寺下友徳の「四国の国からこんにちは」

まずはお知らせなどなど

このエントリーをはてなブックマークに追加

「中学野球小僧5月号」は井口資仁選手が目印です!
みなさん、おはようございます。松山では雨が降りしきるGW初日、いかがお過ごしでしょうか?寺下です。 さて、今回はまずは「いつもの」告知関係を。




4月10日に発売となっている白夜書房刊「中学野球小僧5月号」の中で、またまた西条高校・秋山拓巳投手について2ページ書かせて頂きました。

今回のテーマは「センバツを沸かせた逸材投手の中学時代」。ややお堅い表現が多い全国紙新聞社様の記事とは一風違った切り口で、秋山くんに野球を始めてから高校入学までを、恩師の談話も交えて振り返ってもらっていますので、興味のある方は一度手に取ってみてください。

ちなみに、この「中学野球小僧」の表紙は不振の千葉ロッテの中で別格の存在感を示す井口資仁選手ですが、実は彼は私が通っていた某高校(ってわかりますね)の3年後輩。私の同級生には西武ライオンズに入団し、プロ初打席初ホームラン以外は残念ながら活躍できなかったS君。一年先輩には紆余曲折の末に大洋にテスト入団するも、一軍出場なしに終わったK先輩がいましたが、井口選手にはその2人の分まで、というより出来る限り長く「ラララ、気迫の一打、井口魅せてくれ~♪」と声援を送られる日々を続けて欲しいと思っています。

そして今日は大事な一戦がJ2でありますね。その話は別投稿にて。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
高校野球
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

門戸を閉じれば文句が飛び出す【茶の間でオーレ】

4/24 阪神4-0広島~能見ちゃん2年ぶり、チームは今季初の完封勝利!【あさちゃん。スポーツ@スポナビ】

芝生の講演会【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

ブロガープロフィール

profile-iconastuiotoko

寺下友徳/Tomonori TERASHITA
1971年、福井県生まれ。大学時代に観戦したJリーグ・ニコスシリーズ第15節の浦和-清水(国立)の地鳴りのように響く応援の迫力をきっかけに、フットボールに引き込まれた。ファーストフード会社店舗勤務、ビルメンテナンス会社営業、コンビニエンスストア販売員など種々雑多な職歴を経ながらフットボールを深く探求するようになり、2004年から本格的な執筆活動を開始。07年2月からは関東から四国地域に居を移し、四国地区を中心とした野球、フットボールを始め多方面のスポーツにも力を入れていく人生を選択した万年独身貧乏ライター。

なお、お仕事のご依頼や秘密のお問い合わせはatsuiotoko@yahoo.co.jpまでメールお願い申し上げます。

ツイッター始めました。URLは
http://twitter.com/t_terashita

「寺下友徳」で検索しても出てきます。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:93174

(01月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. いよいよ明日、秋季四国高校野球大会開幕!
  2. また、やってしまいます・・・「愛媛FCこれで委員会Ⅱ」!
  3. ツィッター始めました。
  4. 明日は南海放送サンパークへ集合!
  5. センバツではない高校野球なお知らせ第3弾
  6. 秋季四国高校野球大会、一日目を終えて
  7. 今年もやるんです!「愛媛FCこれで委員会!?」
  8. 「ZOOM SPORTS MAGAZINE」始まる!
  9. どこよりも早い??秋季四国地区高等学校野球大会組み合わせ速報
  10. 四国・関西プリンス開幕戦雑感

月別アーカイブ

2013
09
2012
01
2010
03
02
2009
12
11
10
06
05
04
03
02
2008
12
08
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss