寺下友徳の「四国の国からこんにちは」

本日、運命のドラフト会議!

このエントリーをはてなブックマークに追加

これが今日の現場撮影で威力を発揮する・・・はず(謎)
みなさん、こんにちは。のどやかな昼間に「睡眠の秋」・・・いかん!仕事や!寺下です。 さて、秋季四国高校野球大会は高知vs岡豊の高知県同士、今治西vs済美の愛媛県同士による準決勝になりましたね。勝てばセンバツがほぼ確実となる大一番。4校にとっては新型インフルへの予防対策を筆頭に、体調管理に人一倍気を遣う5日間となっているとは思いますが、何とかベストな状態で10月31日に臨んでほしいと切に願っています。 そして、「愛媛FC・福田健二加入」の報は、私も事前情報をつかんでいなかったので本当に驚きました。明日の新加入会見には私も出席予定ですので、5年ぶりに日本へ戻ってきた彼の姿をしっかり見届けたいと思います。 でも、なんといっても今日の話題はドラフト会議ですね。




全国TV報道では菊池雄星くん以外に誰も注目選手がいないようですが(苦笑。でも、新潟国体の囲み会見で少し話した菊池くんは、人の目を真っすぐに見て話ができる人間的にも素晴らしい男でしたよ。)、四国的注目はやはり西条高校の秋山拓巳投手、そして帝京第五の平井諒投手がどの順位でどのチームに指名を受けるかになるでしょう。

私的にも秋山、平井くんには何度も取材をさせて頂いている2人。今回はいつものドラフト以上にまるで子を見る親のような気持ちで「その時」を見守りたいと思います。

ということで、私も今から西条へ「写真」の器具を持って・・・行ってきます!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

天皇杯 鳥栖戦【サンフレッチェおじさんの独り言】

マニエル監督【昔岡誠の近鉄バファローズ余話】

福田健二、再び日本に【サッカーを楽しく観よう】

ブロガープロフィール

profile-iconastuiotoko

寺下友徳/Tomonori TERASHITA
1971年、福井県生まれ。大学時代に観戦したJリーグ・ニコスシリーズ第15節の浦和-清水(国立)の地鳴りのように響く応援の迫力をきっかけに、フットボールに引き込まれた。ファーストフード会社店舗勤務、ビルメンテナンス会社営業、コンビニエンスストア販売員など種々雑多な職歴を経ながらフットボールを深く探求するようになり、2004年から本格的な執筆活動を開始。07年2月からは関東から四国地域に居を移し、四国地区を中心とした野球、フットボールを始め多方面のスポーツにも力を入れていく人生を選択した万年独身貧乏ライター。

なお、お仕事のご依頼や秘密のお問い合わせはatsuiotoko@yahoo.co.jpまでメールお願い申し上げます。

ツイッター始めました。URLは
http://twitter.com/t_terashita

「寺下友徳」で検索しても出てきます。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:93174

(01月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いよいよ明日、秋季四国高校野球大会開幕!
  2. また、やってしまいます・・・「愛媛FCこれで委員会Ⅱ」!
  3. ツィッター始めました。
  4. 明日は南海放送サンパークへ集合!
  5. センバツではない高校野球なお知らせ第3弾
  6. 秋季四国高校野球大会、一日目を終えて
  7. 今年もやるんです!「愛媛FCこれで委員会!?」
  8. 「ZOOM SPORTS MAGAZINE」始まる!
  9. どこよりも早い??秋季四国地区高等学校野球大会組み合わせ速報
  10. 四国・関西プリンス開幕戦雑感

月別アーカイブ

2013
09
2012
01
2010
03
02
2009
12
11
10
06
05
04
03
02
2008
12
08
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss