VAMOS!アルディージャ

月別アーカイブ :2007年10月

NACK5スタジアムは、いいスタジアムだ

 ついに、待ち望んでいたNACK5スタジアムがオープンする。昨日は、プレオープンマッチに行ってきた。  試合観戦よりも、スタジアムの雰囲気を思いっきり味わった。  サッカーの試合を見るには、駒場や埼玉スタジアムとは比べものにならないぐらい見やすい。Wエリアのファミリーエリアで、のんびり観戦しながら気づいたことをいくつか。 ・これまでの大宮公園サッカー場のいい......続きを読む»

第30節(VS横浜C)・暴風雨の中、初の連勝!

 雨、ということはわかっていたんだけど、台風ということは頭になかった。とても、カッパを着るぐらいではしのげる雨・風ではなかった。  当然、試合前からずぶ濡れ。時間がたつにしたがって、Gパンの濡れ具合が、だんだん股下に近づいていく。上半身も、けっこうしみこんできた水で濡れてきた。寒くてたまらない観戦となった。  結果は、初の連勝。体は寒いが、気分はよかった。  前半、風下......続きを読む»

第29節(VS広島)・駒場のラストで勝利

 駒場のラストは、暑かった。  キックオフ直後は、お互いに様子を見合っているようで、ゲームとしては全くおもしろくなかった。カウンターねらいのチーム同士が対戦すると、こんなふうになるんだろうか。今年のアルディージャは、監督が言うようなカウンターねらいだけのチームから変貌を遂げたと思っていたのだが。  ウェズレイのヘッド、きれいにやられたと思ったら、オフサイドフラッグに助けられた。あ......続きを読む»

第28節(VS新潟)・連勝ならず

 今年の大宮は、連勝できない。連敗は簡単にするけど。  だから、この順位にいるんだけどね。  後半、卓朗が退場になって、よく耐えた。が、最後の最後にポロッとやられた。なんか、大宮にありがちなシーンだ。  だからこそ、なぜ最後まで勝ちにこだわらなかったのか。「引き分けねらい」という言葉は、佐久間監督になってから封印されたものと思っていた。  本当の意味で、勝ちに......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconardy

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:60574

(10月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 序盤戦の立役者(その2)
  2. 暑かった、走り負けの鳥栖戦
  3. 序盤戦の立役者(その1)
  4. コンフェデ杯ブラジル戦
  5. 序盤戦の立役者(その3)
  6. おひさしぶりです
  7. 埼玉新聞「大宮アルディージャ未来予想図」
  8. 相川宗一氏の発言に抗議
  9. 楽しみ
  10. 新体制

月別アーカイブ

2013
07
06
05
2011
06
05
04
2009
03
02
2008
04
03
02
01
2007
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2005
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss