メジャーリーグと阪神タイガースが大好き!

メッツ五十嵐亮太 セットアッパーとして大きな期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

メッツに新加入した五十嵐亮太は、個人的には今季一番活躍する日本人メジャーリーガーだと予想しています。

理由は、彼の持ち球が、高めのフォーシームの速球と低めのスプリッターだからです。

このタイプのピッチャーが活躍する為には当然、速球の威力は必要ですが、五十嵐はスプリッターでカウントを取りにいけるのも強みだと思います。メジャーではあまり速いカウントから投げるピッチャーはいないですからね。打者は結構、戸惑うと思います。

ケガなくいければ、クローザーのロドリゲスにつなぐ新セットアッパーとして大活躍が期待できますね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
メッツ
タグ:
スプリッター
速球
カウント
メジャー
ピッチャー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

4年越しの結果!【野球小僧がアセンションした秘密☆】

CLE戦力分析【ヤンキース~“帝国”復活への道~】

ドリューの2人の弟【MLBをだらだら愛す】

ブロガープロフィール

profile-iconayakapapa

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:40762

(10月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. メッツ五十嵐亮太 セットアッパーとして大きな期待
  2. 井川慶はトンネルから抜け出せるのか?
  3. 松井秀喜はエンジェルスの主砲
  4. フィギンズの加入でマリナーズ大躍進の予感
  5. 松坂大輔はローテーションを守れるか?
  6. 鳥谷の進化が凄い
  7. 絵になる男 城島
  8. 城島は阪神に化学反応をもたらすか?
  9. 城島、強気なリードが裏目に?
  10. 桜井を使い続けて欲しい

月別アーカイブ

2010
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss