寺下友徳の「四国の国からこんにちは」

怒涛?の告知こーなあ(サッカー編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

「週間サッカーダイジェスト2010年3月30日号」
「スポーツナビ」福田健二コラム
みなさん、こんばんは。今日はこれから某新聞記者の送別会。春は出会いと別れの季節ですねえ・・・寺下です。 さて、そんな中でも全く生活に変わりない私ですが(苦笑)、この2週間は珍しく(ではいけないのですが)仕事を続けておりました。今回はその成果をば。 1.「週間サッカーダイジェスト」2010年3月30日号にて「日本サッカーのいまを斬る。J2ヒューマンインタビュー亀井文雄・愛媛FC社長編」を担当させて頂きました。 恐らく全国誌でははじめてとなる亀井社長のインタビューです。J加入以来4年連続(記事では「5年連続」となっていますが、「4年連続」の誤りです。申し訳ありません)の黒字決算となった秘訣をメインテーマに、バルバリッチ監督、福田健二選手など、ここ最近における積極策の舞台裏、そして近未来のクラブ構想まで、初公開となるお話も含めて伺いました。 文章中では泣く泣く割愛しましたが、亀井社長の口からは「愛媛FCをはじめとするスポーツを第四次産業としていきたい」という心強い言葉もありましたので、愛媛FCを知る方も、そうでない方も一度手にとっていただくと大変嬉しいです。 2.「スポーツナビ」にて愛媛FC・福田健二選手のコラム「福田健二、ピッチまでの長き道程 ~愛媛での波乱万丈の135日」を執筆させて頂きました。 URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/2010/text/201003190001-spnavi.html 昨年10月愛媛に入団以来、現在までの福田健二選手の様子を時系列的に、本人、周囲のコメントと私の想うところを交えて書かせて頂いたコラムです。 海外で6年近くに渡る壮絶な体験をしてきた福田健二選手に対し、その時間を全く共有できていない私。よって、このコラムを書くのも正直葛藤の連続でしたが、彼の愛媛での心の動きと行動を忠実に伝えるべく文章をまとめたつもりです。 ピッチ内で答えを出すために常に闘っている男の生き様を少しでも感じて頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。 3.本日(3月19日)FM愛媛(松山79.7MHzなど)にて20:30~20:55放送の「Froza!愛媛FC」に出演致します。 ここでは、先日急遽赴いた草津戦での福田選手のプレー内容や選手コメント、そして3月21日16時、ニンジニアスタジアムにてキックオフされる水戸戦のポイントについてお話させて頂きました。 実はこの放送、全国、全世界からでも089-941-8100(国際電話では+81を付ける)に電話して頂ければ聴けますので、電話料金を厭わない方は(笑)、聴いて頂くと幸いです。 あ、野球関係の告知も!それでは↑へ移動!!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
告知
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconastuiotoko

寺下友徳/Tomonori TERASHITA
1971年、福井県生まれ。大学時代に観戦したJリーグ・ニコスシリーズ第15節の浦和-清水(国立)の地鳴りのように響く応援の迫力をきっかけに、フットボールに引き込まれた。ファーストフード会社店舗勤務、ビルメンテナンス会社営業、コンビニエンスストア販売員など種々雑多な職歴を経ながらフットボールを深く探求するようになり、2004年から本格的な執筆活動を開始。07年2月からは関東から四国地域に居を移し、四国地区を中心とした野球、フットボールを始め多方面のスポーツにも力を入れていく人生を選択した万年独身貧乏ライター。

なお、お仕事のご依頼や秘密のお問い合わせはatsuiotoko@yahoo.co.jpまでメールお願い申し上げます。

ツイッター始めました。URLは
http://twitter.com/t_terashita

「寺下友徳」で検索しても出てきます。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:93170

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いよいよ明日、秋季四国高校野球大会開幕!
  2. また、やってしまいます・・・「愛媛FCこれで委員会Ⅱ」!
  3. ツィッター始めました。
  4. 明日は南海放送サンパークへ集合!
  5. センバツではない高校野球なお知らせ第3弾
  6. 秋季四国高校野球大会、一日目を終えて
  7. 今年もやるんです!「愛媛FCこれで委員会!?」
  8. 「ZOOM SPORTS MAGAZINE」始まる!
  9. どこよりも早い??秋季四国地区高等学校野球大会組み合わせ速報
  10. 怒涛?の告知こーなあ(野球編)

月別アーカイブ

2013
09
2012
01
2010
03
02
2009
12
11
10
06
05
04
03
02
2008
12
08
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss