寺下友徳の「四国の国からこんにちは」

月別アーカイブ :2008年03月

中2日。

こんばんは。さすがにプレーする側も、応援する側も中2日は厳しいです・・・と心の底から思う寺下です。 ...続きを読む»

風をつかんだ愛媛FC、風をつかめなかった徳島。・・・「四国ダービー」第1戦

おはようございます。素晴らしい晴天の下、春休みに入った子どもたちの嬌声が聞こえる松山から寺下です。それにしても昨日のお彼岸の中日は日本全国大荒れの天候でしたね。四国も雨は止んだものの強い風が終始吹き込み、体感気温は真冬並みの寒さでした。 昨日は、そんな風速10m以上はあろうかというポカリスエットスタジアムで行なわれた2008年初の「四国ダービー」に行ってきました。 ...続きを読む»

四国ダービーなんです!!

嵐のような風雨も今は収まった松山の丑三つ時。皆様はいかがお過ごしでしょうか? ...続きを読む»

愛媛FC、完敗・・・。

こんにちは。一度エントリーを2時間かけて打っておきながら、最後にミスって全部消してしまった「自分も完敗」の寺下です。 昨日のエントリー後、ウキウキしながら向かった広島ビックアーチですが、終わってみれば愛媛FCにとっては正に「完敗」の二文字だけが残りました。 ...続きを読む»

広島から

おはようございます。昨日は春うららの好天でしたね。 ...続きを読む»

四国開催J2を「軽く」批評する。

昨晩の激しい雷雨から一転、今日はお日様が戻ってきた松山の昼下がり。皆様がお住まいの地域のお天気はいかがでしょうか? ...続きを読む»

さあ!Jリーグ開幕です!

今朝の愛媛県は穏やかな晴天。絶好のサッカーびよりになりました。 ...続きを読む»

ブログはじめました。

はじめまして。四国・松山市でサッカーを中心にフリーライターをしている寺下友徳と申します。 この度、必要に迫られまして(半分本当)ブログを開設することになりました。今はスピナビさんで↓のコラム2つなどを書かせて頂いております。 広島と甲府 J2両巨頭の今季傾向と課題・宮崎キャンプリポート 「エレベーター脱出大作戦」鋭意進行中・京都サンガF.C. キャンプリポート しかし、ブログ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconastuiotoko

寺下友徳/Tomonori TERASHITA
1971年、福井県生まれ。大学時代に観戦したJリーグ・ニコスシリーズ第15節の浦和-清水(国立)の地鳴りのように響く応援の迫力をきっかけに、フットボールに引き込まれた。ファーストフード会社店舗勤務、ビルメンテナンス会社営業、コンビニエンスストア販売員など種々雑多な職歴を経ながらフットボールを深く探求するようになり、2004年から本格的な執筆活動を開始。07年2月からは関東から四国地域に居を移し、四国地区を中心とした野球、フットボールを始め多方面のスポーツにも力を入れていく人生を選択した万年独身貧乏ライター。

なお、お仕事のご依頼や秘密のお問い合わせはatsuiotoko@yahoo.co.jpまでメールお願い申し上げます。

ツイッター始めました。URLは
http://twitter.com/t_terashita

「寺下友徳」で検索しても出てきます。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:93176

(01月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いよいよ明日、秋季四国高校野球大会開幕!
  2. また、やってしまいます・・・「愛媛FCこれで委員会Ⅱ」!
  3. ツィッター始めました。
  4. 明日は南海放送サンパークへ集合!
  5. センバツではない高校野球なお知らせ第3弾
  6. 秋季四国高校野球大会、一日目を終えて
  7. 今年もやるんです!「愛媛FCこれで委員会!?」
  8. 「ZOOM SPORTS MAGAZINE」始まる!
  9. どこよりも早い??秋季四国地区高等学校野球大会組み合わせ速報
  10. 四国・関西プリンス開幕戦雑感

月別アーカイブ

2013
09
2012
01
2010
03
02
2009
12
11
10
06
05
04
03
02
2008
12
08
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss