名古屋blog☆

【J特】マジック19

このエントリーをはてなブックマークに追加

中日ドラゴンズ優勝(めでたい!)ということで野球に倣って表記してみるとマジック19。
こんな事言ってると浮かれてるのかと思われそうだけど、残り9試合で勝ち点19。そんなに楽な数字じゃない。
もちろんマジックは他チームの結果によって減ってくれるものでもあるから必ずしも自分達で19を積み上げる必要はないわけだけど、これまでの試合と同様、自分達の足元だけを見てひとつひとつ(欲を言えば3つずつ3つずつ)積み上げていくのみ。他チームの状況を見る必要がない位置につけているしね。

さてそんなこんなで今日10月2日。
皆さん、磐田戦のチケットはGETできたでしょうか?(やっぱり浮かれてる?)
ある程度は予想していたもののかなり早い段階でアウェイ側は売り切れた模様。
自分は知人に頼んでいたので事無きを得たものの、その争奪戦たるものや凄まじかったらしく、経験した人もいるかもしれないがあのコンビニの端末が混雑でかなり繋がりにくい状態になっていたらしい。
そして、早くもネットオークション等に出品されてしまうこの流れ。
明らかにプロ(もしくはそれに近い)による転売目的のチケット購入。強い憤りを感じると同時に、これを防ぐシステムも現在のJリーグには無いのが現状。残念ながら購入できなかった方は、キャンセル分の発売が無いかこまめにチェックしたり、現段階では売り切れになっているフリーゾーンアウェイのエリアが拡張されることもある様なのでその発売を待つ、といった方法があるみたいです。ご参考までに。

で、仙台戦。
ようやく、ようやく名古屋の10番が決めてくれた。
前節、日本平でこれでもかというくらいに響き渡っていた小川のチャント。
サポーターもチームも、そして最も小川自身が待ち望んでいたであろう今季初ゴール。
終了間際とか後半ロスタイムのゴールとか今年何度目だろうか?
この勝利への執念、Never give upの精神が体現できている今年の名古屋は本当に頼もしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
名古屋グランパス
タグ:
名古屋
仙台
中日ドラゴンズ
マジック
小川佳純
Never give up

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【J特】マジック19

>Jリーグ史に残る奇跡の大逆転V逸

さすがに残り5試合で勝ち点差10あったのに最後の5試合を3分2敗で大逆転された2007年の浦和を超えるなんて事はまず無いんじゃないかと…

それを超えるような事があれば、三都主と闘莉王は浦和と名古屋の両方のクラブで大逆転された経験を持つ、かなり希少な選手になるかと。

【J特】マジック19

>他サポ さん

プレッシャーは結構感じてますよ^^
おそらく大多数の名古屋サポがそうじゃないかと。3試合で逆転されちゃう!くらいに思ってると思いますね。


>かんな さん

残念です・・・。
純粋に見に行きたい人がチケットを買えず、転売目的の人にチケットが渡ってしまうのはほんとにもう・・・。

なんとか購入できるよう、ぜひ諦めずに探し続けてみてくださいね^^

【J特】マジック19

磐田戦、10時からの発売で手にいれることができませんでした(涙)
がっくりです。でもキャンセルとかフリーゾーンの拡大があるかもしれないんですね。ちょっと希望が見えてきました。情報ありがとうございます。こまめにチェックしてみます。

【J特】マジック19

ここまで2位以下を離したら、正直もう名古屋の優勝は固い。
逆に、万一優勝を逃すとなると、Jリーグ史に残る奇跡の大逆転V逸となる・・・。
・・・ちょっと名古屋サポにプレッシャーをかけちゃいました。選手達はどうかな・・?

こんな記事も読みたい

【J特】大宮 1-2 浦和【(元)地方サポは何を思う】

VS仙台 名古屋グランパスが倒せない【赤鯱戦記】

痛恨 25節 山形 ●1対2【蒼と黒に魅せられた】

2010 J1リーグ第25節:名古屋グランパスvsベガルタ仙台【Take a fancy to NAGOYA GRAMPUS】

2010年第24節VS清水【赤鯱喜怒哀楽★★★】

ザックJAPAN【thinking football】

ピクシー来期も監督続投!【Take a fancy to NAGOYA GRAMPUS】

ドラ・グラ・オーシャン優勝なるか【お!TAKさんの部屋】

ブロガープロフィール

profile-iconash1982

名古屋出身関東在住の名古屋サポ。サッカーに限らずスポーツ好き。サッカー以外では、贔屓チーム中心に野球、NBA、NFLなどを見ています。
ash777bb★gmail.com
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:349072

(01月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. W杯の表と裏で
  2. ACLのレギュレーション
  3. オリンピックがサッカー人生の全て? ~水本、G大阪退団~
  4. 【J特】足枷
  5. ケネディ頼みと言われても構わないもん
  6. ??? ~U-23サッカー日本代表候補メンバー発表~
  7. 【J特】マジック19
  8. 【J特】鹿島さん、仲良く韓国行きましょう
  9. 【J特】お休みしていたらなんか調子が良いのでそのまま休んでいたら前節負けてしまったので更新してみますの巻、と書いて下書きのままにしておいたら今節勝ちましたの巻
  10. Never give up for the win

月別アーカイブ

2011
05
2010
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
10
09
07
06
05
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss