VAMOS!アルディージャ

大宮アルディージャを大声で応援します。

ardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:61052
  • (05月26日現在)

最新の記事

大宮アルディージャ・ナビスコカップ第5日・代表不在の名古屋に逆転勝ち

 平日のアウェイ、しかも名古屋。残念だが、応援には行けない。テレビも期待できない。  というわけで、頼りはネットの情報のみ。しかもテキスト。映像の力って大きいなと感じる。いったいどういう状況になっているかがわからない。  前半早々に、富田が退場!? 何があったんだ?   えっ、もう1点とられてる。またかよ、このパターン…。  いったいどんな失点だったのかわからない。   後半、......続きを読む»

日本一美しいスタジアムをめざす味スタ

 昨日の勝利の余韻にまだ酔っている感じ。次男は、いきなり「マサッサイートーーー」と歌い出す。  味スタは、昨年に引き続き2回目だった。初のアウェー観戦がここだったので、印象に残っている。大きいスタジアムだ。と同時に、とてもきれいだ。昨日も、市民ボランティアががんばっているというようなことを宣伝していた。「日本一美しいスタジアムをめざす」という大看板も出ていた。昨年は確か、リターナブルカップの宣......続きを読む»

大宮アルディージャ第12節・感無量…

 今日負けたら暴れちゃうかも…と思っていたアルディージャサポは多かったんじゃないだろうか。前半のうだうだした試合展開に、イライラしている感じが伝わってきた。というか、自分もイライラしていた。  PKで決められたけど、完全なホームアドバンテージだった。Jリーグの審判のレベルは大丈夫なんだろうか? ま、そのおかげでこちらが助かった場面もあったけど。  前半を終えて、サポーターは選手に向けて強烈に......続きを読む»

大宮アルディージャ第11節・ついに切れた

 ダメなときって、こうなんだろうなと思った。シュートを16本も打って、90%ボールを支配していて、それで負け。ひいて守る相手に、結局守りきられてしまって負け。たった1本のカウンターをいとも簡単に決められて負け。  試合終了後、ついに大宮サポが切れた。いつも寛容で温厚な大宮サポが選手にブーイングをあびせた。それもしかたのない結果だったかもしれない。  広島の攻撃は、何でもなかった。というか攻めてこ......続きを読む»

大宮アルディージャ第10節・ただくやしい

 本当にくやしい。先日のナビスコ磐田戦といい、絶対にいい試合をしている。ゲーム運びもいい。なのに、結果は負けである。  サポーターの数でいったら、99対1の埼玉スタジアム。でも、私は誇りを持ってオレンジのユニフォームを着たぞ! ゲーム内容だって、決してレッズに引けをとったとは思えない。むしろチャンスはこちらの方が多かったと思えるぐらいだ。パス回しも悪くない。けっこう攻め込んでいる。昨年の守りに徹し......続きを読む»

大宮アルディージャ第9節・ロスタイムにオウンゴールで勝ち点マイナス2

 ショックな試合だった。久しぶりに4歳児を連れていった。絶対勝ったと思ったのに、オウンゴールとは…。勝点3のはずが、マイナス2点されて1になってしまった。  1点目は、時間帯として理想的だった。大悟のねらいすましたいいシュートだった。大分の攻めは、あまり怖さを感じなかった。でも、ちょっとしたことでサイドがあいてしまう。集中していればはじき返せると思うようなボールを簡単に決められたという感じ。こ......続きを読む»

オールスターサッカーサポーター投票はアルディージャに1票を

 2006JOMOオールスターサッカーサポーター投票の1回目の途中結果が発表された。  大宮アルディージャの選手では、次の3人がランキングに入っている。 GK:荒谷 弘樹 (順位)10位 (得票数)4,684 MF:小林 大悟 (順位)15位 (得票数)16,826 FW:吉原 宏太 (順位)12位 (得票数)13,905  昨年は、トニーニョが出場して大活躍だった。大宮の存在感を......続きを読む»

大悟の言葉に共感!

 小林大悟のブログ「大悟の日記」に書かれている言葉がなかなかいい。この選手は注目だな。大宮から日本代表が出るとしたら、一番近いところにいるのが大悟だと思う。  その「大悟の日記」から、共感できる言葉を引用する。 連戦へ向けてコンディションを整えていきます。 結果は出ているけど、一つ一つのプレーはまだまだ。 良いプレーをして、お客さんを楽しませて、 チームが勝利して、サッカーを楽しむ......続きを読む»

大宮アルディージャ第7節・大悟のビューティフルゴーーーーール!

 久しぶりの観戦。応援に行かなかったら連敗かよ、という感じだったが、今日は気持ちよかった!  前半は、中盤を支配するも、ラストパスの精度が悪くて、シュートで終わるシーンが少なかった。数少ないシュートシーンで、直人がディフェンスに当たって、キーパーの手をはじいて、ポトリと入るゴールを決めた。ラストパスは、大悟からだった。  その5分後、久保にヘッドを決められて同点。なんとなくいやなムード。  後......続きを読む»

大宮アルディージャ第4節・この負けはひきずらないようにしよう!

 ガンバ戦、外国人選手にやられましたね。見てないから何とも言えません。どこかでテレビ中継をしてほしい!  応援の皆さん、ごくろうさまでした。私も、仕事を投げ捨てて行きたかったよー! いずれにしても、この負けを引きずってはいけない。切り替えていこう。カシマ、ジュビロとアウェイが続く苦しいところ。何とかがんばってほしい。 ...続きを読む»

大宮アルディージャ第5節・見に行けなくて残念、でも勝ってよかった!

 同僚の結婚式のため、スタジアムに行けず。中継もやっていないという寂しさ。ネットで勝利を確認しました。  全く見ていませんが、またしても大悟がやってくれたようです。藤本も戻ってきたし。  片岡がボランチとして出場したようです。選手層が厚くなりましたね。なんか、うれしいです。 ...続きを読む»

大宮アルディージャ第3節・エジミウソンにやられた

 フラストレーションのたまる試合だった。  確かに、立ち上がりは、前2節よりはよかった。攻め込まれていたけど、チャンスもあった。立ち上がり15分以内の失点が多かったので、それを過ぎた時は「これはいける」と思ったのもつかの間、18分に、もっとも警戒していたはずのエジミウソンにやられた。後半、すぐに追いついたものの、またしてもゴール前の混戦で、エジミウソンに押し込まれた。  最もマークしなくてはいけ......続きを読む»

アルディージャ第2節・あー桜井…

 きょうは、大宮の第2戦。アウェイのアビスパ福岡戦だ。残念ながらテレビ観戦である。出だしは、またも相手ペース。トニーニョのボランチは今一だった。FWのマルチネスには、全くボールが入らない。これは心配だ。シーズン2ケタ得点どころか、シュートもない。2試合あわせても枠外1本でしょ。期待が大きかっただけにねぇ。前半は、シュートが小林大悟のFK1本だけという、何ともさびしい終わり方だった。  後半、スター......続きを読む»

相川宗一氏の発言に抗議

 大宮サポーターとして、今日の試合前の相川宗一氏(さいたま市長、アルディージャ後援会長)の発言に抗議する。大宮アルディージャの開幕戦に際して、後援会長としてのあいさつの中でのことである。  現在、大宮公園サッカー場が改修工事に入っている。来年の9月には完成予定とのことである。ここまではいい。この後だ。 「完成したら、J2に落ちていたなどということがないように」 これは、開幕戦に後援会長が言う言......続きを読む»

アルディージャ開幕戦勝利!

 やった!開幕戦勝利!! 前半はどうなることかと思ったが、後半ジェフの佐藤が退場してから、完全に大宮に流れが移った。気分のいい勝ち方だった。  スタートは、4-1-4-1システムだった。マルチネスがワントップ。富田がボランチのポジションについた。しかし、このシステムは、機能していなかった。というより、新メンバーば慣れていなかったのか。マルチネスには全くと言っていいほどボールがわたらなかった。こ......続きを読む»

大宮アルディージャ2006シーズン・3月5日開幕

 3月5日に、いよいよJリーグの2006シーズンが開幕する。今日、シーズンチケットが届いた。初戦は、埼玉スタジアムで、ジェフユナイテッド千葉戦だ。ジェフは、昨シーズンもなかなかよい成績だったし、巻や阿部が代表でもがんばっている好チームだ。初戦の相手としては十分すぎる。  我が大宮アルディージャも、なかなかいい補強をしたと思う。昨シーズンは、藤本がけがをした時が本当にピンチだった。中盤を作れる選......続きを読む»

さいたまダービー

 浦和レッズVS大宮アルディージャを見てきた。  話せば長いことなのだが、私が大宮ファンになった経緯を説明する。  私は、小学生の頃から、野球ファン・巨人ファンだった。  でも、清原を獲得したあたりから、金と強引さで選手を引っ張ってくること、チーム作りのチの字もないやり方に憤りを覚え、巨人ファンをやめると同時に野球もあまり見なくなった。  ちょうど私が野球ファンをやめる頃、私......続きを読む»

1 2 3 4 5 7

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 新年早々ですが、土屋選手の苦しみについて
  8. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  9. 相川宗一氏の発言に抗議
  10. 楽しみ

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss