寺下友徳の「四国の国からこんにちは」

思わぬ再会~福田健二・愛媛FC入団会見より

このエントリーをはてなブックマークに追加

福田健二、愛媛FC入団のプレスリリース
みなさん、おはようございます。四国秋季高校野球大会準決勝取材直前の寺下です。 前回で写真に使ったみかん箱。実は秋山くんの胴上げ写真を上から撮るために近所からお借りしたとっておきの奥義でした。ところが実際は闇に行く手を阻まれ・・・ああ・・・。 という失敗談はおいといて、昨日はFW福田健二選手の愛媛FC入団会見に行ってきました。 会見の様子及び写真は携帯サッカー新聞「オーレ!ニッポン」、会見の全文とコラムを講談社の携帯サッカーサイト「ゲキサカ」に掲載致しましたので、是非ご覧下さい。 ちなみにこの会見中、時折最前列に座っていた私の方を向いて驚きに満ちた笑みを漏らしていた福田選手。そして




会見が終わると、私に向かってこんな言葉を・・・。

「メディアになったんですか!」



実は今をさること8年前。当時FC東京に所属していた福田選手と、1サッカーファンだった私とは、練習後のひととき、折に触れてサッカー談義を交わす「サッカー仲間」でした。この出会いを通じて私は選手側が抱くサッカー観を知ることができましたし、今になって考えれば現在の取材スタイルも福田選手との会話が全てのベースになっています。

ただしその後、福田選手が仙台に移籍し、さらに海外へ羽ばたいていったことでその縁は完全に切れた形になっていました。ですから、まさかお互いこのような立場で再会を果たすとは、それ以前に福田選手が私のことを覚えてくれていたとは・・・本当に人生とはわからないものです。

ただし、今はあくまでも取材する側とされる側という立場。私もこれからは立場をわきまえつつ、新たなチャレンジに挑む福田選手の動きを熱く追いかけたいと思っております。

ということで、これから坊ちゃんへ行ってきます!(ニンスタ行けずすいません・・・)寺下でした。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

お返事

コメントありがとうございます。このエントリーをUPした日「1123」という過去最高のアクセス数を記録したことを見てもみなさんの期待の大きさを感じています。

で、個別レスです。

>はじめましてです様
8年の間に数多くの出会いがあったにもかかわらず、一般人の私を覚えていた福田選手には本当に頭が下がるばかりです。私もその恩に応え、再びサッカー談義君に「降格」しないように頑張ります。

>tibetan様
あの「ジンギスカン」、実は岡元勇人→福田健二→赤嶺真吾と代々突貫系選手に引き継がれている歌なんですよ。これ、東京ガス時代からあのチーム見てる私からの豆知識プレゼント(笑)。

今は「J1」という言葉を口にするには問題が山積している愛媛FCですが、福田健二がユニフォームを着ている間には味スタで戦えるよう、今後も微力ながら力を尽くしていきたいと思います。

思わぬ再会~福田健二・愛媛FC入団会見より

ををを、なんていい話

最近から東京を見始めた者としては
とてもうらやましく、でも喜ばしいかぎりです。
天皇杯ででも対戦できたなら私もぜひ
あの福田チャントを歌いたい。
そしていつかJ1で、味スタでぜひ。

今後も福田選手の記事・ニュース期待しております!

思わぬ再会~福田健二・愛媛FC入団会見より

おー素晴らしい!

覚えていた選手も素晴らしいが、
サッカー談議くんがメディアに昇格していたとは、そちらも素晴らしいです。

こんな記事も読みたい

[高校選手権]劣勢の西目が2年生守護神の活躍で決勝進出!!:秋田【講談社ゲキサカ:ブログ版】

[高校選手権]2度の中断にも動じず、優勝候補筆頭・秋田商が決勝進出!:秋田【講談社ゲキサカ:ブログ版】

U-17W杯は全敗【神奈川県民レッズサポのチラシの裏】

ブロガープロフィール

profile-iconastuiotoko

寺下友徳/Tomonori TERASHITA
1971年、福井県生まれ。大学時代に観戦したJリーグ・ニコスシリーズ第15節の浦和-清水(国立)の地鳴りのように響く応援の迫力をきっかけに、フットボールに引き込まれた。ファーストフード会社店舗勤務、ビルメンテナンス会社営業、コンビニエンスストア販売員など種々雑多な職歴を経ながらフットボールを深く探求するようになり、2004年から本格的な執筆活動を開始。07年2月からは関東から四国地域に居を移し、四国地区を中心とした野球、フットボールを始め多方面のスポーツにも力を入れていく人生を選択した万年独身貧乏ライター。

なお、お仕事のご依頼や秘密のお問い合わせはatsuiotoko@yahoo.co.jpまでメールお願い申し上げます。

ツイッター始めました。URLは
http://twitter.com/t_terashita

「寺下友徳」で検索しても出てきます。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:93174

(01月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いよいよ明日、秋季四国高校野球大会開幕!
  2. また、やってしまいます・・・「愛媛FCこれで委員会Ⅱ」!
  3. ツィッター始めました。
  4. 明日は南海放送サンパークへ集合!
  5. センバツではない高校野球なお知らせ第3弾
  6. 秋季四国高校野球大会、一日目を終えて
  7. 今年もやるんです!「愛媛FCこれで委員会!?」
  8. 「ZOOM SPORTS MAGAZINE」始まる!
  9. どこよりも早い??秋季四国地区高等学校野球大会組み合わせ速報
  10. 四国・関西プリンス開幕戦雑感

月別アーカイブ

2013
09
2012
01
2010
03
02
2009
12
11
10
06
05
04
03
02
2008
12
08
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss