小牧駒大 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 旭川大   0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
5月20日:深川市民球場
苫小牧駒大 岡田 - 新山 旭川大   岡田、東- 肥後

3月頃の話なんですが、某大学野球の雑誌(←隠せていない)を読んでいて北海道学生野球2017春季1部リーグの日程表を見ると、5月20日と21日に旭川大×苫小牧駒澤大のカードが、私も先日訪れた“あいべつ球場”で行われると掲載されていたんですよね。
んで、この某誌に載っている情報って基本信じてはいけないのですよ(爆)。この某誌は誤記の多いことで有名なもので、情報はきちんと裏付け取らないといけないのです。 それで北海道学生1部リーグ所属校の東京農大北海道のHPなどで日程を確認してみると、そこの日程は“球場未定”だったんですよ。 私、瞬時にこっちが正解と確信しましたね。北海道学生野球連盟が諸々の事情でシーズンが近づいてきても球場をおさえられなかったんだろうな、と。
そして4月に入り、シーズン開幕してから北海道学生リーグのプログラムを購入して早速件の日程を確認してみたところ、“深川市民球場”になっていたのです。 私は深川市民球場って今まで全く縁が無くて行ったことなかったんですよ。 ついでにいうと深川市自体、通りすぎたことは数えきれないほどあったけれども、街自体が目的地だったとは一度もなかったのです。 これはいい旅のチャンスだと思い、人生初めての深川の街歩きも兼ねて深川市民球場へ行こうと決めたわけです。 そういえば、今月の私の野球観戦は栗沢・あいべつ・野幌そして深川と、個人的に滅多に足を運ばない&初めて行く球場が多かったですね、地方野球場廻りの月でした。

深川市民球場

↑あいべつ球場よりアクセスが容易だし、設備も整っているので、個人的にはこっちの方が良いかも

リーグが開幕してから6戦負け無しで昨季優勝した勢いを維持したまま首位を走る旭川大と、ここまで勝ち星がまるで伸びず非常に苦戦している苫駒大という対照的なチーム同士の対戦は、偶然にも先発投手が“岡田”同士の投げ合い。

岡田陸

岡田周斗


旭川大の“岡田”である岡田陸(3年)はコーナーに投げ分けるストレートとキレのあるスライダーのコンビネーションで試合を作りますが、イニングによっては時々不安定になることがあり、苫駒大にそこを突かれてしまいます。 試合開始直後の1回表、簡単にツーアウトまで取った岡田陸でしたが、苫駒大の主将にして3番ファースト伊東良馬(4年)にライト前ヒットを浴びます。 すると伊東がすかさず盗塁を決めて二死ながら得点圏にランナーという状況が出来たところで苫駒大打席には4番桑田晧太(4年)。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
北海道学生野球
タグ:
桑田晧太
西剣太郎
酒井隆輔
岩田巧
岡田周斗
小山功太
伊東良馬
岡田陸
苫小牧駒澤大
旭川大
北海道学生野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

卓球部・春季関東学生卓球リーグ戦 対駒大、法大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

no-no よりもWIN【今日も神宮】

【2017年1部第3節伊那大会①:日精工v.s.日立 ~ 日本精工が強打の日立に堂々打ち勝ち、今シーズン初勝利!!】【銀猫の女子ソフトボール観戦記】

【CA州野球コーチング留学体験談:遼翔君】野球をもっと魅力的にしてくれた2週間!【ベースボールコミュニケーション 野球コーチ留学ブログ】

卓球部・春季関東学生卓球リーグ戦対明大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【湘南女子ハンドボール部】関東学生春季リーグ戦第6戦【東海スポーツ】

軟式野球部・東都学生軟式野球春季リーグ戦 対東洋大川越【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【湘南男子ハンドボール部】リーグ戦も終盤へ。結果は...【東海スポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:927
  • 累計のページビュー:5138018

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  6. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  7. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  8. ライアン、マリナーズやめるってよ
  9. 知られざる2013年ドラフト候補たち
  10. ファイターズスカウト会議で意外な名が

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss