僕の中の大投手 諭

先頭打者四球から始まります 第64回全日本大学野球選手権大会~流通経済大×城西国際大

このエントリーをはてなブックマークに追加

城西国際大 0 0 0 0 1 0 0 1 2 4 流通経済大 1 0 3 0 0 0 2 1 x 7
6月10日:神宮球場
城西国際大 米谷、光田、菅野、古川、武藤、土肥 - 宇佐美 流通経済大 生田目、小原 - 串畑

私、昨年まで茨城県在住だったのですが仕事の都合で生まれ故郷の北海道に戻っていました。 ですが、茨城県民だったときにずっと追いかけていた茨城の地元大学・流通経済大が久しぶりに東京新大学野球連盟代表として全日本大学野球選手権大会への出場を決めたということで、仕事が多忙中の中でもいってもたってもいられず無理やり休みを取って航空券と宿泊の手配をして行ってきましたよ、半年以上ぶりの神宮球場。

神宮球場



流通経済大は昨年まで元プロの高橋直樹氏が投手コーチを務めていましたが今年度からは、かつて宇都宮学園高や日本通運で投手として活躍。プロには行かなかったものの1980年代後半頃のドラフト候補のひとりとして名前が上がっていたこともあったという玉田淳氏が新しく投手コーチに就任しております。

玉田淳


試合が始まる前、その玉田コーチが関係者の方と会話しているのが何となく聞こえたのですが
関係者:「就任してすぐ(優勝)じゃないですか」 玉田氏:「ラッキー、ラッキー」 関係者:「生田目、いいじゃないですか」 玉田氏:「いやあ、荒れているんだけどね
ですよねー 
日本通運での投手コーチ時代に武田久(現北海道日本ハム)や牧田和久(現西武)ら沢山の投手をプロに送り出した名伯楽・玉田コーチは生田目の本質を一言で表現したわ、さすが!(笑)
玉田氏は謙遜しているようですが、彼がコーチに就任してから投手陣の整備が進み久方ぶりのリーグ優勝を決めてこの神宮の地に流経大を導いたのは確かかと。と、いうより前任の高橋直樹がコーチに就任した辺りの時期から流経大は逆に低迷していたような…(暴)。 そういえば最近歴史的連敗を止めたT大も、元プロのK田氏に大金払って特別コーチに招いたその時期から歴史的連敗が始まっていたような…そして昨年末にその桑T氏との契約が切れた後の最初のシーズンで連敗ストップという事実(爆)。

試合の方は件の流経大エース生田目翼(3年)の先頭打者四球から始まります(笑)

生田目翼

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
東京新大学野球
その他の大学野球
タグ:
玉田淳
全日本大学野球選手権
桑田真澄
宇佐見真吾
光田周斗
西岡創太
上田貴洋
笹田仁
本間寛章
大崎健吾
高橋俊
米谷真一
生田目翼
牧田和久
武田久
高橋直樹
城西国際大
千葉県大学野球
流通経済大
東京新大学野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【元広島・申成鉉選手プロ初アーチが決勝満塁弾】6月10日の結果と11日の予告先発【室井昌也『ソウルはいつも野球愛』】

バスケットボール部・第55回関東大学バスケットボール新人戦2回戦対法大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

【男子バスケットボール部】関東大学新人戦2回戦 vs玉川大学○84-68【東海スポーツ】

第64回全日本大学野球選手権2回戦(流通経済大-城西国際大)【北のお部屋】

本気でスペインで指導者留学したい人へ 〜PreSoccerTeam説明会〜【PreSoccerTeamオフィシャルブログ】

〝まさか〟への対応【倉俣監督BLOG】

2015年度新体制~日本体育大学~【愛下哲久の「駅伝野郎、らぶりん」】

拳法部・第11回全国ブロック対抗女子学生団体戦【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

ブロガープロフィール

profile-iconb96077

ブログの目的は第一に自分の備忘録なのでアマ野球観戦の記録が主になりますが、一応ドラフト会議や北海道日本ハムファイターズ中心にプロの記事もあげます。

心に残ったヒロインは飯山プロ初本塁打時の「打ったら走るのが基本ですから」
ちなみに好きなヒロインはマクロスFのシェリル・ノーム(Fつながり?)

でも一番美人なのはアルト姫(笑)
  • 昨日のページビュー:269
  • 累計のページビュー:5245091

(12月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 島袋・一二三世代の彼らをおぼえていますか目と目が合ったときを
  2. 近田怜王も加入!JR西日本、着々と…
  3. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2015
  4. 皆イチローの凄さをわかっていないんじゃないのか?
  5. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2017
  6. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブ&ポジティブシンキング!2016
  7. 特にひねりのないファイターズドラフト予想2014
  8. ドラフト指名者たちをレッツ・ネガティブシンキング!
  9. ライアン、マリナーズやめるってよ
  10. 知られざる2013年ドラフト候補たち

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss